nature and music

窓の外は白い雪

寒さで震えるような事があまりなかった最近ですが、
いきなりー8度くらいになると空気のピンと張った感じが
あまり寒さを感じさせないものですね・・・
e0275078_10124941.jpg
それにもめげず昨日は出勤しました・・・
結構な量の仕事でバテバテになって帰りましたが、
今日はジュニアジャズオーケストラの練習日です。
娘も体調今一でしたが、行けない事が多かったので
行かなければ・・・と思ってか寒い練習場に・・・
e0275078_11005292.jpg
途中体調悪化で半分で帰りました・・・
早めに風呂に入って温まって寝させました・・・・
今朝は何とか学校へ・・・
寒くなると体調が悪い人が増えます。

私もここ最近体調はあまり良くありません。
年中風邪もひかない健康体でしたが、大病後
段々と体力がなくなってきて最近は鼻風邪などをよくひきます。

まずはDarkeyes Jazz Orchestraの新年ミニライブです。
e0275078_10283779.jpg
ここでのダークアイズのライブは本当に久々です。
2007年くらい前に演奏した動画が残っていて見るとみんな若いです。
特に直貴は小学生ぐらいか・・・
e0275078_11014170.jpg
創始者牧山先生です
e0275078_11024001.jpg
隣は息子さんかな・・・
なんせ入ったばかりで自分の演奏をするのが、精一杯で
名前も良くわかっていなかった頃です・・・
e0275078_11055803.jpg
ギブソン335で弾いています・・・
51才ぐらいかな・・・・前は寺ちゃんです。若いわ!!
e0275078_11065465.jpg
パソコン画面を撮ったので画質が悪いですが・・・
雰囲気は伝わってきます・・・懐かしいですね

この年の1月にたまたま森田でダークアイズオーケストラの新年会
をやっていて偶然私もお店に行ったところバンマスの寺ちゃんが
オーケストラのギターをやって欲しいと言われて二つ返事で
OKをしてその場でみなさんに挨拶をした記憶があります。

本当は私の当時の目標はダークアイズのギタリストになる事
というのがあってとても嬉しかったです。

そしてこのライブが3月18日でした 初めて見るオーケストラの
譜面に四苦八苦してのライブだった記憶があります。

あのころから見ればダークアイズは素晴らしく変化をして
今では県内でも有数のオーケストラになりました。
ただ津山ではジャズに対する意識度が低くてジャズオーケストラを
聴いたことがないような人達がいっぱいいて
残念な事に知名度が上がらないですねー・・・・
e0275078_11170279.jpg
今回は短い時間での演奏でしたが、楽しんで演奏が出来ました
e0275078_11183821.jpg
今回もピーターソンにheritage H555です。
最近はこのギターの出番が多いですね・・・
やはりハウリングがあるのでフルアコは難しいです。
e0275078_11210890.jpg
今回はYou'd be so naice to come home toと
Darkeye の2曲ソロをさせてもらいました。
気持ちよかったです。

e0275078_11233117.jpg
終了後新年宴会でみんなでワイワイと・・・・

楽しくお酒も飲めて良かった土曜日でした。


さて日曜日はレストラン・モンレーブでのセッションライブです。
e0275078_11245029.jpg
同じセッティングでスタンバイです。
今日はホストバンド 久常圭子カルテットでの演奏です。
彼女が選んだ曲がメインでの演奏です。
レストランの雰囲気に合ったソフトなスタンダードです。
e0275078_11311904.jpg
途中セッションにピアノの方が二人だけだったので、
妻のピアニカを加えて時間調整をしてのセッションタイムでした。
e0275078_11314433.jpg
そして三部はホストバンドにセッションの方も
混じっての演奏で終わりました。

寒い中皆さんありがとうございました。

今回は思ったことは音のバランスがとても悪い感じがします。
セティングの場所を移動したほうが良いのか・・・
PAで音の調整をするか・・・
いずれにしても今後の課題です。

帰る車の中で気温を見ると・・・
e0275078_11375474.jpg
寒いはずです・・・・
雪もちらほら降ってきていました。

とても寒い週末の演奏でした。










by misty_jazzlife | 2016-01-26 11:46 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06
サザエさんのテーマ
at 2017-06-12 13:49
Sweet love of ..
at 2017-06-05 11:49
St. Thomas
at 2017-05-29 13:33

外部リンク

ファン

ブログジャンル