nature and music

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




10月27日 28日

土曜日は何も用事がないので、森林公園に行ってきました・・・
まだ紅葉とまではいきませんが、結構色ずいてきています。
e0275078_14551897.jpg


少しの散歩で出会った蝶や花々です
e0275078_1458579.jpg

オタカラコウの最後の花に来ているキタテハ

そして
e0275078_1514167.jpg

トリカブトです。
最近では野生のものは、めずらしくなりました・・・・

そしてリンドウ
e0275078_155143.jpg

この花も最近ではめっきりすくなくなりました。

お弁当持参です
e0275078_1592669.jpg


結構な人がいましたが、広い場所なのでそんなに気になりません
e0275078_15123187.jpg


でも寒がりな妻は暖炉から離れません
e0275078_15133071.jpg


夜はhigh &low で吉井川ジャンボリーに参加です。
e0275078_15175584.jpg


そして昨日は徳盛様の祭りでお参りりに行きました。
e0275078_1520501.jpg

お月様も綺麗でした・・
e0275078_15212833.jpg

おもちゃのお店があるのに関心しました。

e0275078_15251876.jpg

昨日歌いたりなかったので 歌ってしまいました・・・・

それにしてもマーチンは良く鳴るね ブルースにもあうしね・・・



by misty_jazzlife | 2012-10-29 15:31 | Comments(0)

先週の土曜日 と 今夜

先週13日に森田でviburaphoneの赤松さんとsessionがありました。

e0275078_1612392.jpg


最初は菜の花ファミリーの演奏が2曲 take5 鈴懸の径 

そして赤松さんのクリニックがありました。

e0275078_165430.jpg


やや難解な話ですが、独自の理論を説明していただきました。
何箇所か今度使ってみたいやり方が、ありました・・・・

その後で 模範演奏を 私と妻 小阪さん 高階さん 下山先生で演奏しました。
e0275078_16112646.jpg



3年前に奈義美術館での演奏があり 病気で参加できできなかった私は
今回感無量で無心に弾きまくりました。
e0275078_16153029.jpg



今回参加したミュージシャンも交代しながら楽しんでいました。

e0275078_16174935.jpg


最後は石井さん飛び入りでブルース ストーミー マンデイ  クルセイダーズを
e0275078_16234466.jpg



今回は小阪さんが段取りをしてくれての運びになりました。
ご苦労様でした。
e0275078_1620325.jpg




今日夜は ローカルミュージシャン達によるJazz勉強会がhigh&lowであります。
参加者1000円で行います ふるって参加を!



by misty_jazzlife | 2012-10-21 12:22 | Comments(0)

身も心も

病気をしてから丸3年たちました・・・・・・
最近は神社や仏閣によく行きます。不信心でしたが、病気を機になんか体も心も
変わってきたように思います。

e0275078_921946.jpg


そんなに神様仏様みたいな事はないんだけど、残された人生は悔いなく生きようと思います。

e0275078_973249.jpg


日本に沢山の神社仏閣があるのは、それなりに意味があってのことなんだなー・・・
と困った時の神頼みしかしなかった私は最近分かりました。

e0275078_9134269.jpg


さて話は変わって

先日のクッレシェントのライブの模様です。
おかげさまで30数名のお客様で満員の中での演奏になりました。
e0275078_9225011.jpg

ありがとうございました。

なにぶん多忙な方達なので、思うように打ち合わせもできず 当日ぶっつけの演奏に
なりましたが、すばらしい声を聴かせていただけました。
旦那さんの近藤さんは今年エスパスを退職されて今は瑠音さんの付き人兼マネージャー
兼プレーヤー兼ミキサーと言う八面六臂の活躍でした。



最近の私の昼休みの特等席です。
e0275078_949497.jpg

この休み石に座って見える景色がこれです。

e0275078_9513819.jpg


最近の身も心も休まる景色です。



by misty_jazzlife | 2012-10-13 09:41 | Comments(1)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Misty
at 2017-12-06 15:38
September
at 2017-11-28 11:07
Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル