nature and music

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧




3月は年度末です。

3月後半になってめっきり春めいてきました。
年度末と言うこともあり 私の会社もバタバタしています。

3月15日はジャズ研究会でした。
今回は真庭の方から若いベーシストとギタリストが来られました。
二人とも技術的にも達者で沢山の曲をセッションしていました。
こいう人達が増えるといいなー
e0275078_10424854.jpg


20日はジュニアジャズバンドの練習で娘と初めての参加でした。
受験で全然練習が出来ていなかったので、にわか仕込みでの参加でしたが
ミッチリ練習できました。
e0275078_10473847.jpg


23日 釣りに行きました。
e0275078_10494416.jpg
e0275078_10493192.jpg
e0275078_10491853.jpg

連続写真でお楽しみいただきました。

25日樽でOpeningAct のingmongです。
e0275078_10522180.jpg


こんな感じで年度末になりました。今日私も来年3月末までの慰留が決定しました。
4月から新規な気持ちで頑張ります。

早速4月1日のingmongをよろしくお願いします。



by misty_jazzlife | 2014-03-26 10:56 | Comments(0)

3月半ばは寒い

3月は春のイメージがありますが、結構寒いです。
梅が咲いたり 小さな野草の花々も咲いていますが、寒い・・・・・
体感温度はホント寒いです。    年を取ったのかもしれません・・・・

さて三月初っぱなはダークアイズ ライブでした。
3月2日昼からの入りで勝北文化センターに・・・・

今回持ち込んだギターはギブソンの175とPRS アンプはピーターソン
での仕様でした
ピーターソンのオーバードライブもかなりノイズが出始めたので使用不可にして
イフェクターでのオーバードライブにして使用しました。
175とピーターソンの相性がいいので今回ハワードロバーツはセカンドにおいて
使いませんでしたが、意外とハウリング無く良い音でカッティングが弾けました。
ソロありの曲はPRSで音量をあげて使用して 使い分けでやりました。
自主練習でこなしてきた曲目ですが、何とか本番に間に合いました。

e0275078_155853100.jpg

入場エントランスは吉田楽器が関連CDを販売したり 
風の会のメンバーがコーヒーを販売したりで 準備万端です。

e0275078_1604870.jpg

175でのカッティングはホント気持ちいいです。

e0275078_1613728.jpg

今回もPRSでロック風に弾きました。

youtubeでdarkeyesで検索すると音源が聴けます



e0275078_1634858.jpg

3月8日はJazz研でした。 今回はT君とsunnyを一緒にしたりで楽しみました。


e0275078_1664969.jpg

そして3月9日はBlueMoon アルネ定期演奏会でした。
最近は楽しみに来られる方が増えてきて20席ほどの椅子もいっぱいで
立ち見に沢山の方がこられます。 ありがたいです。

1  アマちゃんのテーマ やっぱり撒き餌効果ありです。
2 Black Orufe イントロ部分が良い感じでした。
3 卒業写真  軽いフュージョンタッチで盛り上がりました。
4 パリの散歩道 羽生君のフィギュアの曲ですが、うけました。
6 St Thomas ドラムが大盛り上がりです。
7 ブルーシャトー なぜかグループサウンドがうけます。
8 Love come back to me 速いテンポでノリノリでやりました。
9 Coffee Rumba 最後に相応しい感じの曲です。
10 Take the A train アンコールにいつもやっています。

終わった後もお客さん中々帰りたがらない・・・・・嬉しいことです。

バンドみんなが楽しく演奏しています。それが一番ですね。
終わっての打ち上げが凄い!!


e0275078_16233549.jpg

3月13日 我が家に新しいギターがやってきました!!
2年間待ち望んだ heritage H-555です。

e0275078_16255031.jpg


e0275078_16261055.jpg


早速ツインリバーブとの相性を確かめにハイローに・・・・・
すばらしい音色です。ギブソン335ににていますが、若干ピックアップのせいか
ジャズよりですね。シャーラーのピックアップはすばらしいです。
トーンを絞ると甘く 開けると輪郭がはっきりしますね。

まずはingmongが使い初めです。イングモングのサウンドの
一つは以前の335の音だった気がします。
これからは、フォークらしくとかジャズらしくとかロックらしく 
とかじゃなく 自分らしく全て弾こうと思います。



by misty_jazzlife | 2014-03-14 16:32 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

イパネマの娘
at 2017-10-17 11:29
馬車曳き達の通る道(オリジナ..
at 2017-10-09 17:16
川の流れに
at 2017-09-19 15:19
Secret Love
at 2017-09-12 13:37
Jump start
at 2017-09-04 13:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル