nature and music

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




6月23日 24日

かねてから用意周到にライブを計画していました・・・・

Jazzのライブです。

jazzは私の大好きな音楽で私もまだ勉強中です。
たまたま知り合ったドラムスの光田 仁さんとセッションをしたいという
望みが今回のライブになりました。
e0275078_2384535.jpg


プロバリバリのjazzmenに津山のjazzはどこまで食い下がれるのか・・・
実は心の中の思いはその事だけでした。

津山の中にいると やはり井の中の蛙的な部分が多々あるような気がします。
よそからの風はやはり必要です。

日本や世界が注目するミュージシャンだけしか聞かない人たちも結構います。
jazzは自己満足的な部分が大きいので、やはり一流どころは、すばらしいのは、
わかりますが、チケットも破格ですよね・・・・

2500円でどれだけ満足してもらえるか・・・

今回は大成功でした。

みなさん大満足で帰っていただけました。


4時半津山到着で早速準備・・・・・
5時前からリハ  なんといってもメールで曲決めしただけなのでリズムやイントロを
ちょこっと・・・・
結局する曲の半分ちょっとでおしまい。後はぶっつけで・・・とよくやるジャズのリハです

e0275078_23135187.jpg


にしてもSAXのパワーはすごい!

本番 1曲目 コルトレーンのMR PC から全開モード
   2曲目 my one and only loveはスローからミディヤムテンポになり大盛り上がり
       この曲はリハしてなかったので、いったいどうなるやらで・・・
       なんとか無事終わりました。
   3曲目 dear old stokholm はお決まりフレーズがありで自由度少なくまあまあでした。
   4曲目 田原君に登場してもらい 2管でMilesのfourを速いテンポでやりました。
       んーリハは遅かったのに・・・・
       でも良かった!
e0275078_2323298.jpg


2部 1曲目はCaravan 私はこの曲を聴くとヴェンチャーズのやつを思い出します。
   でも今回はライブの中でぴか一の曲になりました。
   エスニック風なイメージは砂漠を行くキャラヴァンを思い出させました。

   2曲目はエリントンの名曲 In a sentimental mood です。すごい演奏でした。
   私のギターも自分の実力以上のものが出たように思いました。
   3曲目はこちらからのリクエストで Recad bossa nova
   最後にブルースの名曲 Straght no chaser で田原君に出てもらいがんがんやって
   終わりました。

アンコールは Mac the knife ですばらしいエンディングを見せてくれました。
  怒濤のように時間は過ぎてあっという間の2時間でした。

  今思い出してもスリリングな演奏が聞こえてきそうです・・・・
  皆さんに絶賛されて本当にありがとうございました。又企画を練って色々やりたいと思います。

e0275078_23531056.jpg



そして・・・・翌日は雑派の最後の日でした。
私はwoodpecker と ingmong の二つのバンドで追悼のギターを弾きました・・・
e0275078_052936.jpg


珍しく立って弾いています。最近膝の調子がいいし 場所狭いので 
実は立って弾くほうがほんとは好きなんです。

石井さんのmixnote jam もかっこよいです。
e0275078_0132610.jpg


いい音楽が江見さんに届いてくれたと思います・・・・・合掌



by misty_jazzlife | 2012-06-25 23:24 | Comments(0)

6月9日 10日 17日

9日は中島病院の健康まつりに出演しました。
e0275078_0443867.jpg

病院の前ではスーパーボウルすくいをしています。
e0275078_0463249.jpg

待合室が即席ステージです。後ろは綿菓子の機械がやかましいですが、
院長先生と打ち合わせ中
e0275078_0482960.jpg

3人で童謡をやりましたが、これが結構難しくて、
やたらと6/8とか多くて 沢山の曲やっていると分けがわからなくなって、しまいます。
e0275078_0515725.jpg


e0275078_0524473.jpg


バザーがありまして、なんとヘネシーのXOを1000円で買いました!うれしー!

夜はレストラン森田でjazzのセッションを楽しみました。
e0275078_0555893.jpg



そして次の日はダークアイズで鏡野ドームのホンダの展示会に出演です。
e0275078_0573095.jpg


今回ワイヤレスでとPRSでの演奏でしたが、結構良かったです。
e0275078_132981.jpg

午前11:00と午後3;00からでしたので、間が開いてこのような・・・・
e0275078_19857.jpg


作楽ちゃんも寝てます
e0275078_1102414.jpg


結構疲れた一日でした・・・・

そして今日15日土曜日は美作の鎌田屋さんの愉蔵でのキャンドルナイトライブでした。
20人ほどの人数で一杯の中 misty でjazzと童謡などを演奏しました。
外にはキャンドルが一杯です。
e0275078_1363712.jpg


e0275078_1374257.jpg


e0275078_0191963.jpg


詳しくは
http://asachanpikara.seesaa.net/category/10246268-1.html

来週土曜日は 光田 仁(drums) 登敬三(sax)の二人を迎えてのjamming nightです。
e0275078_1403493.jpg
 

e0275078_141266.jpg


チケットもわずかですが、残っています。
6月23日  7:30開演 2500円 high and low



by misty_jazzlife | 2012-06-17 01:03 | Comments(2)

洗濯物・・・じゃなくてピアニカ

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)干しです。
(ピアニカはYAMAHAの登録商標で「ピアノ」と「ハーモニカ」の名前を合わせて命名したそうです。一般には鍵盤ハーモニカですが、分かりやすいのでピアニカと書きます。)


e0275078_2045492.jpg

妻が洗濯物・・ではなくピアニカを乾燥させています。

営業で沢山吹くとやはり音がでなくなるみたいです・・・・・



一口にピアニカと言ってもさまざまなタイプがあります。

ハモンド スズキ ヤマハ ホーナー 音色も色々です。

私の感想ではホーナーはジャズに向いています。

最近手に入れたスズキ(手前から3番目) スズキの限定で500台限りだそうです。
端正なきれいな音がします。
二人でのmistyに合う音色かも知れません・・・・まだ合わせていませんが・・・

そして吹き口も3種類 トランペットみたいなのもあります。
e0275078_20542971.jpg


16日に急遽 美作の中山さんの鎌田屋の「愉蔵」でmistyでライブをします。
早速妻は使ってみようと思っているみたいです。

□ 2012年6月16日(土) 19:00~21:30  愉蔵(美作市林野237・カラツ鎌田屋の奥)

□ キャンドルナイト 夏至・冬至の20時~22時の間の消灯へのお知らせ・呼びかけを
 かねて、実際のキャンドルナイトを音楽とお茶で楽しんでいたたきます。

□ 参加費:1500円(お茶・お菓子付)


キャンドルの中で癒しの音楽を楽しんでもらう予定です。


6月9日(土)には中島病院「健康祭り」でmistyとハーモニカで演奏をします。
一般の人の血圧測定等、自由参加です。
バザーもしています。


タンポポの種をとばして肺活量強化練習かな?
e0275078_20572041.jpg




by misty_jazzlife | 2012-06-05 20:59 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Misty
at 2017-12-06 15:38
September
at 2017-11-28 11:07
Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル