nature and music

晩秋を遊ぶ・・・

先週の金曜日 晩秋にちょっと温泉に・・・
e0275078_09552664.jpg
東郷温泉の水明荘に・・・
e0275078_09563997.jpg
ここの温泉は飲めます・・・
しかし不味かった・・・
とても景色の良い所です。
e0275078_09590113.jpg
湖に面していて綺麗です。
実はこの辺は私にとって懐かしいところで、10年ぐらい前かな・・・
この建物の隣で毎年花火大会があって フォーク系の音楽のバックで
演奏を何年かしていました。
e0275078_10024993.jpg
ここです! 奥の白い屋根の付いいたイベント用の建物・・・
10年前確かにここで演奏していました・・・ビデオが残っています・・・
一緒に出ていた彼は今東京で頑張っていますが、最近音沙汰無いです・・・

と感傷に浸りながらぶらっと・・・・
e0275078_10055328.jpg
近くの神社にお参りしました。
e0275078_10064623.jpg
とても立派な神社で折しも15日で七五三のお参りやなんかで結構人がいました。
帰りは 関金から鏡ヶ成経由で蒜山に・・・
大山は冠雪です。路肩にもチラホラありました。
e0275078_10091746.jpg
遅めのお昼を木の実のサムゲタンで・・・
e0275078_10120300.jpg
滋養強壮で体もポカポカです。
そのまま塩釜の水に・・・
e0275078_10135446.jpg
妻はブレスを浄化しました。
e0275078_11064979.jpg
毎秒300リットルもの冷泉が出ています。
この透明感は素晴らしい!!
パワースポットですなー・・
e0275078_10160292.jpg
ここも晩秋です。
過ぎていく秋の情景をたっぷりと目に焼き付けて帰りました。
秋は物の哀れを感じますね・・・でも来年に備える大事な時期です。

当日夜はフォーク酒場タルの8周年記念でingmongでお祝いに行きました。
八周年おめでとうございます。
最初からのお客の私は心から嬉しく思いました。
マスターと奥さんの努力の賜物だと思います。これからもよろしくお願いします。
e0275078_10180384.jpg
伊太刀山伝兵衛の「ウエスが聴こえる」を初演奏です。
前々日に譜面もらっての演奏でした・・・
e0275078_10181444.jpg
かっこええ曲です。
刹那にもやや似ているブルース系の曲でした。
2時間ほどいて結構酔っ払って ハイローのフォークジャンボリーに
乱入です 大人げない・・・
e0275078_10534410.jpg
皆さん楽しくされているのにガンガンingmongやってしまいましたー
ちょっと白け気味だったなー・・・反省・・・
やっぱりみんなワイワイ楽しげにやっているところに行くと
我々は浮いてしまうねー  仕方ないけど・・

翌日は私たちが住んでいるところの地区の祭りでした。
うどんを頂きながら公民館の中でおっさん達がフォーク交流会です。
e0275078_10475702.jpg
いっちゃん 怪しい雰囲気です。
皆さん楽しく演奏されていました。
e0275078_10572359.jpg
私もちょっとだけ混ぜさせてもらい楽しく演奏させてもらいました。
夜はここで買ったカブやダイコンで晩ご飯を食べてJazz勉に出陣しました。

e0275078_11004506.jpg
今回は管の人が来ていなくてギター3人ピアノ二人ドラム2人パーカッション1人でのセッションになりました。
でも結構楽しめました・・・
私は28日のライブの選曲を演奏してみたりでチェックがてら楽しめました。
そんなこんなで週末も忙しく遊びました。








by misty_jazzlife | 2014-11-17 11:12 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26
イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16

外部リンク

ファン

ブログジャンル