nature and music

あの鐘を鳴らすのはあなた・・・

オリンピックも始まり夏真っ盛りですが、昨日は立秋でした。
夕方の空とやや涼しい風は確かにそういう気配を感じましたが、
日中はまだまだ37度近くあるので、出かけられる方達は
脱水症状に要注意です。

さて先週土曜日は娘のサマースクールで神戸に早起きして
送ってきました。
e0275078_09473040.jpg
前回のFBでの動画の再生が1400オーバーして私は嬉しいのですが、
本人はあまり興味ないのか気にもかけてないみたいです・・・
e0275078_09482533.png
結構沢山の方々からコメントももらい少しやる気も
出てきたのか、張り切って出かけました。
と言ってもほとんど寝ていましが・・・・

神戸からとんぼ返りで奈義の菩提寺へ・・・・
高石ともやのAOで大銀杏の前にセッティングです。
e0275078_09550669.jpg
ご本人さん登場で先にリハへ・・・
e0275078_09555631.jpg
75年前のギターは良くなります。
ご本人 高石さんもさすが高齢でありますが、現役でされているらしく
芸達者でフィドルを弾いたりタイコを叩いたり・・・

結構音に対して細かい注文を・・・・
マネージャーが走り回ってサウンドチェックをしています。

PAはingmongの小阪さんが自分で私たちの演奏の為に持参したものですが、
私達を無視して小阪さんにガンガン注文をつけていました。
こんにちはの挨拶もしない偉そうな態度にはほとほと腹が立ちました。
そしていつまでもリハをして我々のリハは出来ずじまいで本番へ・・・
その頃から夕立が・・・

今までいろんなプロの方とお付き合いしたり一緒に演奏させて
頂きましたが、こんなに偉そうな人は見たことないですね・・・
ハッキリ言って見にくいですね! 腰の低い方が多い音楽の世界ですが
高齢な方なのでそうなのか・・・
マネージャーの女性も最低の人です。
こんな人たちを呼ぶのは止めた方がいいですね・・・
奈義町が評判を落とします。
e0275078_10030490.jpg
皆さん屋根のある庫裡に避難していましたが、30分待っても雨は上がらず・・

主催者が本堂で演奏を提案されました・・・・
高石さんは生音で良いとの事でしたが、 
我々は土砂降りの中野外のシートの中にPA装置があるので
移動は不可と言う事で残念ながらキャンセルになりました。

テントもないない野外での演奏を考えていた主催者にも呆れましたが・・
配慮のない人達です。

ingmongが聴きたくて来られていた方もおられたのですが・・残念でした。

暫くは我々は鐘つき堂の外の軒ににいたのですが、
バンマス浜ちゃんが堂の中に入ろうとくぐった瞬間
鐘で頭を打ちあげて 鐘がゴーンって・・・・皆で大爆笑ですよ
当の本人はかなりの傷で血が沢山出ていましたが・・・
実際は縫ってもいいぐらいかなとも思いましたが、
しばらくして出血が止まったので、
そのまま帰りました。

今までの活動歴の中でこんな冷遇された事はなかったので、
腹が立って夜はフォーク酒場樽でやる予定だった曲を
演奏して憂さを晴らしました。
e0275078_10160592.jpg
はまちゃんは帰ってもしばらくは痛かったそうです。
頭で鐘を突いた人はいないでしょうね 
しかし結構な音で鳴りましたから 浜ちゃん後で絶対良い事があるよ

あの鐘を鳴らすのはあなたでした。


翌日は義母のお初盆と法事を一緒にやりました。
e0275078_10202802.jpg
一番暑い頃の2時からでしたので、さすがに疲れました。
e0275078_10213128.jpg
終わって駐車場に向かう途中で 玉虫が飛んできました。
e0275078_10222037.jpg
久々にみる玉虫です。
e0275078_10225111.jpg
お腹もメタリックな色です。

奈良の法隆寺にある玉虫厨子(たまむしのずし)を見た事がありますが
長い時間のうちに変色をして玉虫もほとんど残っていませんでした。

出来立ては素晴らしい色で輝いていたのでしょうね・・・
当時どうやって集めたかはわかりませんが、

玉虫は未だに謎が多くて成虫が何を食べるのかもわかっていません。

以前大きな木で作ったベンチの木の中から20匹ぐらいの玉虫が
羽化して出てきたのを目撃しましたが、生態が謎なんでびっくりしました。




そして娘を迎えに神戸へ・・・
e0275078_10263635.jpg
娘の学校は灘区なので山麓トンネルを出てすぐなので、
かなり近く感じます。

ピックアップして帰宅途中の夕焼けです。
e0275078_10284547.jpg
何となく秋っぽい・・・
e0275078_10292763.jpg
e0275078_10295271.jpg
刻々と変化する夕焼けを眺めながら自然の不思議や
人智の及ばない現象の事などを考えながら帰りました。

帰ってから立秋だとしり 納得がいきました。

夜は花火大会でしたが、妻の実家に越してきたので庭から綺麗に
見えて最高でした。
来年はバーベキュウしながら見ようと思います。

以上先週の出来事でした。


PS 菩提寺の件はその後主催者側から謝罪がありました。
  しっかりしましょう奈義町さん










by misty_jazzlife | 2016-08-08 11:13 | Comments(2)
Commented by バンマス at 2016-08-10 14:21 x
この間バンマスご苦労様でした。
頭の傷も痛みもよぉやく癒え頭が痒い毎日です。
昨日散髪屋さんでキズを避けてシャンプーしてもらいスッキリポンです。
あの鐘を鳴らすのあなた よく題名を付けて下さりありがとうございます…頭蓋骨で鳴り響いた音色は
忘れません。奈義町には怨みしか残らないとこでしたが、反省もしているよぉなので許します。
しかし、ありゃないわぁ!
話し変わって 玉虫よく見つけたなぁ!本当に珍しい貴重な昆虫と今はなってしまいました。
もちろん逃してやったんじゃろうなぁ?(^o^)
さあ夏物もぉ少しです。体調に気をつけ頑張ってつかぁさい。
Commented by misty_jazzlife at 2016-08-10 20:48
ハマちゃんお疲れ様でした まあご利益があるという事で
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Misty
at 2017-12-06 15:38
September
at 2017-11-28 11:07
Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル