nature and music

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




神無月にかこまれて・・・

11月も半ばを過ぎましたが、以外と暖かいですね・・・
新聞発表はまだないですが、今年はエルニーニョの影響で暖冬だそうです。
ラジオでお天気キャスターの森田さんが言っていました。
生活は寒くない方が良いですが、雪が降らないとスキー場は困るだろうし
やはり異常気象には間違いないです。

今回もてんこ盛りです。

11月は寒くなるので花も少なくなってあまり見かけなくなりましたが、
元気に咲いている花もあります。
e0275078_10160170.jpg
シロバナタンポポです。岡山県にはキビシロバナタンポポと言う種類もあるらしいが、
これはシロバナタンポポです。春からずっと咲いているみたいです。
なんとなく帰化植物みたいですが、在来種です。
子供の頃は白いタンポポは珍しかった気がします・・・
今でも黄色いタンポポが多いですよね・・・

e0275078_10222767.jpg
オニノゲシです。
駐車場あたりに蔓延(ハビコ)っています。
ヨーロッパ原産で明治のころ渡来しました。

e0275078_10260482.jpg
イヌホオズキです。花は唐辛子やなすびに似ていますよね・・
同じナス属なのでやはりと言う感じです。
e0275078_10310738.jpg
実もナスか黒いトマトの様です・・・
しかし有毒なので食べないように・・・
ちなみに花言葉は 嘘つき だそうです。

e0275078_10332664.jpg
こちらは最近よく見かける皇帝ダリアです。
背丈が3m近くなります。
メキシコの高山に咲くみたいです。
環境が11月頃のような感じなので日本ではこの時期に咲くそうです

e0275078_10371708.jpg
石蕗(ツワブキ)です。
毎年妻の実家にこの時期綺麗に咲きます。
山陰地方の海岸沿いには結構あります。
10月の茶花ですが、11月でも良い気がします・・
e0275078_10402337.jpg
キク科の植物で日本の庭園には不可欠です。
日陰でも良く育ちます。
茎はキャラブキと言って佃煮にしたり漢方で胃腸薬や解毒に使うそうです。
私の好きな花の一つです。

最後に・・

e0275078_10515300.jpg
アイノコセンダングサです。
河原などに沢山咲いています。種はひっつき虫です。
e0275078_10534179.jpg
不気味な花です。アンバランスな白いガクもおかしい・・・
シロノセンダングサとコセンダングサの交雑でできたらしい・・
こいつらの仲間は世界中に広がっています。
抜群の生命力を持っています。


ここからは音楽ネタです。
e0275078_11122776.jpg
久々にジュニアの練習 
12月7日の本番 街ナリエ に出演です。
みんな余裕のある演奏をしています・・・
しかしここからですねーホントは!!
気を抜かないで頑張りましょう!

e0275078_11165271.jpg
土曜日22日はBlueMoon ingmong の合同飲み会でした。
ホントは慰安旅行の後に予定していましたが、色々とあって旅行は中止になり
夜の飲み会になりました。ご苦労様でした。

そのまま流れてハイローへ・・・
e0275078_11202543.jpg
又々伊太地山伝兵衛の曲 嘘が八個 始めての曲でした。
続けて ウェスが聴こえる  カッコええ曲です。
なんやかんやで6曲ぐらいで終了でした おつかれー

翌日は神戸へ・・・
e0275078_11271394.jpg
まずは生田神社のお参りです。

e0275078_11280928.jpg
向かいの東急ハンズに・・・
久々に堪能しました。
e0275078_11291527.jpg
やはり健康グッズがお気に入りです・・・

歩き回って足が痙りそうになって休憩です。
スペインバーに・・・
e0275078_11322077.jpg
安くておいしー・・・
e0275078_11334968.jpg
妻は自国に帰ったかのようにくつろいでいます・・・
やっぱスペインか・・・

フェイスブックで偶然来週のライブに予定している二人 サックスとドラム
の演奏が近くであると知り潜入です・・・

e0275078_11380795.jpg
ここでも登さんのサックスは吠えまくりでした!

ここビッグアップルと言うライブハウスの25周年と言うことで
幻のバンドを10年ぶりに再現していました・・・
これが面白い ドラムにパーカッション3人 サック椅子5人 トロンボーン2人
ペット2人 チュウバが2人の多勢でブラスバンド!!
通な曲ばかり・・・行進しながら演奏するみたいな・・・
実際に以前はしていたみたい・・・
ギターなんかとは無縁な感じの曲ですが、面白い!!
天然の美と山の人気者は最高でした。
ここまで来て山の人気者が聴けるとは・・・・
e0275078_11455290.jpg
本当楽しい夜でした。
登さん 光田さん 今週よろしくです!

興奮醒めぬまま帰路につきました。

途中お腹がすいてラーメンを食べに寄りました。
e0275078_11501564.jpg
ここのラーメンが美味しかったです。
神戸に行く時はお勧めです。

月曜日は28日のライブの為に朝から一日ギターを弾いていました・・
まだ選曲で迷っています・・・
困ったときの神頼みで・・・妻に聞くと意外な曲が出てきて
又頭を抱えています・・・

実は急遽ピアノの参加も決まったのですが 中身が・・
このブログを書いた後の今日の仕事は選曲です。・・

以上が先週の主だった事でした。









by misty_jazzlife | 2014-11-25 12:05 | Comments(0)

青春の音楽話とか・・・

高校2年生の時同級生がギターでブルースを演奏しているのを聴いて
自分もやりたいと思ったのがきっかけで、
白いギター(当時ではテレビの影響でおしゃれ)を友人から貰って練習を開始
今思えば弦高が無茶苦茶高くて
大リーグ養成ギブスのようなギターだった覚えがあります。
3年生の時後輩が弾いていた古井戸の花言葉とポスターカラー 大好きで
チャボのリードギターばかりコピーをしていました。
e0275078_11324367.jpg
その曲が入っている貴重なエレックの歌の市のレコードです。
今では復刻でCDも出ています。
マニアックな曲ばかり入っていますが、とても私の世代にはフィットします。
中学生の頃はポップスが大好きでアメリカのキャッシュボックスやビルボード
のトップ100をラジオのFENなんかで聴いていました。
ノートに順位を付け自分の好きな曲を応援したり・・・・
アメリカで大ヒットしても日本で全くヒットしない曲も結構あります。
e0275078_11423123.jpg
ジプシーウーマン  ブライアン・ハイランド
この曲は当時1970年ころアメリカではビルボードの2位まで上がる
ヒットをした曲です。
大好きな曲でしたが、日本ではあまりヒットしなかったですね・・・
マイナーな感じでいいんだけどねー・・
後にこの曲がカーチスメイフィールドの曲だと知りました。
そしてあのライ・クーダーがカバーしています。
と書いてライ・クーダーを知らない人も多いですね・・

ジプシーウーマンを歌っているブライアンハイランドって方は
そのもっと昔ビキニスタイルのお嬢さんと言う曲を大ヒットさせて
十代でアイドルになったお方です。
今回年を重ねてからのヒットでした。

ユーチューブで検索されると今はこの辺の曲が全部聴けます。
本当に便利になりました・・・

同じ頃アメリカでヒットしていたのが、この曲です。
e0275078_11541079.jpg
マシューズ・サザン・カムフォートのウッドストックです。
ウッドストックは40万人を集めた1969年に行われたフェスティバルです。
1970年代の幕開けとも言えるコンサートですが、
そのテーマ曲はジョニ・ミッチェルが作ってウッドストックの映画の中では
CSN&Yが歌っていました。
マシューズ・・はマイナーっぽくてとてもいいアレンジで聞かせます。
出来が良いです。是非聞いてみてください。
イアン・マシューズが作ったバンドですが、日本では本当に知られていません・・

この頃の曲は繰り返し何回も同じ曲を聴くから すぐに曲を覚えましたが、
今は老化もあってか何度聴いてもメロディが覚えれません・・・
それだけ複雑にもなっているような気もしますが・・

高校三年生になった頃はギターでブルースを一生懸命弾こうとしていましたが、
未熟なギターテクでは中々弾けませんでした。
e0275078_13184589.jpg
シバは漫画家でもあるらしいが、ブルースを基調にスリーフィンガーの曲とか
あってすり切れるほど聞いたレコードです。
多分今の自分に少なからずギターで影響を与えてくれた一人だと思います。

流行とかとは、無縁な存在感がありました。

そしてフォーク華やかなあの頃ポップスも好きでよく聞いていましたが、
e0275078_13244485.jpg
中でもこのサンタナのキャラバンサライは無茶苦茶よく聞きました。
サンタナは本当に好きでしたね・・・

その頃すでにBluemoonのベーシストの小坂さんは津山のあちらこちらで
演奏していたらしい・・・
妻は9歳ぐらい・・・
キーボードの真理ちゃんは生まれていないかな・・・
確かにBluemoonの年齢の幅は広い・・・
いろんな世代をカバー出来て良い結果が生まれているように思います。

最後にこの写真
e0275078_13400190.jpg
古い友人のバラさんと久々に公民館で・・・
本当に久しぶりに梅ヶ丘エミリーを・・
彼曰く「ホントは仲が悪い」 と言って私が大笑いしている所です。
そんな時期もありました・・・

お互い歳を重ねて笑える事はいい事ですね。
バラさん お疲れでした。又やりましょう

ジャケットの写真の大きさが揃ってなくて申し訳ありません







by misty_jazzlife | 2014-11-20 14:03 | Comments(0)

晩秋を遊ぶ・・・

先週の金曜日 晩秋にちょっと温泉に・・・
e0275078_09552664.jpg
東郷温泉の水明荘に・・・
e0275078_09563997.jpg
ここの温泉は飲めます・・・
しかし不味かった・・・
とても景色の良い所です。
e0275078_09590113.jpg
湖に面していて綺麗です。
実はこの辺は私にとって懐かしいところで、10年ぐらい前かな・・・
この建物の隣で毎年花火大会があって フォーク系の音楽のバックで
演奏を何年かしていました。
e0275078_10024993.jpg
ここです! 奥の白い屋根の付いいたイベント用の建物・・・
10年前確かにここで演奏していました・・・ビデオが残っています・・・
一緒に出ていた彼は今東京で頑張っていますが、最近音沙汰無いです・・・

と感傷に浸りながらぶらっと・・・・
e0275078_10055328.jpg
近くの神社にお参りしました。
e0275078_10064623.jpg
とても立派な神社で折しも15日で七五三のお参りやなんかで結構人がいました。
帰りは 関金から鏡ヶ成経由で蒜山に・・・
大山は冠雪です。路肩にもチラホラありました。
e0275078_10091746.jpg
遅めのお昼を木の実のサムゲタンで・・・
e0275078_10120300.jpg
滋養強壮で体もポカポカです。
そのまま塩釜の水に・・・
e0275078_10135446.jpg
妻はブレスを浄化しました。
e0275078_11064979.jpg
毎秒300リットルもの冷泉が出ています。
この透明感は素晴らしい!!
パワースポットですなー・・
e0275078_10160292.jpg
ここも晩秋です。
過ぎていく秋の情景をたっぷりと目に焼き付けて帰りました。
秋は物の哀れを感じますね・・・でも来年に備える大事な時期です。

当日夜はフォーク酒場タルの8周年記念でingmongでお祝いに行きました。
八周年おめでとうございます。
最初からのお客の私は心から嬉しく思いました。
マスターと奥さんの努力の賜物だと思います。これからもよろしくお願いします。
e0275078_10180384.jpg
伊太刀山伝兵衛の「ウエスが聴こえる」を初演奏です。
前々日に譜面もらっての演奏でした・・・
e0275078_10181444.jpg
かっこええ曲です。
刹那にもやや似ているブルース系の曲でした。
2時間ほどいて結構酔っ払って ハイローのフォークジャンボリーに
乱入です 大人げない・・・
e0275078_10534410.jpg
皆さん楽しくされているのにガンガンingmongやってしまいましたー
ちょっと白け気味だったなー・・・反省・・・
やっぱりみんなワイワイ楽しげにやっているところに行くと
我々は浮いてしまうねー  仕方ないけど・・

翌日は私たちが住んでいるところの地区の祭りでした。
うどんを頂きながら公民館の中でおっさん達がフォーク交流会です。
e0275078_10475702.jpg
いっちゃん 怪しい雰囲気です。
皆さん楽しく演奏されていました。
e0275078_10572359.jpg
私もちょっとだけ混ぜさせてもらい楽しく演奏させてもらいました。
夜はここで買ったカブやダイコンで晩ご飯を食べてJazz勉に出陣しました。

e0275078_11004506.jpg
今回は管の人が来ていなくてギター3人ピアノ二人ドラム2人パーカッション1人でのセッションになりました。
でも結構楽しめました・・・
私は28日のライブの選曲を演奏してみたりでチェックがてら楽しめました。
そんなこんなで週末も忙しく遊びました。








by misty_jazzlife | 2014-11-17 11:12 | Comments(0)

音楽活動総集編 その一

今年も後一ヶ月とちょっとになりましたが、
今年を振り返りながら来年へ繋げたいと思います。

e0275078_09322176.jpg
1月11日jazz 研です。何故かOさんがドラムを叩いている・・・
これが今年起きるみっともないトラブルの前兆か・・・・

e0275078_09363501.jpg
1月23日 ジュニア ジャズ オーケストラの結成初練習です。
不安げな父親の顔してるなー・・・

e0275078_09392956.jpg
e0275078_09404328.jpg
2月2日 田町冬祭りに参加しました。
ピアニカ2台とベースにジャンベにギターで昭和歌謡を一杯演奏しました。
e0275078_09445376.jpg
2月9日はアルネでのBluemoonの演奏でした。
準備ができて暇つぶしにピアノを弾いている田原くんです。
彼はピアノも弾けるんですね・・・
第二楽器をやった方が音楽は豊かになります・・・

e0275078_09482440.jpg
2月16日はJazz勉でした。
若いギタリストも参加してくれてます。
頑張ってねー
e0275078_09505124.jpg
3月2日は勝北文化センターでDarkeyes Jazz Orchestraの単独ライブでした。
Gibson175とPRSでガンガン弾きました。
e0275078_09543528.jpg
3月9日はBluemoonnoアルネ定期演奏会でした。
珍しくGibson Howard Roberts modelを持って行っています。
最近あまり弾いていません・・・弾いてやらないと・・・
e0275078_10070331.jpg
3月16日はJazz勉でした。
真庭から若いベーシストとギタリスト それに津山の若いギタリスト
頑張ってくれー・・・

e0275078_10090561.jpg
3月25日は樽でingmong+イッシーでOpenning Act
ええ感じでした。しかしお客さん少ない・・・
樽の常連さんは自分達が演奏したいだけで人の音楽を聴かないですね・・・
特に身近は嫌なんでしょう・・・わからんでもない

e0275078_10160882.jpg
4月1日は蛇美館でingmongのライブでした。
ドラムにイッシーを迎えてのライブはちょっとうるさかったー・・
やはりカホンぐらいがいいのかもです・・・

e0275078_10211926.jpg
4月6日は奈義の老人会の余興での演奏でした。
今やお年寄りはリッチです・・・これからの営業活動はこのあたりか・・・



e0275078_10314138.jpg
4月19日はwine & Cheese のマドンナでのライブでした。
ジャズボーカルとしてデビューしたサラちゃんは今音楽やってんのかなー・・・
e0275078_10364780.jpg
4月20日 ingmongで勝央町のライブハウスのこけら落としに(名前を忘れた・・・)
元ギターの生徒さんでした・・・今やっているのかな・・・
e0275078_10401677.jpg
同日Jazz勉に遅れて参加です。
若手が頑張っています・・・

e0275078_10415030.jpg
4月27日Bluemoon でアルネ定期演奏会でした。
この頃は30人ぐらいの方が常に聞いていただけるので、熱が入ります。
問い合わせも結構あるそうです。嬉しいですね・・・
音楽は聞き手とのコミュニケーションが取れなければお互い楽しくなれません。
MCが決して上手くなくても楽しんでもられるので、やりがいがあります。
ちょっと前に買ったheritageのH-555を始めて使っています。意外とjazz系の
音ですねー  gibson335とは全く違います・・びっくりです。

e0275078_10472061.jpg
e0275078_10492781.jpg
5月4日は奈義クラフトデイへの出演でした。
色々な手作りアーチストの作品展示と音楽のコラボで2日間演奏しました。
津山を代表するミュージシャンばかりでのジャズやブルースセッションなど
色々やりました。
珍しくたって弾いています・・・
e0275078_11001047.jpg
5月10日はJazz研でした。
若手がどんどん参加してくれると嬉しいですね
高村さんのところは親子で参加です。
うらやましー・・・
e0275078_11025660.jpg
5月11日はBluemoon アルネ定期演奏会でした。
いつも暉和子が写真を撮っているので写っていません・・・
ありがとうねー
e0275078_10242427.jpg
5月17日は津山工業の同窓会でのBGM演奏と校歌の演奏でした。
写真がないので会報より添付させてもらいました。
一等のアシスト自転車が当たったところにドラムの飯田君、ベースの小阪さん
ペットの寺ちゃんが写っています。私はギターだけです・・
e0275078_11063672.jpg
5月18日はJazz勉でした。
徳永くん頑張っていますねー・・・
ジャズの魅力に取り憑かれる若い人は津山では貴重な存在です。
e0275078_11093897.jpg
6月1日Bluemoon東粟倉村の緑と風のコンサートに出演しました。
気持ちよく演奏させてもらいましたがPAがちょっと残念だったかな・・・
e0275078_11144011.jpg
6月8日はBlueMoon アルネ定期演奏会でした。
この日は足立幸男さんの名曲星のいたずらを演奏しました。
本当に名曲です。
e0275078_11183038.jpg
6月14日は中島病院健康祭りでした。
病院の玄関さきにセットを組んでの演奏でしたが、たくさんの方に
聞いていただきました。
この日はドラムの飯田くんの欠席で急遽代打でイッシーにお願いしました。
全部で25曲程度昭和歌謡を演奏しました。
e0275078_11225788.jpg
6月28日は美作文化センターでのdarkeyesの単独演奏会でした。
会場は満員御礼でありがとうございました。
今回はHoward Rberts Model とPRSでの演奏でした。

下半期はここまででした。
下半期を振返ってみるとやはりBlueMoonの演奏が目立ちます。
以前の天満屋の店長さん(現岡山天の店長)と相談して始めた事ですが、
私たちも楽しみに演奏していますしお客さんも楽しんでくれています。
いつも来ていただく ダークアイズオーケストラの生みの親でもある
牧山先生が毎回必ず聴きに来てくれて喜んで帰られます。
君たちは東京へ行っても通用するよ と言ってくれました。
一番の褒め言葉でした・・・ありがとうございます。

以上が上半期の短観でした。








by misty_jazzlife | 2014-11-13 11:52 | Comments(0)

鈴懸の径

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー
我が家も先週からファンヒーターが出動しました・・・
血圧に注意しましょう。

さて先週いつもの行き付けのお店の前に新聞屋さんの会社があります。
この会社は津山〇〇新聞という小さな新聞ですが、
津山のことが一杯載っているので、毎回読むのが愉しみな新聞です。

その敷地内に大きな夏みかんの木があります。
毎年大きないい香りの夏みかんが沢山できます。
今ではこんな感じの夏みかんは市場には出回っていません・・

私が子供の頃には塩や炭酸をふって食べていました・・・
酸っぱくて懐かしい味がします
e0275078_10500026.jpg
私の大好きな木の一つです。


先週の土曜日は ハイローのマスターの足立さんのトリビュートナイトでした。
HappyManと言う名前で作詞作曲を手がけています。
いい曲が沢山あって みんなで歌いました。
e0275078_10555894.jpg
BlueMoonで 以前 星のいたずら と言う曲を演奏させてもらったので
頑張って演奏をしに行きました。
サックス キーボードはジャズ研に行くので、ベースのOさんの三人で演奏しました。
e0275078_11081098.jpg
最近は若い女性の方がギター片手に歌われる新しいお客さん達も増えてきました。
大盛況でした・・・・
この日はあちらこちらでイベントがあって 
中には はしごをしている人もおられました。
みんな ギターを弾きたかったり 歌いたかったり 結構目立ちたいのかな・・・

日曜日はアルネの定期演奏会でした。
最近は、始まる15分前ぐらいから並べている椅子がいっぱいになります。
嬉しいことです。
皆さん楽しみにしていらっしゃるみたいです。
今回はちょっと横着に先週の結婚式の時の曲をそのまま使いました。
e0275078_11245047.jpg
演奏が始まると沢山の方が見にこられて ピーク時は50人ぐらいの方に
聴いていただきました。

1 あまちゃんのテーマ
2 鈴懸の径
3 Wedding song
4 Moanin'
5 Only you
6 Over the rainbow
7 乾杯
アンコール Sunny side of the street

鈴懸の径はリクエストを頂いていたので演奏しましたが、
残念ながらその方は来れれていませんでした・・・
乾杯は皆さん歌っておられました。

気持ちよく演奏が出来て 打ち上げも久々に気持ちよく出来ました。

以上先週の出来事でした。









by misty_jazzlife | 2014-11-10 11:35 | Comments(0)

Autumn leaves

朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきた今日この頃ですが、
風邪などひかないようにしてください。
通勤途中も夕方は暗くて中々花の写真が撮れないので困っていましたが、
早退をした時に もうこんなに咲いていたのか!!とびっくりしました。

シマカンギクです。
e0275078_09263707.jpg
去年もアップしましたが、栽培菊のようでもあり野菊のようでもあり
とてもいい感じの菊です。11月の茶花になっているので、載せてみました・・・

連休最後の日にやっと時間ができたので、紅葉を見に奥津方面に・・・
途中中山神社のお祭りにお参りしました。沢山の人で賑わっていました・・・
e0275078_09575578.jpg
本殿に神輿が入っていたので 隣の社に参りました。
e0275078_09592491.jpg
それから一路上齋原へ・・・・
途中奥津奚に寄りたかったのですが、沢山の車と人を見てうんざりで、
夕方のライトアップに期待を寄せて素通りしました。

山は晩秋の装いで冬が近づいている気配がしました。
e0275078_10060073.jpg
川には落ち葉が溜まり水の冷たさが手に伝わってきました
e0275078_10054814.jpg
今年一年お世話になった川にお礼を言いました。

いつも通った林道も落ち葉がいっぱいでした・・・
e0275078_10100787.jpg
恩原湖もススキが光っています・・・
e0275078_10121475.jpg
妻が素晴らしい写真を撮ってくれたのでアップします。
e0275078_10134946.jpg
今回三種類のカメラで撮りましたが、同じ景色がそれぞれに違います・・
スマホのカメラとガラ系のカメラに電話機能のついたルミックスとイクシー
の三種ですが、スマホのカメラは綺麗な色合いで取れますね・・・
ちょっと色合いが濃いいですが、景色も引き立ちます。
ルミックスはこれです。
e0275078_10231646.jpg
イクシーはこれです
e0275078_10223327.jpg
勿論すべてオートで撮りました。
空の青さなんか全然違いますねー・・・まあ好き好きでしょうが・・・

そしてライトアップです。
e0275078_10260803.jpg
ややピンボケ気味ですが、流石にスマホです。色合いが綺麗です。
ライトがオレンジなのでゴールドになっています。
e0275078_10275478.jpg
幻想的ですよね・・・
e0275078_10290935.jpg
二人共ゴールドです・・・


帰り道に奥津の道の駅で採れたての白菜となめこを買って

行き付けのお店でゆく秋を惜しみながらお鍋をしました。
e0275078_10320075.jpg
11月の茶花の石蕗(ツワブキ)が活けてありました。
私が奥津から持って帰った枯葉を散りばめて 一杯です・・・・


話が前後しますが、ここからは音楽の話です。
土曜日に知人の結婚式の演奏がありました。
e0275078_10390509.jpg
前日の機材搬入でした。
準備もほぼ出来ていました・・・

e0275078_10421036.jpg


当日 準備完了です!
e0275078_11443326.jpg
e0275078_10460454.jpg
今回は指定曲が5曲で後はジャズのBGMでした。
プレゼント曲に定番で年寄り受けが良い長渕の乾杯を・・・
入場にWedding song を4ビートのジャズで・・・これはよかったな・・

e0275078_10504566.jpg
出たり入ったりで4時間でした。

スイーツのバイキングもありました。
e0275078_10514075.jpg
スイーツより甘い二人です・・・・
e0275078_10525187.jpg
そんなこんなで色々ありましたが、4時間の披露宴が終了です。
皆さんお疲れ様でした。


翌日はダークの城東祭りでの演奏とバッカスの利き酒会のダブルヘッダーでした。
日曜日朝ダークは野外の為残念ながら中止でした。
あの天気なら出来たのに残念でした。

バッカスさんの利き酒会は今年2回目でしたが、前日のオファーでした・・・
e0275078_10582926.jpg
今回は2人指定での仕事でしたので寂しい感じでした。
お客さんもやや少なめでした。
e0275078_11053050.jpg
今回はギブソン175とヤマハのエレガットを使いました。
曲数は20曲用意して16曲ぐらいやったかな・・・・
e0275078_11051854.jpg

e0275078_11080954.jpg
控え室で寝てる妻です・・・
紅葉シーズンなのか、衆楽園も観光の方が大勢来られていて
立ち止まって聴いていただき嬉しかったですねー・・・
セットリスト
1 Moonlight serenade
2 Fly me to the moon
3 Cahrade
4 My one and only love
5 Someday my prince will come
6 Cry me a river
7 I remember Clifford
8 Yesterday
9 What a wonderful world
10 Autamn leaves
11 Biack Orpheus
12 Misty
13 青春の影
14 卒業写真
15 ひこうき雲
16 Old folks


そんなこんなで秋の三連休も終わりました。

今回はオファーを受ける側としての難しさみたいな物を感じました。
音楽の仕事を受ける時はライブは別として大半はBGMが多いのですが、
刺身のツマで良いと私は考えています。
メインの刺身を綺麗に見せ生臭さを消して美味しさを引き立てれば良いと思います。
それを理解してくださるかたも沢山おられます。  が・・・
お世話になります。
の言葉さえ言わないような人たちも結構います・・・
もう慣れっこになっていますが、へきへきします・・・・

物言えばくちびる寒し 秋の風 (芭蕉)

ですな・・・

以上 先週金曜日から月曜日までの出来事でした。





by misty_jazzlife | 2014-11-04 11:48 | Comments(2)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

summer samba
at 2017-05-22 15:12
I'm a fool to ..
at 2017-05-15 14:14
The girl from ..
at 2017-05-08 14:18
So in love
at 2017-05-01 14:50
Love for sale
at 2017-04-24 16:27

外部リンク

ファン

ブログジャンル