nature and music

Moose The Mooche



先週から春らしい日が続いて気持ちが良いですね
寒暖の差は大きいので血圧には要注意ですが・・・

さて先週水曜日は土曜日にあるアルネ津山でのBlueMoonの
リハでマドンナに夕方 食事を兼ねて集まりました。

e0275078_09554795.jpg
事前に譜面を渡してあるので構成を考えて一通りやりました。
今回は新曲が何曲かありましたが、さすがに心配をよそに
スイスイとこなしてくれて助かりました。

木曜日はジャズオーケストラの練習があったのですが、
足が痛くてお休みさせてもらい子供と噂の蔵寿司へ・・・
e0275078_10014817.jpg
大体スシローと似ているが、ちょっと違ったり・・
e0275078_10022428.jpg
このアイデアは新しい・・・未来っぽい
味については好みもあるので、ここには書きません

土曜日2時集合でアルネ津山へ・・・
いつものところでセッティングです。
e0275078_10062437.jpg
今回はヘリテージのH555とPプロをいつものセッティングで・・
ヘリテージは娘の愛用になったので私が使うのももうちょっとだけかな
又シリーズものに書きますが、すごく気に入って買ったギターでした。

3時前頃からお客さんが場内アナウンスを聞いてか増え初めて
見渡せば100人前後のお客さんで通路は一杯でした!!

e0275078_10104849.jpg
今回はBlueMoonサポートメンバー
サックスのトモヤと高階君の6人での演奏です。
1曲目 Take the A train ピアノの音をエレピにしての
アダルトな感じの演奏になりました。
2曲目は松任谷由美の春よ来い 初めてでしたが、とても良い
感じでトモヤのソプラノサックスが良い感じを出していました
3曲目 On the street where yopu live ミュージカルMy fair lady の中の
挿入歌です。
4曲目 震災の日だったので 花は咲くを・・・
5曲目 北国の春 何処で演奏しても喜ばれる曲の一つです
6曲目 春がいっぱい シャドウズの名曲です。
7曲目 亜麻色の髪の乙女 この曲も皆さんが口ずさむ曲の一つです。
8曲目 冬の星座 私がアレンジしてコードを変えて・・・いい感じ
9曲目 卒業写真 これはやっぱり曲が持つ雰囲気がいいですね
10曲目 365日の紙飛行機 とても歌詞がよいですねー
アンコール また逢う日まで
1時間を超すステージでしたが、皆さんから最後まで沢山の拍手をいただきました。

終了後沢山の方から良かったとお声をかけてくださったり
40年ぶりにの同級生に逢ったりとかとっても刺激になったステージでした

e0275078_10102725.jpg




日曜日は今年の私んちのビッグイベント 倉敷ビッグバンドフェスでした。




e0275078_10434086.jpg
今年が最初で最後の親子共演でした。
でも名前が違うので皆さんも気を使ってその事に触れない・・
私は現在は小野姓を名乗って5年近くなりますが、ダークでは
金田姓だし・・・娘は引野だし・・・
一度ステージで小野洋一と紹介されたらお客さんが怒って
名前が間違っているだろうーとクレームがついてお客さんを
私が説明をしたことがあります。
家族の中では何の違和感もないのだけどね・・・

今回は大型バスでダークもジュニアも一緒に乗って行きましたが、
私んちは岡山の息子のところへの用事があり単独で・・・

岡山から高速で早島インター下車・・
噂の河津桜が綺麗でした。
e0275078_10543931.jpg
2時前に楽屋へ・・
e0275078_10575096.jpg
しばしみんなとおしゃべりを・・・
楽屋の中央ホールで懐かしいミュージシャン仲間と
会っておしゃべりです。
でも以前と違いFBのせいか繋がり感があります。

今回は20周年記念と言う事でパネルも展示されていました。
e0275078_11004060.jpg
e0275078_11005577.jpg
ダークの懐かしい歴史も紹介されていて沢山の方が見に来ていました。
美作から来られた方から声を掛けられてしばらくお話をしましたが、
ダークの追っかけをしていると言われていました。嬉しいですねー

e0275078_11031037.jpg
今回のパンフですが、ダークがトリを務めました。
いつもは地元の倉敷が最後なのですが・・・

e0275078_11054203.jpg
リハでの演奏は凄い良かったですね!
最近は私も忙しいしほぼ教えているので指導に行っていなくて
生音を久々に聴いたのですが、とてもまとまって良い音を出していました。

e0275078_11080428.jpg
さて本番
e0275078_11164116.jpg
娘は何故かバンドマスターでインタビューも受けていました。

その間に私がセッティングを・・・
e0275078_11090108.jpg
バランスも良く素晴らしい演奏でした。

e0275078_11181755.jpg
ソロはちょっとミスりましたが、そんなものです・・・
私は音が小さかったらしい・・・ そんなものです。

管楽器と違いエレクトリックのソロはボリュームの加減やPAの
上げ下げで決まってしまいます。
まして別室リハは良いようで悪い(ギターにとって)
1発芸なので失敗もあるし・・・
どんなに同じこと練習しても間違えてしまう・・・
精神的な物が大きく作用します。これを繰り返して大きくなっていきます。
頑張れ未来の巨匠!!
などと言いながら反省会して帰りました。

カメラ撮影禁止だったらしい・・・何故?
カメラマン入れて後で売るのかな・・・
親が子を撮れないのは残念ですよね・・・

私の妻もここまで撮ってクレームが来たらしい・・・

残念ですが私の大きな姿の写真はありません(笑)















by misty_jazzlife | 2017-03-13 11:55 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Carry on
at 2017-07-19 16:20
Cute
at 2017-07-10 11:41
Whisper not
at 2017-07-05 11:57
Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06

外部リンク

ファン

ブログジャンル