nature and music

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




夏真っ盛り

連日の高温とゲリラ雨でみなさんややバテ気味だと思います。
私も夜の寝苦しさで、昼間ぼやーとしている今日この頃です。

e0275078_9484320.jpg


久々に妻がギターを弾くところを一枚 

あまりギターが弾けないのですが、なぜか様になる・・・・・不思議です。
妻のギターの音色の好みと私の好みは、ばっちりで、いつも良いギターに巡り会います。
これもその1台でCamps と言うスペインのギターです。
フラメンコ系のギターですが、ピックアップが付いているので、便利に使えます。

e0275078_958479.jpg


八月一日の拓郎ナイトで掟破りとは思いましたが、ingmongで参加しました。
沢山の拓郎好きな方達には、堪えられないイベントですよね。
でもチューニングはちゃんとしましょうね・・・・・

e0275078_1083035.jpg

3日に久々に四国へ・・・・

新しく来た車でドライブです。善通寺に行ってきました。
e0275078_10115198.jpg

空海の生まれた場所です。
初めて行きましたが、りっぱなお寺です。
空海は士族の出身で 佐伯と言う姓だったそうです。
e0275078_1015525.jpg


e0275078_10172993.jpg

帰る途中 坂出の世界のガラス館によりました。
綺麗なガラスが沢山展示してあり、涼しい感じでよかったです。
e0275078_10204163.jpg


翌日の花火です。
e0275078_10212612.jpg

煙で見えにくいし 雨はひどいし・・・・

しかし翌日の雨を思えば上げといてよかったですね・・・・
e0275078_1025010.jpg


最近の雨の降り方は南のスコールのような激しさですね・・・・・
ゲリラ雨という言い方が市民権を得ているようですが、なんか情緒がないですね。
やっぱ夕立でしょう。 激しい夕立  とか・・・・
一方では水不足だとか・・・・・ 早明浦ダムは毎年水不足なんですねー
夕立は馬の背を分ける といいますが、降って欲しい処には、中々降らないんみたいで
地理的な要因があるのかもしれません。

e0275078_10313190.jpg

時々行くお店ですが、この前知人と3人で行ったとき、先客の方がおられました。
かなりお酒を飲まれていて私達の中に強引に割り込み話をずーとしていました。
大変失礼な 大変腹の立つ人でした。
その方は津山の公僕の方で、沢山の人前で話も出来る立派な方だと思っていましたが、
最低の人でした・・・・・・
結局私達3人は会話も出来ず、憮然として出ました・・・・・

そのくらいで人を判断しては、いけませんが、そのくらいで世間は人を判断するのも事実です。



by misty_jazzlife | 2013-08-09 10:41 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Misty
at 2017-12-06 15:38
September
at 2017-11-28 11:07
Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル