nature and music

Cute

夏本番と言う感じになりました。
毎日暑いですね・・・

昨日の都知事選は私は予想通りでした。
小池さんを別に応援していたわけではないけど
老いた方に厚化粧女と言われたのは、かなりの票を逃がしている
様に思えました。
私は石原元都知事が嫌いではないのですが、
むしろ歯に衣を着せぬ話が大好きです。
でも選挙中はタイミングが悪いよな・・・
息子もやりずらいでしょうね・・・

この選挙戦の圧倒的な差こそ今の日本そのものでしょうね・・・
女性の票が一番大事ですね・・・
その点 高齢な方々は男尊女卑が身についているので
ついつい揶揄してしまいます。

我が津山高校の先輩である岸本さんも8000票あまり獲得されていましたね
お疲れ様でした。

主張の違う野党の相乗りであわよくば・・・などと
思った鳥越さんも話題作りには事欠かないが、
あの体力と年齢では、ダメでしょう・・・おまけに
スキャンダルまで出ては女性票は取り込めないですね・・・
見た目はダンディーなんだけどね・・・
やっぱり女がらみに弱い・・・

増田さんは名前が良くないですよ 前回がマスゾエで今度は
マスダでは・・・・(笑)
自民党のバックで安心していたみたいで今一パッとしない・・
世間受けが悪すぎです。

まあそれくらいにして・・・

先週木曜日は娘の誕生日でした。
行き付けのお店で大好きなローストチキンを作っていただきました。

e0275078_09543305.jpg
ちょっとだけ大人になりました。
e0275078_09561941.jpg
ケーキもいただきました。
e0275078_09574145.jpg
本人いわくTUTAYAの成人向けのコーナーに入れるそうです・・
あそこに入る女性を見たことがないですが・・・

翌日はダークアイズオーケストラの練習日でした。
土曜日本番なので練習を・・・・と思い行きました。
今回はソロもないし気楽にビールでもなどと思っていましたが、
バンマスが気を使ってくれてソロをいただきました・・・
e0275078_10025763.jpg
有名な君住む街角です。
10小節程度なので逆にやりずらい・・・

ところが合奏でCuteをやってるとCuteのソロを・・
と言う事になりました。
今度は意外と長くて32小節でした。朝練しないと・・・(笑)

翌日本番はジュニア、ダークともリズム隊は4時集合です。
e0275078_10292629.jpg
商店街を止めてしまうようなセッティングです。

これもつまらんいがみ合いで結局迷惑するのは、
一般の人や演奏する人達です。
いったい誰が主役のフェスタなのか・・・首をかしげます・・・

e0275078_10345176.jpg
近くにお住いのダークアイズ創始者の牧山先生も聞きに来てくれました。
ダークの長老の竹井さんと何やら楽しそうです。
私がこのオーケストラに入った頃はまだ現役で吹いておられました。
いつまでもお元気でいて欲しいですね・・・

さてジュニアからです。
e0275078_10483986.jpg
一曲目に茶色い小瓶で娘のソロがありました。
e0275078_10481583.png
久々に聴く娘のソロはジャズらしい音で良かったです。
本番直前にフレーズを教えましたが、ちゃんと覚えて出来ていました。
また今回はMCも初めてでしたが スラスラと・・・
お昼の食事中になんか曲のネタないかと言われてちょこっと教えて
おきましたが、さすが放送部です!
ギターを弾く姿が様になってきました、肩の力が抜けてます。
一年ジュニアをやったお陰ですね。

妻もびっくりして聴いていました・・・

ジュニアもやや落ち着いた演奏をするようになりましたね。
最初の頃の緊張感よりも力が抜けていい感じです。

さて続いてダークアイズです。

e0275078_10594390.jpg
凄い感じです・・・
ここでの演奏は歴史に残るでしょうね・・・

e0275078_11041196.png
写真がないので動画からショットを撮りましたが、
この時点でビールを3杯飲んでてご機嫌です・・・

その後のシティブラスも堪能して・・・知弥が演奏している
ル・ボートへ・・・みんなで

時間が遅くてあまり聞けませんでしたが、中々雰囲気のある
音楽でした・・・

e0275078_11083719.jpg
お店の外でみんなでポーズです・・・

楽しい夜でした。


セットリスト
1 The Magic Flea
2 Cute
3 In the mood
4 君住む街角
5 Moose the mooche
6 Take the A train
7 Heavy rotation






by misty_jazzlife | 2016-08-01 11:41 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Carry on
at 2017-07-19 16:20
Cute
at 2017-07-10 11:41
Whisper not
at 2017-07-05 11:57
Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル