nature and music

先週の事

国際音楽祭も一段落しましたが、先週末からの連休も知人の演奏なんかもあり
出かけてみたかったのですが、台風で中止になったりで残念でした。
久々にジャズ研にお邪魔しおました。

今から7年ほど前にセッションをしていた時は私も少し関わっていましたが、
その後に下山先生の声かけで行き始めて5年ぐらい経つのかなー・・・

大阪からプロの方を呼ばれていて先導され地元ミュージシャンが沢山
集まって月一回の演奏となります。
こちらでのセッションは私は全く関わっていないので純粋に演奏のみ
出来るので楽しかったのですが・・・

プレーヤーが増えてくると入れ替えも頻繁になってきて一人3曲とか・・
交代みたいな感じになってきます・・
先週もドラム4人 ピアノ4人ギター2人 で交代での演奏でした。
ギターは私と以前生徒さんの方とでしたが、私にすごく気を使ってくれて
何曲か演奏したのですが、交代で・・との声がありステージから降りました。
その彼がステージに上がらないでギターなしでのステージが続きました。
彼が遠慮をして出ないのか曲が苦手で出ないのかは分かりませんが、
数曲後に私が呼ばれて又2曲ほど演奏に参加しました。
するとプロの方から交代をしてあげてください と 再度言われました。
勿論そのつもりでいますよ と答えて 2曲でステージを降りましたが
ギターの方は演奏に参加しませんでした・・・・

私はもういいか・・・・と思って帰り支度をし妻が風邪で寝ているので・・
と言いながらその場を抜けました・・・
(私が帰った後で演奏はされたのでしょう)
e0275078_10183242.jpg
つまらないセッションをした事の後悔で気落ちしてしまいました。
自分のお気に入りのミュージシャンを出させてやりたい気持ちは分かるけど
自分はギャラをもらって仕事で大阪から来ていて 
私たちはコーヒー代を払って演奏しています。
どうなんでしょうねー・・・・

もう自分的にセッションが楽しい時期は過ぎたのだと悟りました。
ただその場の雰囲気や知人との話を楽しみにすれば良いのかもです。
ある意味 悟った日でした・・・

気分を変えて日曜日山中神社にお参りに・・・
e0275078_10572480.jpg



その後で有料釣り場に今年最後の釣りに行きました。
e0275078_10274429.jpg

ナナカマドの実が赤く色付いています。久々の渓流です。
このあたりでは葉は赤くならないで枯れています・・・・
大山あたりのナナカマドは綺麗に赤く色付きますが・・・

e0275078_10323370.jpg
最近では珍しいリンドウです。色がすごく綺麗です。
e0275078_10334761.jpg
山の中は既に秋が始まっています・・・

e0275078_10364839.jpg
食べごろサイズをゲットです。

e0275078_10374018.jpg
アキノキリンソウです。
周りにはキク科の花が咲いています。
e0275078_10392794.jpg
多分モリアザミかな・・・アザミ類は難しいです・・

e0275078_10404399.jpg
キセルアザミです。これは花が下を向くので分かりやすい・・

e0275078_10420087.jpg
ゴマナもまだ咲いています。

e0275078_10424694.jpg
オタカラコウも頑張って咲いています。

e0275078_10434472.jpg
シロヨメナかな・・・・

e0275078_10442978.jpg
オオユウガキクかな・・・
野菊は本当にたくさんの種類があって判別しにくいですね・・・

そして目玉はこれです。
e0275078_10491267.jpg
今年の締めにしましたー50cmオーバーです 
今年一番の大物を最後に上げました・・・
e0275078_11033392.jpg
この流れを見ていると私は心が穏やかになります。
これで今年も納竿です・・・

今回は玄太さんにお世話になりましたー。
e0275078_10512593.jpg
素晴らしい活けづくりをしてもらいましたー感謝!!

ingmong久々に大いに笑い 食べ ハイローへいざ!

e0275078_10534062.jpg
もうすでにベロベロになっての演奏です。

以前(ingmongの前身で)ボーカルをしていたレーちゃんがお店に入ってきて
又々大盛り上がりで二時前まで騒いでいました・・・
久々に楽しい夜でしたー






by misty_jazzlife | 2014-10-14 11:22 | Comments(2)
Commented by ハマちん at 2014-10-14 11:43 x
いやー楽しかったでんなー!
やっぱ、趣味の合う仲間達と大笑いは金では買えんわー(^O^)
来年4月に又岩魚に巡り合うまで我慢我慢。ご馳走さんでした
Commented by misty_jazzlife at 2014-10-15 08:47
ハマちゃんお疲れ様でした。気の合う者同士の飲みは楽しいなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16
川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル