nature and music

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ingmong 雑派ライブ 終了

50人弱の人数での雑派でのライブが終了しました。
今回は江見さん亡き後49日も終えてない状況でのライブで、
一度は見送ろうかと思っていましたが、本人がライブをやりたがっていたので、
との事で決行となりました・・・・・

PAの調子が悪くセッティングに時間がかかりましたが、いい音です。

私は 最近手に入れたPRSとギブソン175での演奏でした。
e0275078_22331584.jpg


自分ではいいところもあったけどミスもあってまあまあかなと思っていましたが、
以外に良かったの声が多くほっとしております。
演奏バランスも録音を聞いてみると結構きれいでライブらしさが出ています。
e0275078_22512679.jpg

久々の大型ライブでした。


次の日は多胡酒造2日目でした。
ピーカンで暑くて参りました。
演奏はちゃんとやったつもりですが・・・・・

e0275078_2242331.jpg


ギターは昨日の流れでPRSを持っていきましたが、野外は心配でした。
しかしいい音するわ
めずらしく最近足の調子が良くて立って弾けます!
私の立ちギターの写真はほとんどないと思います。 

e0275078_22444098.jpg


赤木さんも暑い中がんばってもらいました。
彼の演奏は本当に安定感があるので、任せれます。

ギター弾く人は沢山いますが、ちゃんとできる人はほとんどいません。
ちゃんとできる数少ない一人です。
お疲れ様でした。

あわただしく土日が過ぎました。



by misty_jazzlife | 2012-05-30 22:54 | Comments(0)

多胡酒造 営業

午前11:00~午後6:00時までのビール祭りです。
11時から4時までの間演奏したり飲んだり食べたりです。

e0275078_2251759.jpg


jazzから演歌まで幅広くお客さんを喜ばせました。
e0275078_22533078.jpg


今回ボーカルに難波さんをお願いしました。
高橋真梨子や矢沢まで幅広く歌ってもらってアンコールまで出る始末
e0275078_22552850.jpg

歌うまいです。バンドで歌うことは慣れないと中々うまく歌えないものですが
さすがです。
快く引き受けていただいてありがたいです。

そしてフォークで赤木君にもお願いしました。
e0275078_22593321.jpg

ギブソンもいい音がしています。安心して任せることができる数少ない歌い手です。
今週もよろしくお願いします。

ダークの宮野さんも寄ってくれました。
e0275078_233020.jpg


今週もがんばります。時間あればビール飲みに来てください。



by misty_jazzlife | 2012-05-23 23:05 | Comments(0)

五十一ライブ

5月12日樽の五十一ライブ終了しました。

前座にmistyで4曲ほどわかりやすーいjazzを・・・・・

そして半年振りの五十一・・・・
前回二人で意気投合して飲みまくりました。

e0275078_22113695.jpg

トリプルオーのイチハチ イー音しています。1950年代物・・・

相変わらずの五十一ワールド 炸裂です!

あっという間にラストの曲 一緒に演奏しました。
e0275078_22153154.jpg


気持ちよく弾けました。

アンコールにバンドのweightを小阪氏と三人で
e0275078_2219845.jpg


お客さんは少なめでしたが、良質の音楽が聴けました。

五十一は数少ない本物のシンガーでギタリストだと思います。
e0275078_2230350.jpg




by misty_jazzlife | 2012-05-17 22:32 | Comments(2)

合掌

私は高校一年生の時総社の親戚筋に下宿をしていました。
その下宿は6人くらいの高校生がいて、他の生徒さんは3年生でした。

結構友達とかも一杯遊びにきていましたが、私は一年生で知り合いもなく
部屋で音楽を聴いていたところ、いきなり知らない三年生が入ってきて

お前何年?と聞かれ 1年ですと答えると
一年生がシカゴを聴くのは生意気だ!とがんがんに叱られました・・・

その人がフリークの江見さんでした。

それからは、先輩後輩の中で結構話していた記憶がありますが、
よく覚えていません・・・・

彼は根っから音楽好きな人でした・・・・
私との接点はそれ以降5年前ぐらいまでは、全然ありませんでしたが、
最近はお店でライブをさせてもらったり これからそんな昔話も
できるかな と思っていた矢先でしたので、 残念でたまりません。

ご冥福をお祈りいたします。

e0275078_23111860.jpg




by misty_jazzlife | 2012-05-13 23:12 | Comments(0)

連休第二弾!

5日はこどもの日で親子3人で釣りに行きました。

なんと上斎原の山奥には雪がまだまだあります!
e0275078_2151498.jpg


雪融け水でものすごい水量です。

e0275078_21535743.jpg


そんな中でも ユキワリイチゲの花が咲いています・・・・
e0275078_2155417.jpg


あまり水量多いのでどうかな・・・と思っていましたが、
26cmぐらいな岩魚をゲット


場所変えて一発目で 尺クラスのパンパンに太った(私みたいな・・・)やまめ!
e0275078_21591421.jpg


妻は車から一歩も出ませんでした・・・・・

夜は行き付けのお店で刺身で・・・・
e0275078_2212663.jpg


アラの味噌汁が又抜群でした・・・


そして連休はいい思い出を作って終わりました。



by misty_jazzlife | 2012-05-09 22:06 | Comments(0)

連休

5月3日は私の誕生日であり結婚記念日なので、金曜日の夕方から大阪へ
久々の夜のミナミです。
e0275078_229284.jpg

まずは、津山に絶対ないショットバーでギネスの生 これが抜群にうまい!!
e0275078_2216737.jpg


その後法善寺横丁に・・・・・
e0275078_2218272.jpg


その後スペイン料理を食べて・・・・
結構酔っ払っています。こんなポーズも

e0275078_22284980.jpg


宗右衛門町の周りもウロウロ
e0275078_22302369.jpg


そして戎橋でガオー
e0275078_2232069.jpg



翌日
友達からお祝いしてもらいました。
e0275078_22351650.jpg


そして久々の海遊館へ・・・・
e0275078_22365943.jpg

すごい人でしたが、夕方近くだったので、結構スムースに・・・・

あまり写真は撮らなかったのですが、くらげが幻想的でした。
e0275078_2240355.jpg


e0275078_2241770.jpg


昭和初期をイメージしたお店で元祖オムライスを食べました。おいしかった!
e0275078_22434430.jpg


帰途についたのが、8時くらいでした。津山に10時着でした・・・・



by misty_jazzlife | 2012-05-08 22:45 | Comments(4)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Over the rainbow
at 2017-08-21 14:56
All the things..
at 2017-08-15 13:33
Four Play
at 2017-08-07 16:47
漏洩
at 2017-07-28 12:51
Carry on
at 2017-07-19 16:20

外部リンク

ファン

ブログジャンル