nature and music

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




土用の丑

土用に入ると暑さはピークに達しますが、体もぼちぼち暑いのに馴染んできます。

しかしウナギは高い! 我が食卓にも並びましたが、すでに庶民感覚では、無くなっています・・・
まあしばらくは、高嶺の花ですね。

e0275078_954308.jpg


e0275078_9561417.jpg


合歓の木とノカンゾウが夏を彩ります・・・・・

先週金曜日知人の家で朝鮮朝顔が咲いているから見に行こうと言うことになり出かけて参りました。
この家が何とも凄い家でどこかの旅館と見間違えるくらいの門構えです
e0275078_10235010.jpg

e0275078_10241315.jpg


チョウセンアサガオの花は夕方7:30くらいから開きますが、開く前にまず揺れます
そしてスローモーションのように開きます。
妻がfacebookにあげています
不思議な夏の夕べの光景です。 少し脳を刺激するような甘い香りがありますが、
漢方で麻酔に使っていたみたいですが、実は猛毒で実を食べて沢山の小学生
が亡くなった事例もあり、今では危険な植物になっています。
e0275078_10374873.jpg


e0275078_10381686.jpg



車がやっと先週日曜日来ました。
レガシー  ツーリングワゴンです。
e0275078_10404397.jpg


よく走ります。ステレオにはマッキントッシュが付いています。
燃費はあまり良くはないですが、ホントに良い車です。

以前のマークⅡ長い間ご苦労様でした。
これはこれでトヨタの誇る車です。燃費も16kmぐらいは伸びるし 
あまり気に入らないところはありませんでした。
e0275078_104558100.jpg


先週土曜日はソシミエールの演奏でした。
先々週と同じく人美さんにボーカルを5曲ほどうたってもらいました。
e0275078_1648541.jpg

e0275078_16531946.jpg

音源を又アップします。

ぶっつけ初見で<もうどうにもとまらない>を・・・・・やっぱり
この手の曲は受けます。

その後ハイローで歌の伴奏をかなりやりました・・・・・・・

日曜日はJazz勉に沢山の人が来てくれました。
e0275078_925559.jpg

e0275078_16253691.jpg


みなさんありがとうございました。


ここでお詫びです。


頑張ってやっていたFM megawave76.3MHz ミュージックパラダイスが突然の中止になりました。
放送もすでに76.3MHzはやっていない状態です・・・・・
昨日連絡で突然の中止とは・・・・・・  事情説明もないのでそのままですが、恐らくもう放送はないでしょうね
残念です・・・・・せっかく頑張ってきていましたが、妻と二人でがっかりきています。

今後は又色々と考えてみたいと思います。
音楽がちゃんと聴ける放送が本当に少なくなりましたね。特に私世代が懐かしく
聴けたりする番組は皆無です。
FMは若い人達がおしゃべりをする場所になっているみたいで、
特に田舎丸出し弁で喋っているのは、聞き難いですね・・・・・
どうせギャラもらってないし放送で好き勝手喋るのが、果たして良いことか・・・・
幼稚な話ばかりで、大人の人は聴きたくないのでは・・・・・と思います。

3ヶ月ほどでしたが、音楽中心に放送してきて 聴いていただいてお褒めの言葉ももらい
大変嬉しかったです。自分の音楽の知識が公共の電波で流れるのは、私の子供の頃からの
夢でしたので本当にうれしかったです。
聴いていただいてありがとうございました。又お耳にかかれれば幸です。



by misty_jazzlife | 2013-07-23 10:49 | Comments(0)

梅雨明け

いきなりの猛暑でばて気味です・・・・・
年を追うごとに体が季節に付いて行かない・・・・・・

考えてみたら子供の頃は心も体も季節より早く行っていて夏が待ち遠しかったり
お正月が待ち遠しかったり・・・・・いつ頃からこんなになったんだろうか・・・・

とにかく今年も暑い夏の始まりです。

本源寺さんに行ってきました。
e0275078_15505170.jpg

国の重要文化財に指定されたと言う事で 妻の母方の墓もあるので初めてでしたが、
参詣して参りました。沢山の方が参いられていました。
e0275078_1555542.jpg

森忠正翁のお墓は凄くりっぱでした。普通のお墓の10倍ぐらいもある大きな墓でした。
当時の権力の強さを感じましたが、京都に行った際、桃を食べられて具合が悪くなり
亡くなられたそうです。毒殺の疑いもあったらしいお話を住職さんが話してくれました。
e0275078_15563486.jpg

禅宗のお寺らしく実に簡素で質素な感じをうけました。
e0275078_15581381.jpg




さて6月30日は岡山ビッグバンドフェスティバルにダークアイズで出演しました。
http://www.youtube.com/watch?v=d3ZZRa_6xKY&list=PL1kZAGVEW_Za_4YMh1ufP6cWeGhF-n3G2
こちらで演奏が聴けます。コピー貼付でgo
私の渾身のインビテーションを是非!!


ハイ ローで妻との演奏を気に入っていただいた。
画家の山形 楽さんとお知り合いになりました。
本源寺の鬼瓦のスケッチなども描かれています。
e0275078_16161018.jpg

又偶然にも仲の良い妻の友達が絵を習っていて
そのご縁で展示会にのぞき可愛い絵を一枚買いました。
e0275078_16172325.jpg

オステオスペルマムと言う花です。南アフリカ原産で色々な色があるらしい・・・
偶々目に止まって気に入ったので購入しました。
山形 楽さんは気さくな方です。お父さんの山形 弘さんは日本を代表する画家でしたが、
楽さんは 水彩や水墨 パステル など才能豊かな方です。
すばらしい絵がたくさんありました。

土曜日はビヤガーデンのお仕事ですが、今回津山からデビューした人美(ひとみ)さんが
歌を歌って盛り上げてくれました。
岸田さとしさんに曲をもらいレコーディングした曲を2曲+
ダンシングオールナイト フォーユーなど5曲を熱唱し130人あまりのお客さんにアピールしました。
e0275078_16365633.jpg


そんなこんなで暑い夏の始まりです。



by misty_jazzlife | 2013-07-12 16:37 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

All the things..
at 2017-08-15 13:33
Four Play
at 2017-08-07 16:47
漏洩
at 2017-07-28 12:51
Carry on
at 2017-07-19 16:20
Cute
at 2017-07-10 11:41

外部リンク

ファン

ブログジャンル