nature and music

祭の後は・・・・

秋の祭のシーズンがやってきました。
今年は縁あって
徳守神社の奴行列のお接待で昼食の準備を手伝いにいきました。
e0275078_10185973.jpg

もっぱら手伝ったのは、妻と娘でした。
e0275078_10202533.jpg

私はもっぱら飲んでいました・・・
e0275078_1022182.jpg

80人分のカレーも綺麗に食べてもらって元気に出発です。
e0275078_10243888.jpg


その後神社にお詣りに行きました。
e0275078_10252482.jpg
e0275078_10254850.jpg

運良く神輿に出会いました。
e0275078_10271986.jpg

やっぱりここのお神輿は凄いですー
さすがに日本三大神輿です。素晴らしい!!

昨日一緒に演奏した友達も頑張っていました。
e0275078_10314737.jpg


沢山の人達で華やかな祭で楽しかったです。

私の実家は過疎化がすすみお神輿を担ぐ人達さえいなくなってきました。
子供の頃のお祭りの記憶をたどると 懐かしくもあり寂しくもありで
涙が出そうになります・・・・

夜は友達の誘いでズイタケの味噌汁を3年ぶりに食べて盛り上がりました。



その前日になりますが、タルでのアコースティックライブに
ちょい出演でした。
埼玉からの出演者の方が ソモギーギターを持参されていました。
私はあまりアコースティックギターの事に詳しくはないのですが、
PCなんぞで調べるととっても高価なギターです。
大雑把に言うと100万以上いや150万以上かな・・・・・

e0275078_104509.jpg

この方は今回2本持って来られていました。
私も弾かせてもらいました。
e0275078_10474394.jpg


幼稚な表現力では表現しきれませんが、きらびやかで透明感があり
深いサスティーンがある感じです。
弾き手の音が直に出ますね・・・・

近藤さんはいつものゴダンで演奏です。
心地よいサウンドでした。
e0275078_10564889.jpg


私はマーチン00028クラプトンモデルにアンセムのピックアップをつけての
演奏でした。
e0275078_10592460.jpg


今回はちょっと前に爪が割れてしまい 指のコンディションが悪く選曲が決まらないで
Jazzの曲や古い曲でなんとか凌ぎましたが焦りました・・・・

ソロギターも侮れないので今後視野に入れていこうかなと思います。

最近誰とは言いませんが、対等目線(演奏者として)で話しかけられることが、良くあります。
お忙しそうですね 私も忙しいんですよと・・・・

あなたが忙がしいのは自分で作った仕事や自分から出演依頼した
演奏が忙しいんでしょうと言いたくなります。
過信や慢心で話をしても嘲笑されるだけです。

趣味でやっている事はあくまでも趣味としての節度がほしいところです。

私はお金を貰っても貰わなくてもプロ意識で演奏をするように心がけています。
又その為には努力は惜しみません。
勘違いしたまま走っている人が結構いますね。  

良くないものを良いと言うような風潮や良いものを良いと言えないような
風潮が特にこの津山ではあるように思えます。

垣根のない音楽を作っていきたいですね



by misty_jazzlife | 2014-10-27 11:40 | Comments(2)
Commented by 浜ちん。 at 2014-10-27 16:26 x
確かにそぉいう人多いなぁ、ほんまに言うちゃあ悪いけど 井の中の蛙 の勘違いミュージシャン。…ミュージシャンというのも恥ずかしい。対等に言われてもなぁ…そりゃ違うでしょ?って言うのもなんじゃしね。…笑うしかないわなぁ。
Commented by misty_jazzlife at 2014-10-28 09:13
浜ちゃん コメントありがとう
その通りだよな 怒るわけにもいかんし
笑うしかない・・・・
節度を持った態度で話しかけてくれれば
いい感じになるのに 上からだもんなー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06
サザエさんのテーマ
at 2017-06-12 13:49
Sweet love of ..
at 2017-06-05 11:49
St. Thomas
at 2017-05-29 13:33

外部リンク

ファン

ブログジャンル