nature and music

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




西村ヒロ ライブ終了 11月ライブのお知らせ

10月13日に西村ヒロのライブ終了しました。
沢山の方に来ていただき本当にありがとうございました。大入りとまでは、
行きませんでしたが、行事の多い10月にしては、大勢の人に楽しんでいただけて
良かったと思います。
e0275078_1515922.jpg


地元から石井さんにゲスト参加していただき ブルースを2曲ほどやっていただきました。
最後はノリノリでバッキングの私達も楽しめてすばらしいライブになりました。


昨日日曜日はアルネでのBlueMoonの演奏がありました。
e0275078_1522489.jpg

バンドの由来になった。スタンダード曲Bluemoonや、なんとパープルシャドウズの
小さなスナックやひこうき雲 夜空の向こう の日本のポップスやスタンダード曲などを一時間
あまり演奏しましたが、30人ほどのお客さんは大変喜んでいただいて、
アンコールまで飛び出しました。

打ち上げはつぼ八で4時間の大盛り上がりでした。打ち上げのためにやってるみたいな・・・・


肝心な来月のことを書くのを忘れていました。
11月16日(土) Jamming nightというライブがHigh&Lowであります。
チケット ¥2000(要オーダー) 7:00開場 7:45開演

e0275078_9453770.jpg


関西を代表するミュージシャン Saxの登 敬三  Drumsの光田 仁 の二人を迎えて
のライブを宜しくお願い致します。
去年Sax 登さんの演奏を聴いてぶっ飛びました!!
好き嫌いはあるかもしれませんが、Jazzをやっている人達は是非聞いて欲しいです。
インプロビゼイションとはこうだー!!みたいな 凄いです・・・・

光田さんのドラムも凄いの一言です!! 
ドラムだけのパフォーマンスもやっているので 表現力抜群です。
ドラムが手足のように動きます・・・必見です。

前回大好評でした。
今回も盛り上がる事間違いないです。Jazz好きな方は是非宜しくお願いします。



by misty_jazzlife | 2013-10-21 15:20 | Comments(0)

風はそろそろ秋です。

朝晩の温度が下がり過ごしやすくなりました。
温度差と日照時間で季節を感じる事が生物の本能でしょうが、
人間は今ではカレンダーと時計で時間や季節を感じるようになりました。

せめて季節をいつも感じながら季節の物を食し生活をするよう 
心がけている今日この頃です・・・
鳥取に釣りに行きました
e0275078_10195391.jpg

ツリフネソウそうです。
釣りに行くといつも植物が目に付きます・・・・
e0275078_10265637.jpg

岩魚が元気にでました。


e0275078_10333878.jpg

<おかやま文化みらい祭>のオープニングにダークアイズで出演しました。
30分程度でしたが、今回ロックのようなギター弾いています。これも楽しいかな・・・
e0275078_10442350.jpg

久々にみんなで記念写真・・・・最近若い人達が増えて活気があります。
管楽器はかなり若返りました。
ギターも後継者をソロソロ探さないとな・・・・・娘にさせようかな・・・・

9月26日は妻のたっての願いだった ソロギターライブでした。
5人のプレイヤーの人は私を含めて極度の緊張感とプレッシャーでした・・・
ご苦労さんでした。
e0275078_10552992.jpg

高野から近藤さん 自分の好きなジブリからマニアックな選曲で癒し系の音楽を
ゴダンのナイロン弦の音にマッチして大変良かったです。

e0275078_10585762.jpg

クラシックギターで参加のアキラさん 20代で一番の若手でした。
さすがの指裁きは圧巻でした。

e0275078_1112054.jpg

3番ては堀田さん
ラリビーのギターとコンデンサーマイクとの音色が優しさ溢れる選曲と相性ピッタリでした。

e0275078_1153863.jpg

浜ちゃんは最近手に入れたギルドにピックアップを装着して彼の好きな
きらきら系の音作りでサンバ ボサ系をメインに聞かせてくれました。
お疲れさん


e0275078_1183882.jpg

私はマーチンとヤイリを持ち込みで中川イサトからその他色々をやりましたが、
めちゃめちゃに緊張しました。
自分が普段やらないスタイルなので、私としては練習したつもりでしたが、
厳しかったです。そして一番練習した曲は演奏しませんでした・・・・

皆さんお疲れ様でした。



e0275078_11151226.jpg

翌日は友達夫婦と出雲大社に行きました。
とにかく沢山の参拝者にびっくりしました。
e0275078_111778.jpg


e0275078_11173244.jpg


e0275078_11185668.jpg

このTシャツを着ていたら私です・・・

9月は色々なことがあった月でした。つまらない横やりで企画していたイベントが
中止になり 皆さんショックがあったり・・・・・
結果的には大きな方向転換ですばらしい企画物が出来そうなので
中止は良かったみたいですが・・・・

10月になりました。今月はなんと言っても
西村ヒロ ライブです。
10月13日 cafe & salada もり田 2F 18:00開場 19:30開演
入場料 ¥2500(ドリンク別)
e0275078_1258382.jpg

今回はギター&ボーカルに石井義彦さんにゲスト参加もありで
熱いブルース&ジャズを堪能していただく企画です。
問い合わせは 0868-24-6266 cafe & salada もり田

よろしくお願いします。



by misty_jazzlife | 2013-10-01 11:20 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06
サザエさんのテーマ
at 2017-06-12 13:49
Sweet love of ..
at 2017-06-05 11:49
St. Thomas
at 2017-05-29 13:33

外部リンク

ファン

ブログジャンル