nature and music

茶色い小瓶

先週土曜日は娘のレッスンに米子へ・・・
これが今回最後のレッスンとなりました。
又機会があれば教えに行かせてやりたいと思いますが。
足塚さんとの相性も良いみたいなので、デュオでのライブを
実現させたいと思います。
e0275078_09561143.jpg
お昼を食べないで来ていたのでラーメンを食べようと米子を探索です。
一軒目は足塚さんに教えていただいたお店でしたが、
かなり並んでいたので断念しました。
二件目も探していったのですが、良くわからないでウロウロと・・・
すると目の前にらーめん屋さんが・・・
何となくここでいいやと思い入りました。
e0275078_10044122.jpg

何と大当たりで数人が椅子に座って待っていましたが、ここなら
待てそうなので・・・・
20分程で順番が来ました。
私は味噌ラーメン 妻はエビつけ麺を・・・

濃い味ですが味噌ラーメンも魚介系のスープと良く合っていて
めちゃ上手いラーメンでした。
エビつけ麺は 凄いエビの風味で食べたことのない美味しさでした!
気が付くと10人ぐらいの人達が並んでいてびっくりです。
早く入れて良かったです。
e0275078_10092338.jpg

さて帰りは山陰に来たら一度は行きたい回転ずし・・・
活きの良い魚を使ったお寿司を満喫して帰途につきました。


日曜日は私のかふぇ花音の演奏と娘のジュニアジャズオーケストラの
ファイナルと二つのイベントがありました。

花音は松ちゃんのボーカルを交えて今回はリクエストがあったりで
結構賑やかに出来ました。
今回はCampsを久々に使いましたが、スパニッシュギターらしい
音がして 良かったです。 お店の雰囲気に会いますね
e0275078_10141213.jpg
そしてダッシュでモンレーブへ・・・

急いでセッティングを・・・
ピーターソンをセットして・・・
音を出すとおかしい・・・
歪んで低音が出ない・・・良くあるアンプの壊れた症状・・・
遂にご臨終か・・・すごいショックです。
とりあえず妻にAERのビンゴを取りに帰ってもらいセットしました。

最近手に入れたJazzギタリスト定番アンプですが、ピーターソンより
小さくて軽くて取り扱いは楽です。
先週ingmongで倉敷芸文館でのデカいステージでも遜色のない
音色で頑張りましたが、私はピーターソンの音は格別だと思います。
柔らかくそれでいて芯のある音で前にでます。
ツインリーバーブに似ているかな・・・トランジスタなんだけど・・

今更しかたないですが、頑張ってビンゴでセットです。
e0275078_10224945.jpg
ラインで外音につないで何とか・・・
やはり抜けが悪いのでカッティングのシャリシャリ感が出ないですね
ソロの時の音は良い音がしていました。

娘も最後のソロを立派に弾きました。
このソロも一年間やりましたが、私が考えたソロの中でも
私自身も気に入ったソロです。
多分娘も一生忘れない思いでのソロになるでしょう・・・
音楽とはそういうものですね・・・
e0275078_10370315.jpg
司会もすらすらと卒なくこなし私と妻は顔を見合わせて大笑いです。
1部と2部構成で行いましたが、とても立派な演奏でした。
何処に出しても恥ずかしくないバンドに成長しています。

去年のファイナルの後沢山の3年生が抜けてどうなるのか
心配でしたが、立派になっていました。素晴らしいライブでした。

最後はみんなで記念写真を・・・
e0275078_11010864.jpg

そして終了後の懇親会です。

賑やかに出来ました。
皆さんお疲れさまでした。

e0275078_11355862.jpg
津山にジャズの小さな芽が少しずつですが、大きくなっています。
暖かく見守って応援して行きたいと思います。
















by misty_jazzlife | 2017-03-27 11:43 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16
川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル