nature and music

<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧




2月のイベント

2月になり寒さが厳しくなっていますね・・・・・関東では大変なことになっていますが、
一歩間違えればこの辺だったかです・・・・
油断できない時代になりました。

さて色々とブログに書きたいこともいっぱいあったのですが、
選挙も終わり一段落着いたところで
ライブの流れなどを書いてみます。

まず第2土曜日におなじみのレストラン森田でのジャズセッションです。
写真がないですが、
最近は若い人達で賑わっていています。
演奏も一生懸命でトロンボーン サックス など管楽器が入って
賑やかにやっています。
おなじみのレギュラーの方も微笑ましく
見ていて良い感じのセッションになりました。

9日日曜日はアルネでのブルームーンの定期演奏会でした。
e0275078_164436.jpg

最近では楽しみに来られる方もいて大盛況です。

今回私はは60年代のお気に入りギブソン175 と Pプロジェクトのガットで演奏しました。
1 アマちゃんのテーマ  
これを演奏し始めると沢山の人が集まってきます。
これを私達は撒き餌と言っています・・・

2 Take the A train   
ここでは毎回近く演奏しています。楽しい曲です。

3 異邦人            
いつもビヤガーデンでやっていましたが、久々にやってみました。

4 Emi(あなたへ)         
故古沢良二郎の遺作です。本当に良い曲です。知らない人が聴いても感動を与えます

5 高校三年生   
皆さん歌っていました・・・・私より年配の方にはうけます。

6 It dont mean a thing        
ノリノリでswing します。これはthingとswing を掛詞にしています。

7 El Cumbanchchero      
エル クンバンチェロです。 以前もやっていましたが、
今回久々です技術的には結構難しい曲ですが、楽しい曲です。

アンコール Song fo the close of school (仰げば尊し)  
良い曲です。ほんとに・・・ 6/8はやりずらいですが・・・・・

あっという間の1時間でした。


そして機材一式邪美館に移動しました。

次の日の10日月曜日 邪美館でのwine and cheeseでの初ライブでした。

前日のセッティングでアンプからラジオが流れ出すハプニングがありました。
別にチューナーがある訳じゃ内のですが・・・・前日のセッティングでしたので、
対策が出来ました。

当日リハで ご無沙汰の瑠音さんが5時ぐらいいらっしゃいました。
早速 彼女の歌う Cheek to cheek ,Love , Feel like a making love ,
 Song for you  の譜面 構成のチェック リハで一時間ぐらい  
ドラムは6時入りでしたので音だしが出来ず 譜面チェックのみでした。

邪美館さんは私も高校の頃から出入りをしていましたが、
今回息子さんの倉持大地さんとのお話でよそからの物をありがたがる津山
ではなく地元を大事にとの事で実現したライブでした。
wine and cheese の4人編成は賛否両論ですが、
ゲストにペットの寺谷彰男 ボーカルに瑠音での飽きさせない構成にして 
30数名の方に喜んでもらえました。
e0275078_16594082.jpg


1 Ill close my eyes
オープニングにと思って選んだ曲です。
メロディが綺麗で聞きやすいかな

2 O morro
アントニオカルロス ジョビンの曲です。 
日本人が好きそうな曲です。私も20代ぐらいから聴いていました。

3 Cheek to cheek
古い曲ですが 素敵なラブソングです。 瑠音さんのすばらしさを再認識です。

4 I remember Clliford
ゲスト寺谷彰男の十八番です。

5 Recado bossa nova
いつもGm でしたが今日はDmでやってみました・・・・・
e0275078_1763012.jpg


30分の休憩を挟んで第2部を この辺までくるとお客さんもやや酔いが回ってきて
良い雰囲気になりました。

1 Tenor madness  
B♭のブルースです。良い感じのゆったり感で演奏出来ました。

2 Gerogia on my mind
なんとなく続けて入った曲ですが、ブルースの後で良い感じにつながりました。

3 Night in Tunigia
寺谷彰男の本領発揮です。2管にはギターは勝てません・・・

4 Emi(あなたへ) 
前日についで今日も演奏しました。本当に良い曲です・・・

5 Feel like making love
どちらかというとフュージョンが似合う曲ですが、ポップな感じでやりました。

6 Song fo you
お客さんからのリクエストでしたが、ここでも瑠音さんの魅力が発揮されています。

アンコール LOVE
ゲスト二人に入ってもらって賑やかにフィナーレです。


やや曲調は散漫になりましたが、飽きの来ない構成は受けたみたいで大成功でした。
個人的にはフレーズを無難にまとめたみたいでちょっと・・・・・
と言うところもありましが、まあ出来は悪くはなかったと思います。
一番は会場の音響がすばらしいということですね!!
吹き抜けの二階部分ですが、音抜けがよく適度な反響で大満足な音でした。
先代のマスターのこだわりが伺えます。
今回 アンプはピーターソンでギブソン175をPAを通さず直接音で出しましたが、
この組み合わせは唯一無比のサウンドが得られます。
ツインリバーブとは違う良さが詰まっています。ピーターソンは凄いアンプです。
PプロのガットギターはPA直でしたが、ガットらしい音が印象的でした。

今回のライブは音の良さがだいぶ作用した感じがします。
ありがとうございました。


IngMongの話をします。
私が所属しておりますバンドIngMongが遂に邪美館に登場です。
4月1日 エイプリルフール ライブ  ?   
久々のライブです 多分最近の方は見たことないんではないでしょうか?
初回ナイスミドル音楽祭 全国ベスト8 翌年度中国大会ベスト8  NHKFMにおいて
生放送2時間ライブに出演 NHKテレビで生放送クリスマスライブ出演  
色々盛り上がりをみせてからかなりの時間が経ちます・・・・・・
健在です。ライブこそ最近しませんが、仕事はちょくちょくしております・・・・・・
e0275078_111842100.jpg

生で見える事は滅多にないので この機会に是非宜しくお願いします。
私のパートはリードギターです。
私の音楽人生の集大成のギター演奏がここにあります。



by misty_jazzlife | 2014-02-19 17:07 | 音楽 | Comments(0)

2月のイベント

2月になりました・・・なんとなくブログを書くのも億劫になって気がつけば・・・2月

さて昨日2月2日は田町の冬まつりというイベントがありました。
これは田町の町内が一番寒いこの時期に餅を突いて旧正月を祝う 
楽しい祭りです。
e0275078_15455441.jpg


e0275078_15462189.jpg


ピアニカ2台とベースにギターにジャンベでチープな演奏が大受けで5時集合で気がつけば
10時でした・・・・・・
呑んで 食べて 帰りはおみやにお餅もいただきました。ありがとうございました。


2月10日はwine & cheese の邪美館ライブです。
残りわずかなので 宜しくお願いします。

e0275078_15592756.jpg




by misty_jazzlife | 2014-02-03 16:01 | 音楽 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Love for sale
at 2017-04-24 16:27
work song
at 2017-04-18 11:29
春よ来い
at 2017-04-10 11:01
私を夢中にさせたあの頃の音楽..
at 2017-04-05 15:46
Dindi
at 2017-04-03 15:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル