nature and music

Fullhouse

湿度がかなり上がってきました・・
明日と言うか今日夜はどうも雨になりそうです。

さて先週からの動きです。
先週土曜日はJazz勉でした。
真庭から若手のギターとベースが来てくれたりで
プレイヤーが15人もいて賑やかに出来ました。
e0275078_15482934.jpg
どのパートも二人いるのであまり疲れないで出来て良いですね


そして日曜日はカフェ花音でのafternoon jazz です。
e0275078_15541639.jpg
ケーキとクリームソーダで・・・

e0275078_15543207.jpg
今回は松ちゃんが歌ってくれました。
e0275078_15560700.jpg
Tears in heavenとDesperadoです。
ぶっつけ本番でしたが何とか・・・

私はやりたかった曲の譜面をそろえていたのに忘れてきて
その場で選曲です。
1 St Thomas
2 Nearness of you
3 Byebye black bird
4 Polka dots and moonbeams
の4曲を松ちゃんを挟んで演奏しました。
ちょっと深めにリバーブを効かせての音色はとてもいい感じで
妻は気持ちよく眠りに入りそうになったそうです。
それは何よりもうれしい褒め言葉でした。

終わってから美咲町の阿吽山房(あうんさんぼう)と言う私の
友達がやっている宿泊施設へ・・・

e0275078_16293305.jpg
とても素晴らしい眺めと素敵な空間でした。
3時を過ぎていたのに沢山の方が来ていました・・
e0275078_16321081.jpg
e0275078_16325524.jpg
e0275078_16335730.jpg

古材を使い建てられた建物は素晴らしの一言です。
今では見る事も出来ないような太い梁には圧倒されました・・・
久々にのんびりとリラックス出来ました。
又近く来たいと思います。

e0275078_16370481.jpg
ザクロの花が見送ってくれました・・・


月曜日気になる事があり仕事場近くの神社へ・・

いました!!
e0275078_16392285.jpg
ピンボケですが、ムラサキシジミです。
今年もアカガシから発生しているようです。
本当は羽を開いたところが欲しかったのですが・・・
見えただけで満足です。

開くと・・
e0275078_16410758.jpg
こんな感じでとても綺麗なんですが・・・・
子供後頃に恋い焦がれた蝶でした・・・
今でも取り逃がした場所を憶えています・・・

ゼフィルスの一員です。


ついでに蝶の話しをします。

実はこういうやつがいます
e0275078_16434241.jpg
アゲハチョウの様ですがこれはアゲハモドキと言う蛾です。
私も子供の時何度か見かけたことがあるので結構いるんでしょうね・・・

本物のアゲハチョウのジャコウアゲハのメスに擬態していると
言われています。
e0275078_16564436.jpg
こちらがジャコウアゲハです。似てるなー
ジャコウアゲハは毒を持っているので鳥が食べないからだとか・・・

不思議な事にジャコウアゲハは南方系の蝶で北の方にはいないのですが、
本物の分布がないところにもこの蛾はいます・・何故?

擬態は相手があって初めて成立する事なのですが・・・
ミステリー・・・です

同じチョウ目のチョウ類とガ類は似た者同士ですが・・・
昆虫の擬態は本当に面白いですね・・・



昨日は娘がジュニアにサポートで参加するので、練習に帰ってきました。
e0275078_17050331.jpg
先月の練習風景です・・
色々話をしましたが、かなり上手くなっているみたいで
嬉しい限りです。
米子ジャズに一緒に出てウエスのフルハウスを弾こうかと言う話になりました。
メンバー探して楽しみたいですね

以上先週から昨日にかけての出来事でした。













by misty_jazzlife | 2017-06-20 17:06 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51
Moonlight Sere..
at 2017-08-28 11:33
Over the rainbow
at 2017-08-21 14:56

外部リンク

ファン

ブログジャンル