nature and music

春よ来い

春らしい陽気になって桜は一斉に開花ですね・・・
先週金曜日から忙しくあちらこちらを飛び回っていましたが、
何処も桜は満開です。
特に山桜が咲いているのは風情があって良いですね・・・

家の庭にも少しですが、春が来てます。
e0275078_09070807.jpg
ムスリカです。去年沢山の球根があって何かわからないけど
処分しようか迷ったのですが・・・しなくて良かった・・
e0275078_09093713.jpg
気がつけば雨上がりに大きく膨らんだボタンの蕾です。

e0275078_09105415.jpg
レンギョウも雨に濡れて少し優しい感じです。

e0275078_09122962.jpg
e0275078_09132243.jpg
寄り道した帰り道に咲いている山吹です。
私が大好きな花の一つです。


土曜日は去年も呼んでいただいた、新宮寺のさくら音楽祭へ
去年よりも開花が遅い桜ですね。
e0275078_09182371.jpg

e0275078_09205576.jpg
しだれ桜は8分ぐらいかな・・・

11時集合で準備を・・・
沢山の方が準備に忙しそうに動かれていて、荷物も持っていただき
ありがとうございました。
e0275078_09223466.jpg
e0275078_09234434.jpg
早い方はもう来られて待っていらっしゃる・・
楽しみにしているんだなー・・・

そういえば私が小っちゃい頃は近くの小学校に芝居の一座が
公演に来ていた頃を思い出しました・・・
楽しみなんだよな・・・

e0275078_09272394.jpg
上座の方へセッティングです。

実は今回カラオケのバッキングもありまして、キーの確認に
リハをやるために早めの音出しです。

3曲のうち案の定2曲がキーの変更がありました。
歌う方にしてみれば機械のスイッチ一つ上げるだけですが、
機械でない私たちにすれば、譜面の書き換えですね・・・
どの曲も初見に近い状態なので手っ取り早く各自で・・

青葉城恋歌 オリジナルキーA を Cに上げて
歌はスリーコードなので問題なしですが、間奏のメロは
ギター弾きながら確認しました。
移動度なので簡単です。

涙そうそう キーCを Dに上げて
頭で変換できるので特に何もつつかずでした。

日本昔話  そのままのキーFで
これはそのままいけました。

準備がととのってリハ終了です。
沢山の人が入場してきています・・
e0275078_09435074.jpg
私たちは別室でお昼のお弁当をいただきました。
e0275078_09425088.jpg
オープニングは太鼓です。
e0275078_09453417.jpg
最近は何かと言えば和太鼓が人気であちらこちらで若い人達が
やっていますね・・良い事です。
日本らしさを演出するうえでは欠かせないですね。

その後は作陽音大出身のサックス4人のアンサンブルです。
去年の安養寺でも演奏されていました。
演歌や童謡などを交えてのステージでした。

そしてブルームーンの登場です。
e0275078_09502978.jpg
          {これはリハの時です}

沢山の拍手で大盛り上がりでできました。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました。

セットリスト

1 Take the A train
2 春よこい (松任谷由美)
3 春がいっぱい (シャドウズ)
4 君住む街角
5 青葉上恋歌(カラオケ)
6 涙そうそう
7 日本昔ばなし
8 瀬戸の花嫁
9 高校三年生
10 同期のさくら
11 上を向いて歩こう
12 卒業写真
アンコール
また逢う日まで


翌日日曜日は娘の引っ越しと試験に3回目神戸へ
去年初めて学校を探して来たとき満開の桜が今年また満開を
迎えていました。
e0275078_09574487.jpg
e0275078_10074138.jpg

去年はいったいどうなるかなと思いながら3人でお花見を
して帰ったのですが、今年は晴れて入学となりました。
e0275078_10014234.jpg
これも音楽を支えてくれたジュニアジャズや足塚さんのお陰です
ありがとうございます。


2年前に芦屋に研修に妻を毎月1回送って行っていた頃が
懐かしくて娘がカリキュラムうけている間に芦屋へ・・
e0275078_10055547.jpg
個人の家ですが・・・さすが凄い家が多いですね


先週から今週の動きでした。





















by misty_jazzlife | 2017-04-10 11:01 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16
川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル