nature and music

Autumn leaves

朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきた今日この頃ですが、
風邪などひかないようにしてください。
通勤途中も夕方は暗くて中々花の写真が撮れないので困っていましたが、
早退をした時に もうこんなに咲いていたのか!!とびっくりしました。

シマカンギクです。
e0275078_09263707.jpg
去年もアップしましたが、栽培菊のようでもあり野菊のようでもあり
とてもいい感じの菊です。11月の茶花になっているので、載せてみました・・・

連休最後の日にやっと時間ができたので、紅葉を見に奥津方面に・・・
途中中山神社のお祭りにお参りしました。沢山の人で賑わっていました・・・
e0275078_09575578.jpg
本殿に神輿が入っていたので 隣の社に参りました。
e0275078_09592491.jpg
それから一路上齋原へ・・・・
途中奥津奚に寄りたかったのですが、沢山の車と人を見てうんざりで、
夕方のライトアップに期待を寄せて素通りしました。

山は晩秋の装いで冬が近づいている気配がしました。
e0275078_10060073.jpg
川には落ち葉が溜まり水の冷たさが手に伝わってきました
e0275078_10054814.jpg
今年一年お世話になった川にお礼を言いました。

いつも通った林道も落ち葉がいっぱいでした・・・
e0275078_10100787.jpg
恩原湖もススキが光っています・・・
e0275078_10121475.jpg
妻が素晴らしい写真を撮ってくれたのでアップします。
e0275078_10134946.jpg
今回三種類のカメラで撮りましたが、同じ景色がそれぞれに違います・・
スマホのカメラとガラ系のカメラに電話機能のついたルミックスとイクシー
の三種ですが、スマホのカメラは綺麗な色合いで取れますね・・・
ちょっと色合いが濃いいですが、景色も引き立ちます。
ルミックスはこれです。
e0275078_10231646.jpg
イクシーはこれです
e0275078_10223327.jpg
勿論すべてオートで撮りました。
空の青さなんか全然違いますねー・・・まあ好き好きでしょうが・・・

そしてライトアップです。
e0275078_10260803.jpg
ややピンボケ気味ですが、流石にスマホです。色合いが綺麗です。
ライトがオレンジなのでゴールドになっています。
e0275078_10275478.jpg
幻想的ですよね・・・
e0275078_10290935.jpg
二人共ゴールドです・・・


帰り道に奥津の道の駅で採れたての白菜となめこを買って

行き付けのお店でゆく秋を惜しみながらお鍋をしました。
e0275078_10320075.jpg
11月の茶花の石蕗(ツワブキ)が活けてありました。
私が奥津から持って帰った枯葉を散りばめて 一杯です・・・・


話が前後しますが、ここからは音楽の話です。
土曜日に知人の結婚式の演奏がありました。
e0275078_10390509.jpg
前日の機材搬入でした。
準備もほぼ出来ていました・・・

e0275078_10421036.jpg


当日 準備完了です!
e0275078_11443326.jpg
e0275078_10460454.jpg
今回は指定曲が5曲で後はジャズのBGMでした。
プレゼント曲に定番で年寄り受けが良い長渕の乾杯を・・・
入場にWedding song を4ビートのジャズで・・・これはよかったな・・

e0275078_10504566.jpg
出たり入ったりで4時間でした。

スイーツのバイキングもありました。
e0275078_10514075.jpg
スイーツより甘い二人です・・・・
e0275078_10525187.jpg
そんなこんなで色々ありましたが、4時間の披露宴が終了です。
皆さんお疲れ様でした。


翌日はダークの城東祭りでの演奏とバッカスの利き酒会のダブルヘッダーでした。
日曜日朝ダークは野外の為残念ながら中止でした。
あの天気なら出来たのに残念でした。

バッカスさんの利き酒会は今年2回目でしたが、前日のオファーでした・・・
e0275078_10582926.jpg
今回は2人指定での仕事でしたので寂しい感じでした。
お客さんもやや少なめでした。
e0275078_11053050.jpg
今回はギブソン175とヤマハのエレガットを使いました。
曲数は20曲用意して16曲ぐらいやったかな・・・・
e0275078_11051854.jpg

e0275078_11080954.jpg
控え室で寝てる妻です・・・
紅葉シーズンなのか、衆楽園も観光の方が大勢来られていて
立ち止まって聴いていただき嬉しかったですねー・・・
セットリスト
1 Moonlight serenade
2 Fly me to the moon
3 Cahrade
4 My one and only love
5 Someday my prince will come
6 Cry me a river
7 I remember Clifford
8 Yesterday
9 What a wonderful world
10 Autamn leaves
11 Biack Orpheus
12 Misty
13 青春の影
14 卒業写真
15 ひこうき雲
16 Old folks


そんなこんなで秋の三連休も終わりました。

今回はオファーを受ける側としての難しさみたいな物を感じました。
音楽の仕事を受ける時はライブは別として大半はBGMが多いのですが、
刺身のツマで良いと私は考えています。
メインの刺身を綺麗に見せ生臭さを消して美味しさを引き立てれば良いと思います。
それを理解してくださるかたも沢山おられます。  が・・・
お世話になります。
の言葉さえ言わないような人たちも結構います・・・
もう慣れっこになっていますが、へきへきします・・・・

物言えばくちびる寒し 秋の風 (芭蕉)

ですな・・・

以上 先週金曜日から月曜日までの出来事でした。





by misty_jazzlife | 2014-11-04 11:48 | Comments(2)
Commented at 2014-11-04 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misty_jazzlife at 2014-11-05 16:46
potatoさん ありがとうございます。
そんな感じなんでしょうね。
以前フイルムの時は凝ったことがあって一眼を持ってリバーサルフィルムで撮っていたことも
ありましたが・・・・
今は便利になってしまったので、楽ですね
いいカメラは欲しいですけどね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Over the rainbow
at 2017-08-21 14:56
All the things..
at 2017-08-15 13:33
Four Play
at 2017-08-07 16:47
漏洩
at 2017-07-28 12:51
Carry on
at 2017-07-19 16:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル