nature and music

サザエさんのテーマ

朝晩の寒暖の差で体調を狂わせている方が多いですね・・・
私もなんか今一体調が悪いです。

6月24日のダークアイズの美作演奏会に合せて
先週金曜日はダークの練習へ・・・何せあまり練習に行けれないので・・・
夏になったら出てくる蚊のように 演奏会が近づくと練習に行きます・・
自主練習をメインでやって皆の足手まといにならないようにと(笑)
疲れた夜の金曜日8時過ぎからの練習は最近かなり体に堪えるみたいで
帰ると朝まで爆睡です・・・
妻に言わせればいつも爆睡だそうですが・・・

ちょっとだけ曲をばらすと
今回ありがたくもソロを仰せつかっているのが、
な、何とサザエさんのテーマ!

このサザエさん めちゃムズイ!! バリバリのジャズバージョンで
音源探すが同じバージョンがない・・・
仕方なくスマホで録音して帰ってから合わせていますが、何でここまで・・・
みたいなアレンジで面白いです・・・

サザエさん ジャズ でyoutubeを検索すると友達のギタリストがやっている
画像が出てきて・・・思わずにっこりです。
それはコンボで演奏していましたが、
誰が聴いても良い感じのアレンジで楽しそうでした。

そもそもビッグバンドのアレンジをしている人は、
ギターなんか弾けない人なんだろうな・・
超絶コードワークの譜面が沢山あってテンポが220ぐらいで
どうやってこの1小節4個のコードを弾くのか!?
見本を見せて欲しいですね・・・
ぜってー出来ない!(ただの3日の練習でわね)

本番までには結構自宅練習を積まねば・・・・
後はコードの改ざんだな ふふふ

最近ダークアイズオーケストラもこんな若い人も入っていて
ジーさんは嬉しい103.png103.png
e0275078_13290176.jpg
ジュニアからの持ち上がりでトロンボーン若返っています!!

美作のダークアイズオーケストラの演奏会是非よろしくお願いします。
今年はジュニアとの合同もあるし 楽しめると思います。
行きたい人は私に連絡くださいねー

チケットあるよー(ダフ屋っぽく)


土曜日の午後から
息子のいる岡山県企業財団の主催した講演会を聴きに鶴山ホテルへ・・・
個人でこれから仕事をしようと思う方には必須の様なお話で沢山の方が来られていました。
e0275078_10152788.jpg
e0275078_10155947.jpg
地域密着型のコミュニティー ビジネスについての講演でした。
利益追求型の個人企業と違い地域の中で生活をしながら賛同者や自治会
等を母体とするビジネスの話しでした。
私は大学では一応経営学部でしたので、
結構良くわかるし楽しく聴かせてもらいました。
このビジネスは個人的にも金銭的にも余裕のある方々が
対象になるような感じでした・・

これで生活をしていくのはとても厳しいでしょう・・・
この対極がベンチャー企業ですね・・

個人利益の追及をしたいのであれば、あまり役には立たないでしょうが、
地域と共生し働く事に生きがいを見出していく人たちには良いお話でした。


公演終了後懇親会で美味しい食事をいただきほろ酔い機嫌で久々に森田のJazz研へ
e0275078_10250601.jpg
結構知らない方も来られていて盛況でしたー
ご無沙汰している人とも久々に話が出来て良かったです。
演奏をする気はなかったので、早めに帰りました。
e0275078_10281759.jpg
とても楽しい夜でした。



それから何時間か経って午前一時ごろか・・・胃が痛い・・・
それほどひどくはないのですが、寝つけるほどでもない・・・
結局朝方まで寝れず 薬が効きだしてやっと眠くなったのは6時ぐらい・・

妻も心配して起きていたので二人とも寝不足の日曜日になりました。

お陰でギターの練習はかなり出来ました(笑)

食中毒とかではなくても疲れていると消化不良になり苦しくなったり
するので 暴飲暴食 に気を付けましょうね

以上先週の出来事でした。










by misty_jazzlife | 2017-06-12 13:49 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16
川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル