nature and music

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧




好転かな・・・・

母親の退院がこの土曜日にやっと決まりました。
この三ヶ月少しずつよくはなっていましたが、年齢的に心配していました。
3ヶ月近く入院すると家に帰ってからの生活に不安を覚えるのかあまり
嬉しそうにしていないみたいですが、がんばってもらいたいです。

度重なる病院の見舞いも
玄関のバラが少し心を癒すみたいでよかったです
e0275078_10423080.jpg



FMmegawave67.3のパーソナリティも何とか放送が始まり 
嬉しい限りです。ただ機材がお粗末なので色々と問題がありますが、
徐々に上手くなると思いますので是非聴いてください
特に50代以上におすすめです!


さてさて毎週運動と思い釣りにいっていますが、今回も行ってまいりました。
相変わらず小さいのが3匹ぐらいでしたが、今回は朝から行っていたので
時間もあり 以前(多分十年前)行ったことのある場所に行きました・・・

そこは熊に会いそうになり慌てて逃げ帰った記憶があり それっきり一人では
絶対行かなかった場所です。
今回は何となく導かれるかれるようにその道にハンドルを切りました。
e0275078_9554093.jpg

依然と変わって道も整備されていましたが、途中からは車には酷な感じの
道になりました。 標高は1000m以上かな・・・・
以前車を止めた記憶がある場所に止めて 川を見てみましたが、川幅が2mくらの
急流で深さも30cmもない感じです・・・・
少しだけけやって駄目なら帰るつもりで川に降りました。
半径1mぐらの溜まりに入れるといきなり来ました!27cmくらいのメス岩魚
e0275078_1044527.jpg


その次の溜まりで出たのがこいつです!
e0275078_108081.jpg


30cmオーバーのオス岩魚です。
e0275078_1094285.jpg


こんなところでバンバン釣れました 途中で熊がコワイので止めましたが、
大量でした。
e0275078_1011898.jpg


釣果はこのとうり
e0275078_10121092.jpg


その夜はingmongの練習日でしたが、急遽宴会に変更しましたー

日曜日は五十一ライブがありACで出演しました。
小阪さんと二人で2曲と妻のピアニカが入って3曲ほどやりました。
e0275078_1023239.jpg

妻は最近ステージに立っていなかったけど すばらしい演奏を聴かせました。
側で弾いていてちょっと感動です・・・・
彼女の感性はすばらしい物があります。ピアニカは今たくさんの人が吹いていますが、
次元が違うと思う。 身内びいきではないですが、ホントに素敵です。
e0275078_1024348.jpg


そして五十一world
e0275078_1026134.jpg


最後はデュオで
アーロガスリーのラストトレイン  朝日のあたる家  2曲
e0275078_10281974.jpg


たっぷりやりました。
飲み明かしたい気分もあったけど 次の朝が早いので残念でした。
又次回という事でお別れしました。

いつも週末は平日より忙しいのが、当たり前のような生活になりました。
でも妻と楽しめていたら良いかなと話しています。



by misty_jazzlife | 2013-05-21 10:44 | Comments(0)

5月晴れ



五月晴れが続いていますが、連休終わりの6日と10日に釣りに行きました。 釣れない・・・・
毎年の事ですが、連休に県外からの釣り人達に荒らされているみたいです。

まあ運動にと歩いてきました。
e0275078_11103881.jpg

コゴミがまだまだこんな状態でした。

e0275078_11125423.jpg

イカリソウの花は咲いていました。

楓の花も結構綺麗です。
e0275078_1114876.jpg


雨上がりでしっとりとした感じの渓流です。
e0275078_1115122.jpg


しかし釣れません 小さいのが数匹でした。
まあ 運動なので・・・・・と言い聞かせて帰りました。

さてさて今週から私的には忙しくなりつつあります。
まあ私は忙しい方がどうも性分に合っているみたいでワクワクしています。

今回も昼間は日生の高潮対策事業の修正設計のCAD作成です。
港湾関係は初めてなのでよく勉強しないとわかりません。
山育ちなので、海の事は知らないですねー 波の関係は結構難しいです。

木曜日 金曜日はFMmegawave 76.3mHz  パーソナリティをする番組 
ミュージックパラダイスの収録に時間がかかていて、昨日もバタバタしていました。
なにせ 自宅収録にしたのはいいですが、機材がうまく動かない わからないで困りました。
 一時間番組を収録するのに半日ぐらいかかってしまいました・・・
それにしゃべりも失敗するし 何回も取り直してやっと90%完成 
今日マスタリングして提出します。

若いときからやりたかった仕事なので、うれしいですが、慣れも必要ですね・・・

今週は19日は五十一のライブの前座を4曲ほどやります。
ingmongの営業も6月はあるので新曲の練習や
ダークアイズは6月1日 湯郷地域交流センターでに向けて毎週金曜日に定期練習もあります。
結構忙しいです。 

私の場合はこれくらいが一番いいのかも・・・



by misty_jazzlife | 2013-05-13 11:36 | Comments(0)

不安 と 期待 と 音楽と

5月になりました・・・・
新緑の中仕事に行っていますが、時間が少しあったので対岸を走ってみました
e0275078_1020229.jpg

まだ一ヶ月ぐらいですが、いつもの通勤道が別の角度から見ると違って見えます。
そして緑のトンネルです。
e0275078_102513100.jpg


狭い道ですが、車が少なくて気持ちが良かったです。

4月 5月は新しい事を始めたり 始めた事への結果がぼちぼち出てくる時期です。

私も3月頃からの仕事関連で色々あってやや憂鬱になりがちでしたが、そろそろ
結果が出てきています・・・・  良い結果になればと願っています。


さて5月から新しい仕事で民間FMの番組を持つ事になりました。

若い時から音楽の知識を使って音楽番組を作りたいと思っていて
やっと念願かなったかな と言う感じです。

不安と期待が交錯していますが、がんばてやります。
応援してください。

50 60代の人優先懐メロオンパレードみたいな・・・・・
e0275078_11274482.jpg


とか

e0275078_1131129.jpg


とか

e0275078_1132853.jpg


とか・・・・・

MEGAWAVE 76.3 FM放送  76.3MHz です  83.0と違いますよ!

今は訳のわからんオタク系音楽が流れていますが、私の放送は全く違う
ジャンルの音楽を流します。
来週5月16日夜7:00~8:00です。リクエストも受け付けていますから
リクエストも宜しくです。
mail@megawave763.com に 小野洋一のmusic paradise(仮名ですが)宛でよろしくお願いします。

毎週木 金 の7:00~8:00の予定です 是非聴いてみてください。
大人の番組です。



by misty_jazzlife | 2013-05-01 11:00 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

summer samba
at 2017-05-22 15:12
I'm a fool to ..
at 2017-05-15 14:14
The girl from ..
at 2017-05-08 14:18
So in love
at 2017-05-01 14:50
Love for sale
at 2017-04-24 16:27

外部リンク

ファン

ブログジャンル