nature and music

The night has a thousand eyes(夜は千の目を持つ)

台風がなんか沢山来ています・・・良くわからんですね最近の気候は・・・

さて先週はめちゃくちゃ用事があった一週間でした。
まずは木曜日 智頭にあるパン屋さんでの演奏のスタジオリハ
です。
e0275078_13031705.jpg
e0275078_13033213.jpg
色々な曲を取り上げての演奏です。
布施 良グループです。
今回はピアノの高階君がチームリーダーです。
前回の粟倉の時と同じような内容でした。
仕事帰りの7時からみっちりと10時まで・・・
最後はみんな眠気との闘いの様な…

翌日はingmongの練習と言う名の飲み会でした。
e0275078_13074396.jpg
どんどんアルコールが回ってきて・・・
良い調子です。
e0275078_13082559.jpg
浜ちゃんと二人でワイン一本空けましたー・・・
演奏どころじゃない・・・ご機嫌です!!
でもキッチリ練習はしました。


日曜日はリハをやったパン屋さんの本番の日です。
奈義の美術館まえに2時20分集合
さすが学校の先生 タイムスケジュール管理ばっちりです。

黒尾峠を下ってしばらくして右折し山の中へ・・・
e0275078_13131187.jpg
行けども行けども杉林です。
家もありません・・・そのうち峠を下っていました・・・
e0275078_13143474.jpg
トトロが!!
e0275078_13534843.jpg

パン工房アイです。
ジャズの流れる素敵なパン屋さんでした。
食パンはぴか一です!カレーパンもおいしいです。

そこからちょっと下ったところが会場でした。
e0275078_13580193.jpg
正式には新田万灯会(まんとうえ) ジャズナイトです。

e0275078_13593687.jpg
セッティング完了して リハです。

別件でバンドが入りました
ボーカル有りのソウルバンドみたいです。9人編成!!
リハを後でしてそのまま本番みたいな感じで始まりました。

e0275078_14171220.jpg
ベースの方は鳥取ジャズで実行委員のメンバーをされていたみたいです。
私の顔を見るなり鳥取ジャズに出てましたよね と言われました。

娘にその話をするとお父さんめちゃ有名人じゃん!!と
褒めてもらいちょっと鼻高々でした。

そしてAOが演奏を始めるや否や土砂降りの雨になりました。
可哀そうでしたが、こういう事も起こると言う事です。
e0275078_14225844.jpg
さて本番です。
布施 良カルテット!!
沢山のお客さんの前で楽しく演奏いたしました。

妻から本当にバランスも良く素晴らしい演奏で周りから
絶賛の声が上がっていたそうです。
ありがとうございます。

e0275078_14254838.jpg
今回はギブソン175を持って行きましたが、危なく雨に濡れそうに
なりあわててケースにしまいました。
でもやはり175です。乾いた良い音がしていました。

e0275078_14333063.jpg
演奏する私の後ろの山に万灯の大文字が見えます。

e0275078_14331138.jpg
山に響き渡るジャズの音が良いですねー
アンコール2回の大盛況のうちに終わりました。

お世話になりました。

この沢山のライトや蝋燭が「夜は千の目を持つ」と言う
曲と重なっていい雰囲気がでました。

実際の歌詞とかの意味は目とは星の事らしいですが・・・
でも高階君の素敵な選曲と重なっていい雰囲気を出していました。
ギタートリオでサニーをさせてもらったり大好きなVera Cruzも
演奏ができて大満足で帰りました。
みなさんお疲れ様でした。

今朝は昨日のおみやにいただいた炊き込みご飯を弁当に持ってきています。













by misty_jazzlife | 2016-08-22 15:00 | Comments(1)
Commented by misty_jazzlife at 2016-08-25 08:45
> 一観客さん
まあボーカルの方とFBの友達になったので修正しましたが、思いは変わりませんよ。
人の楽器を使うのはライブハウス以外あまり感心しませんね 普通PAは使うでしょうが、PAは別に持ってきてましたね・・・・ボーカル用かな・・・
ピンチヒッターなら良いと言うものでは、ないでしょうね 私はその辺のいきさつは良く知らないのですが、後から割り込んだと聞いていました。まあ主催者側の都合でしょうね。

最後まで私たちの演奏を聴いて盛り上げていただけた事は感謝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Love for sale
at 2017-04-24 16:27
work song
at 2017-04-18 11:29
春よ来い
at 2017-04-10 11:01
私を夢中にさせたあの頃の音楽..
at 2017-04-05 15:46
Dindi
at 2017-04-03 15:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル