nature and music

menina moca

今週も終わりに近くなりました。
月曜日が祭日でおまけをつけて火曜日も休んだので・・
会社に来てみると結構忙しくなっていて中々ブログも書けませんでした。

さて言い訳がましく始めましたが、土曜日は娘を連れて米子の足塚さん
のところへレッスンに・・・

娘も4回目ともなると余裕で仲よくやっているようです。
25日は私もあちらでライブ予定でしたが、
諸事情でキャンセルになりました。

夕方には帰ってきて7時からのジャズ勉の準備です。
今回は他の店でのライブがあったりで少ないかもと思っていましたが、
10人以上のプレイヤーで賑やかに出来ました。
e0275078_16033596.jpg
真庭から久々に森岡君がエレウッドを持って来てくれました。
値段も張りますが、良い音がしていました。
e0275078_16051224.jpg
ピッチも良くて上手くなっていました。
若い人は伸びるのが早いですね・・

e0275078_16063454.jpg
今回はやったことのない曲 spain を・・・
セッションでは初めてでした・・・
何回かやればかなり良くなるのでは?・・・と言う感じでした。

日曜日は加古川からピアニストの瀬戸さんが、
5月14日(日曜日)の中山英二トリオの
ライブの打ち合わせに来られました。
e0275078_16110174.jpg
モンレーブでのライブになります。
e0275078_16113546.jpg
今回はベーシスト中山英二氏のサポートメンバーとしての来津です。

中山さんにはまだお会いしていませんが、凄い方です。
ベースされる方は是非見てください・・
ピアニスト ローランド・ハナとのデュオアルバムは
とっても素晴らしいです。
日本のスコット・ラファロですわ!!
又詳しく案内したいと思います。


さて20日月曜日は倉敷芸文館で倉敷音楽祭の一環で
レジェンド・フェスがあり ingmongでやってきましたー!!
県内のオヤジバンドが集合しての演奏でした。
音楽大好き親父の集まりで控室は加齢臭花盛り・・・

まずはリハーサルから
e0275078_16183493.jpg
ここからが長い・・・・
e0275078_16192041.jpg
妻も退屈ー・・・
野外でイベントをしていました。
e0275078_16203723.jpg
e0275078_16205460.jpg
一休み・・・

さて本番前です。
e0275078_16213290.jpg
今日の観客数は700人だそうです。

私はアンプに今回初めてAERのBingoを持って行きました。
やや甘めの音でしたが、便利で良かったです。

e0275078_16235631.jpg
自分で言うのもなんですが、素晴らしい演奏が出来ました。
自画自賛です(笑)
来ていただいていた人達からとても絶賛してもらい大満足の日でした。

ほとんどのバンドがコピーだったのに対しオリジナル2曲は
クリエイティブで演奏の技術もピカイチだったと思います。
小阪さんが「一緒に出来て素晴らしい経験させてもらってありがとう」
と言われてちょっとウルウルしました。
浜ちゃんの曲があっての事ですが、本当に素晴らしいバンドです。
10周年になるのでライブをやらんとね・・・

興奮しながら帰途につきました。
皆さん応援ありがとうございました。小阪さん 浜ちゃんお疲れ様でした。

中山英二さんのアルバムにも入っている曲でmenina moca メニナ モサ  
と言う曲があります。リカド ボサに良く似ているのですが、
話によると南 佳孝 のモンローウオーク = 郷 ひろみの
セクシーユーにそっくりですのでお聞きください

南 佳孝です。

menina mocaです。

セクシーユーです。





by misty_jazzlife | 2017-03-23 16:50 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Over the rainbow
at 2017-08-21 14:56
All the things..
at 2017-08-15 13:33
Four Play
at 2017-08-07 16:47
漏洩
at 2017-07-28 12:51
Carry on
at 2017-07-19 16:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル