nature and music

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




梅雨らしい天気

降らない降らないと思っていたら六月後半は梅雨らしくなりました。
水不足は解消ですが、今度は豪雨が心配です。
ラジオで言っていましたが、インドでは一日に500mm降ったらしい・・・
年間でも日本じゃ降らないよな・・・・・天変地異が世界中で起きていますね・・・・
大変な時代になりました・・・

さて私の手元にな なんと!タブレットが!
e0275078_1335681.jpg


あまり欲しいと思っていた訳じゃないんですが、妻がスマホに買い替えを時に
ついでに買いました。
しかし携帯電話の契約や買い換えは一日がかりですね・・・・・
一日じゃ終わらないかも なぜにあんなにややこしくしているのでしょうか
やたらと色々なアプリを付けさせられるし いらない機能ばかりだし・・・

まあ ぼやきは止めましょう・・・・  このタブレット便利です
立ち上がりは瞬時だし 情報をもらうには良いですね
重宝しています。

この大きさだとタッチパネルも凄く便利です。


さて6月後半相も変わらず釣りに・・・・・・
リベンジでやりました!
e0275078_15152960.jpg


夜は宴会です
e0275078_15165077.jpg



後楽園の睡蓮を見に行きましたが、ちょっとというかかなり沢山ありすぎて
良くなかったです・・・・・・
バランスを考えて欲しいですね。
e0275078_15191172.jpg

なんか沢山あればいいと思っているのでしょうか???
こんな綺麗な庭を台無しにしています。
e0275078_15223864.jpg

なんでも沢山あればいいなんて・・・・・・津山らしいかも

せめてこんな感じかな
e0275078_15254595.jpg

一度庭師に相談してみては・・・・・・


e0275078_15294421.jpg

16日はジャズ勉でした。毎回沢山のプレイヤーが来てくれて盛況でした。
いつもながら思うのですが、リラックスした中でのセッションはホント楽しいです。


車をあてられて 新しく買いました。
e0275078_15495264.jpg

嬉しいような体の調子が悪くなったので嬉しくないような複雑な気持ちです

買い替えを年末前に予定していたのでちょっと早くなったと思えば良いかな
レガシーにしました。

e0275078_15584094.jpg

先日津山の割烹料理屋さんでいただいた鯛のカルパッチョです。
見た目も凄く綺麗で美味しいです。
もし食べて見たい方は私に連絡をしてください。いつでも紹介します。

さてさて六月ももうすぐ終わります。以前のようにブログを書いていますが、
今はフェイスブックのおかげで友達が今何をしているか、
一目でわかるようになりました。

コミュニケーションはメールやフェイスブックに取って代わられました。
年賀状も売れないし新聞も売れないでしょうね・・・・・


それにしてもタブレットは面白い・・・・・



by misty_jazzlife | 2013-06-26 13:59 | Comments(0)

梅雨入り

早めの梅雨入り宣言でしたが、最近雨が降らないですね。
さすがに六月になると通勤途中の山も緑が濃くなりました。
e0275078_1510584.jpg


仕事で初めて日生港に行きました。
山で育ったんで海が見えるとワクワクです。
e0275078_1517032.jpg

高潮対策で擁壁を作ります。
e0275078_15185598.jpg

これは出来ているところですが、中々まえに進みません
たかが1m程のものですが、結構難しい・・・・
港町の独特の気質もあるみたいです。担当職員は頭を抱えています・・・


さて5月後半は色々と行事 催事がありほとんどの土日はつぶれました・・・・
まあ楽しい事ばかりなんでいいですが・・・・・
26日日曜日はジャズ勉でした。
e0275078_15255761.jpg

今回は沢山の方が聴きに来てくれました。ありがとうございます。
新しく若いベーシストが参入してくれて将来 大有望株とみんなで喜びました・・
老人ばかりか!!

先週2日日曜日はダークアイズで湯郷交流センターでの演奏会でした。
大盛り上がりで大盛況で幕を閉じました。
中山さんご苦労様でした。
e0275078_15323931.jpg

今回ベースの宮野さんお休みのため小阪さんがピンチヒッターでした。
ダークで一緒は嬉しいですね。
私もバリバリとソロを2曲ほど弾きましたが、良い出来で楽しめました。
e0275078_15352517.jpg


今月終わりには、岡山のビッグバンドバトルに出演予定が決まっています。
頑張らねばです。


フェイスブックには載せましたが、追突されました・・・・・・
病院に通っています。耳鳴りもひどいです。参りました・・・・
相手の方の車は大破しました・・・・軽自動車は弱いね・・・・

皆さん気をつけましょう まあ止まっていても追突されれば仕方ないですが・・・・



by misty_jazzlife | 2013-06-04 15:41 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16
川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル