nature and music

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




音楽活動総集編 その二

まずはこれです。
e0275078_16240800.jpg
7月6日はアルネの演奏でした。
みんなアロハで出演です。
時間に余裕があったのかドラムの真似事やっています。
e0275078_16271058.jpg
7月13日 酒のバッカス利き酒会です。部屋中日本酒が蔓延です・・・
好きな人にはたまらないですねー・・・

e0275078_16300778.jpeg
7月20日は赤壁亭でingmongです。おじさん代表で出演です。
神戸のユウ君にドラムをお願いしました。
これがリハの様子です。
e0275078_16294950.jpg
本番はこっち 何も見えませんでした・・・・

e0275078_16340103.jpg
7月26日は小阪さん地元の瀧神社での夏祭りでした。
地元の若衆の歌にリハの様子です。
e0275078_16363873.jpg
小阪氏のオリジナル曲での獅子舞は素晴らしかったですよー。
e0275078_16381980.jpg
8月9日はダークアイズオーケストラで地ビールフェスタに出演しました。
e0275078_16401737.jpg
ビールの飲み過ぎで何が何だか・・・・・
e0275078_16414419.jpg
8月28日はジュニア ジャズ オーケストラ のお披露目でした。
硬さは残っていますが、まあまあかな・・・

e0275078_16434123.jpg
ついでにダークも演奏しました。

e0275078_16444044.jpg
9月13日はペントハウスでblue moonのライブをやりました。
結構きついライブでしたねー・・・・
e0275078_16480398.jpg
9月15日大原の武蔵の里で観月会の演奏でした。
池の上にステージがありました。
e0275078_16501128.jpg
雨がパラツキ初めてあわてました・・・
e0275078_16511547.jpg
夜はこんな感じです。
ステージはお通笛の会の皆さんです。

e0275078_08364774.jpg
9月27日は市民音楽祭でのジュニアです。
この日のために練習してきました。素晴らしい出来でした。

e0275078_08381401.jpg
ダークも頑張って演奏しました。
e0275078_08411113.jpg
10月4日はペンタホールでのジュニアでの演奏です。
この頃になるとちょっと余裕の演奏です。
e0275078_08450572.jpg
10月11日はジャズ研でした・・・
e0275078_08460763.jpg
10月19日はジャズ勉です。
聴きに来られる人も結構います。
e0275078_08482601.jpg
10月25日は樽でアコースティックナイトに出演しました。
東京からのお客さんがソモギーギターを持参して弾かせてもらいました。
素晴らしいギターでした・・・
e0275078_08591392.jpg
でも自分のマーチン0028ECが一番好きです。
e0275078_09013379.jpg
11月1日は美和ちゃんと安東君の結婚式でした。
秋の雰囲気の素敵なリブロで披露宴をやりました。
e0275078_09035701.jpg
Blue Moonもちょっとフォーマルに・・・
e0275078_09052061.jpg
ケーキバイキングに女性軍は殺到していました・・・
e0275078_09063429.jpg
まだまだお熱い二人です・・・・
e0275078_09075113.jpg
11月2日はまたまたバッカスの利き酒会でした・・・
急な依頼でmistyでの演奏でした。
e0275078_09102828.jpg
11月8日は足立幸男のトリビュートナイトでした。
足立さんはホントに作曲が上手です。
Blue Moonも一曲 星の悪戯 をカヴァーさせてもらいました。
e0275078_09133605.jpg
11月9日はアルネでのBlue Moonの演奏でした。
沢山の方が集まってくれます・・
e0275078_09154775.jpg
何故か樽にingmong が乱入です。
e0275078_09164325.jpg
伊太地山伝兵の追悼にWesが聴こえる を・・
e0275078_09193547.jpg
11月16日はジャズ勉でした。
毎回沢山の人で賑わいます。
e0275078_09214782.jpg
11月16日は小原の祭りで友情出演しました。
小原「はミュージシャンが多いです。
e0275078_09235101.jpg
11月20日はジュニアの練習日でした。
様になってきたかな・・・
e0275078_09253808.jpg
なぜか今頃になってAutumn leavesのギター譜が出てきた・・・
これはベース譜です・・・
e0275078_09273084.jpg
11月22日はBlue Moon とIngmongの合同飲み会でした。
e0275078_09284828.jpg
その後流れてまたまた Wesが聴こえるを・・・
e0275078_09330372.jpg
11月28日はjammingNightで登さんと光田さん
と一緒にセッションナイトでした。
気持ちよく演奏が出来ました。
大学時代の友人も駆けつけてくれて遅くまで飲みました。
今年の演奏で一番気合いが入ったかもです。
e0275078_09405305.jpg
ピーターソンにワイヤーバードのリバーブと4チャンネルミキサー入力
でギブソン175とPRSにヒートブラスターのディストーションを突っ込み
で出しました。このやり方も今年は活躍しました。
ピーターソン何時までもつかなー・・・
e0275078_09382029.jpg
12月1日はジュニアの今年最後の練習でした。
e0275078_09391964.jpg
ツインリバーブも今年は活躍しました。
e0275078_09490289.jpg
11月7日は街ナリエでジュニアとダークが揃って出演でした。
まずはジュニアです。人前に慣れたのか堂々とした演奏です。
e0275078_09521070.jpg
んー 喪服を新調しての演奏です・・・
やせて見えるなー・・・・
e0275078_09534639.jpg
12月11日は医師会の忘年会での演奏でした。
写真がこれしかありません・・・
ご馳走を食べさせてもらいました・・・ありがとうございます。
e0275078_09561663.jpg
12月13日は杉本篤彦さんのソロライブにちょこっと出させてもらいました。
今年一番の緊張でした。
彼の唯一無比なギターテクは素晴らしです。
リハなしでの本番一発でしたが、何とか付いていけました・・
来年は一緒にとの言葉をいただきうれしい限りです・・
e0275078_10000879.jpg
12月19日はニカでクリスマス会でした。
ちょこっと友情出演でした。
お母さんのおでんがおいしかったです。
e0275078_10021622.jpg
12月20日はサトミ紙工(株)の親睦忘年会の演奏でした。
今回は写真がありません・・・
ゴルフのビデオを見ながらの不思議な演奏でした・・・
e0275078_10074982.jpg
12月21日はアルネの今年最後の演奏でした。
e0275078_10091152.jpg
黄色い手袋は異様に見えるなー・・・

e0275078_10052842.jpg
その夜はジャズ勉でした。

以上が今年の7月から12月にかけての活動歴でした。
沢山の方々にお世話になりました
来年も頑張って行きたいと思います。
このブログを読んでいただいてありがとうございます。
記事をアップするごとにいつも数百人の方が見てくれています。
ありがとうございます。
又来年も釣りに自然に音楽にアップして行きたいと思います。

ではよいお年を




by misty_jazzlife | 2014-12-25 10:18 | Comments(0)

クリスマスキャロルが流れる頃

寒波襲来で寒くなりました。
先週 今週は忘年会やパーティ等沢山のイベントがいっぱいです・・・
身体を労わりながら音楽の仕事をやってきました。

最近はジャズの世界も様変わりして smooth jazz と呼ばれるJazzも登場しました・・・
ドラム ベースを打ち込みでやりそれに自分のフレーズを乗せる・・・・

レストランなんかではBGMとしては良く流れています。
耳触りの良い音楽だと思います。

家で手軽にパソコンで作れるのも魅力でしょう・・・・

今から30年ほど前には4チャンネルのオープンリールデッキを使って色々と自作の
練習曲を沢山作りました 人に聞かせれるような代物ではなかったですが・・・・
10年程前から ジャズに惹かれてコツコツ勉強しましたが、手強いですね・・
入口からホンのちょっとだけ入った気がする今日この頃です・・・


金曜日に喫茶ニカで友情出演でした。
e0275078_09500806.jpg
e0275078_09503702.jpg
写真をニカのお母さんが撮ってくれていたので使わせていただきました。
お世話になりました。ありがとうございます。

翌日土曜日はサトミ紙工(株)さんの親睦忘年会にお世話になりました。
初めてのお付き合いでしたが、自分達のゴルフの映像を見ての演奏でした・・・
変わっていますね・・・
e0275078_09562247.jpg
生憎演奏中写真を撮っていないので準備中です。
e0275078_09583132.jpg
おみやにもらったティッシュとゴム手です。さすが紙屋さん・・・?
e0275078_10000174.jpg
豪華食事付きでした・・・ご馳走様でした。
e0275078_10011622.jpg
今回はクリスマスソング 昭和歌謡 ジャズのミックスでした。

お世話になりました。

終わってから小阪さんとハイローの吉井川ジャンボリーに行きました。
結構な賑わいでした。
あまり演奏をする気になれませんでしたが、小阪さんが一曲
陽水の夏祭りを・・・
かぐや姫の妹のピアノの伴奏にも松井君に頼まれて・・・・
後なんだったかな・・・忘れましたが、結局
酔っぱらってくると出てしまいました。
楽しいよなー・・・フォークソング・・ルーツです。

翌日はアルネの今年最後の演奏でした。
今年良く演奏した曲やクリスマスの曲を演奏しました。
e0275078_10095319.jpg
準備の後 はしゃぐ真理ちゃん マリア 楽しそうです。
e0275078_10122518.jpg
この写真も知人に頼んで撮ってもらいました。
今回おしゃれに手袋をはめての演奏でしたが、あまり意味がなかったですね・・
結構ギターが弾けるので野外はいいかも ですね・・

今回はいつも良くやる曲ばかりでしたので、リラックスして
演奏が出来ました。みんなのプレイも素晴らしかったです。
特にキーボードの真理ちゃんのソロは良かったです。
一年締めくくりに相応しい演奏だったと思います。
店長以下みなさん 来年も是非よろしくと頭を下げられました。
こちらこそよろしくです。

今回は50人ぐらいの方が見に来てくれました。
ありがとうございます。来年もBlue Moonをよろしく
お願いします。

今朝録音したアルネの演奏を聴こうと思って誤って消してしまった事が判明しました。
辛い・・・


夜はハイローでジャズ勉です。
e0275078_10162096.jpg
沢山の方が来られて プレイヤーも 大勢でした
賑やかに出来ました。ありがとうございます。

e0275078_10242039.jpg
月曜日の更新が間に合わなくて結局今日になりました。
今年最後から二番目のブログです。
今年一年お世話になりました。これからも辛口 頑固おやじで行きたいと
思っています。よろしくお願いします。






by misty_jazzlife | 2014-12-24 10:41 | Comments(0)

ラクダの股引かヒートテックか・・・

寒波の影響でめっきり冷え込みが厳しくなりました・・・
年寄じみた事を言いますが、最近足元が妙に寒い・・・
病気をしてから足元にどうも血液があまり流れなくなったみたいです。
まあ生きるか死ぬかだったので、足元が寒いなどと言える状況じゃなかったから
仕方ないですね・・・・
ラクダの股引(ももひき)があると温かく気持ちが良いですね・・・
ヒートテックが暖かいと言いますが、勝負になりません・・
一度試してみてください・・・
横文字に弱い日本人がかっこつけて履いてもだめです。
寒さにはパッチが一番です・・・

さて先週11日は国際ホテルで津山医師会の忘年会がありました。
Blue MoonでのBGM演奏依頼があって 今年の一番の大仕事でした。
8日に打ち合わせをして当日4時から機材搬入しましたが、リハは
遅くのメンバーもいて1曲だけ・・
e0275078_13524937.jpg
写真これしか撮れませんでした・・・
何と言っても津山のお医者さんがずらりなので、やや緊張気味ですが
懇意にさせていただいている方々が何人も演奏中に挨拶に来られて
こちらが恐縮してしまいました。
ワインを持ってきてくれたりで、気を使って頂きありがたかったです。
途中 出し物でこんなやつがありました。
e0275078_13582420.jpg
南京玉すだれー・・・ってやつです。
サックスの田原君の元上司だったらしい・・・・退職後この道へ・・・
凄いですね・・・

その間に私たちは控室で食事でしたが、これが凄い!
e0275078_14010526.jpg
                       これはイメージ写真ですが

写真を撮り忘れましたが、このイメージよりも遥かに良い
松花堂弁当でした。初めて食べました・・・

曲リストです。
wellcome music
1 The Christmmas song
2 Have you merry little Christmas
3 All of me
4 Some day my prince will come
乾杯後
1 Take the A train
2 白いブランコ
3 Fly me to the moon
4 高校三年生
5 アマちゃんのテーマ
6 麦の唄
7 また逢う日まで
8 鈴懸の径
9 山の人気者(歌 Dr Yamada)
10 見上げてごらん夜の星を
11 蛍の光(全員で合唱)
farewell music
1 I saw mammy kissing Santa
2 蛍の光(ジャズバージョン)

以上17曲の演奏でした。医師会の皆さんお世話になりました。
又メンバーのみなさんお疲れ様でした。
無事終了してほっとしています。
やはり見識の高い方や音楽に精通されているインテリジェントな方々なので
選曲もほんとに苦労しましたが、喜んでもらえたようです。

19日土曜日はジャズギタリストの杉本篤彦さんの津山初ライブでした。
喫茶二かのお母さんのところでソロでのライブです。
ちょっとだけ一緒に音を出したくなって 連絡をしたところ
どうぞどうぞとの事・・・
早速2曲ほど選曲をして当日リハの後にお会いしました。
色々と話は弾みましたが、曲決めだけで結局音出しもなしで・・・
私もとりあえずセットをしました。
e0275078_14272757.jpg

ピーターソンアンプにギブソンハワードロバーツ 杉本さんは
セブンティセブンの杉本オリジナルモデルです。
アンプはtubeのフェンダーのジョージベンソンモデルでした。
少し弾かせてもらいましたが軽くて弦高が低くてすごく使いまわしが良いです。
ワンピックアップでボリュームのみです。
以前のyoutubeでブルーのギブソンのオリジナル杉本モデルを弾いていましたが・・
と言うと・・・ 震災が起きたとき売って現金を寄付したとの事でした・・・
すばらしいの一言です・・・

一部はジャズスタンダードやポップス ソウル 等聴きやすい曲をソロで聴かせましたが、
独特の2フィンガー奏法が凄いですね! 
熱く盛り上がる演奏は素晴らしいです。
一人にありがちなリズム遅れもなく高速で弾きまくります
2部の途中で呼ばれましたが、ちょっとガチガチでした・・・
二人でB♭のブルース sonny moon for twoを杉本さんのイントロ
ベースから私のテーマへ・・・・
師匠がベースの方だと聞いていましたが、ベースランニングが上手いです!
演奏が始まるとちょっと私もリラックスです。

e0275078_14452485.jpg
次の曲はベースに小阪さんを加えてのセッション
曲は久々にComming home baby です。
良くやりますが、曲の構成を話しながら決めていきます。
イントロはG一発でみたいな 高速Cominng home baby でした。
テーマが私でソロを最初に杉本さんが・・・
そして私 小阪さん テーマ で終わりでした。
単純な曲なので長く引っ張らない方がいいみたいで大正解でした。
e0275078_14514855.jpg
気持ちよかったです。
杉本さんありがとうございました。
来年はこっちに来た時は一緒にやりましょうと声をかけてもらいました。
年齢こそは私が上ですが、素晴らしいギタリストです。
プロのスゴ技も見せてもらいました。
イブシ銀のようなギターと言われました。最高の褒め言葉で恐縮します・・

又この機会を作ってくれたニカのママさんに感謝です。
e0275078_14585444.jpg

来年はステップアップしようと考えていましたが、
ちょっとだけ自身が付きました。
小阪さんお疲れでした・・・
小阪さんが顔をあんなに紅潮させているのを始めてみました。
まだまだいけるぜー  若いもんには負けんように
ブイブイいわそうーで・・・





by misty_jazzlife | 2014-12-15 16:06 | Comments(0)

荒神様から街ナリエ

私の実家では毎年12月の始めに荒神様の祭りを行っています。
頭屋制(トウヤセイ)で順番に小集落を回ります。
子供の頃は私の住む集落は11軒で約60人ほどの人口でした。
自分の家で祭りを行えるのが11年に一回の見当です・・・
指折り数えて楽しみにしていたあの頃・・・ご馳走を食べて甘酒を飲んで・・・
今実家を含めて7件ほどの家があります・・・そのうち頭屋を出来そうな家は
6軒ほどです・・・人口は10人程度です・・
去年 私の家が頭屋でしたが、母の病気の為一年繰り越して今年を頭屋に
してもらっていました。まあ今年が母の最後の頭屋になるかもと思い
久々に荒神様に出かけてきました。
今は甘酒も自家製ではなく市販のもので賄っています。
料理は何故か昔から 大根なます こんにゃく炒め 漬物
ブリの煮付け ・・・ 久々に食べました・・・
e0275078_13245178.jpg
(大根なますですがこれはイメージです。)

甘酒と漬物(沢庵 白菜)がベストの相性です・・・

ちょっと調べてみると 荒神様は集落ごとに樹木や塚のようなものを
荒神と呼び家々が輪番制で順番に祭りを主宰する古い形式の祭りだそうです。

そう言えば近所に祀った祠(ホコラ)がありました・・・
e0275078_13262886.png
               イメージです。

他にも愛宕様や稲荷様などの祭りもあったのですが、廃れてしまっていたが
最近また始めたと近所の方が言っていました・・・
私には子供の頃のいい思い出ですが、いつまでも続けて欲しいですね・・

さて先週は忙しかったので今週はというと 我が家は忙しくバタバタでした。
先週火曜日に妻の母親が入院しました。
一人娘の妻はとても献身的に看護をしています・・・
木曜日には私のバンドの友人のOさんの母親の訃報が入りました・・
金曜日の通夜に行かせてもらいました。
喪主としての挨拶に思わず目頭が熱くなりました・・・


日曜日は津山街ナリエ と言うイベントで6時からジュニア そして
ダークアイズの演奏があり商店街に・・・
e0275078_13303190.jpg
民間でのイベントだという事でしたが、詳細は知りません。
若い力で津山を活性化させるとか・・・そんな感じ・・・
私にはまるで興味がありません・・悪いことではないので続けて欲しいですね

以前の店舗があった場所を会場にしています。
ご当地アイドル?
e0275078_11411512.jpg
お粗末PAで良く聞こえない・・・
でも結構オタクが見ている・・・
e0275078_11440268.jpg
着物の展示会みたい・・・
e0275078_11444620.jpg
着物でクラシック・・・演奏は上手でしたが
時間が押していて一杯待っているのに平気で最後までやっちゃう・・
どうもタイムキーパーがいない 準備の時間をみていない・・・
まあ徐々に良くはなるんでしょうけど・・・


30分遅れで準備してからのスタートです。
まずはジュニアジャズオーケストラです。
e0275078_11181017.jpg
e0275078_11184781.jpg
今回は会場が狭いという事もあって迫力のある演奏になりました。
元気がよくて良かったです。
車の乗り入れができない為楽器等の搬入に時間がかかりました。
ギターは175が娘は良いと言っていましたが、共用でヘリテージにしました。
結構いい音で鳴っていて一安心です。
枯葉のギター譜を発見してから最初の16小節を弾かなければ行けなくなって
家で3日前ぐらいから練習していて 今回初演奏でしたが、良くできていました。
これからは単音弾きとコード弾きの時のボリュームの調整を教えねば・・・
課題は沢山あります。

さてダークアイズです。
e0275078_11290431.jpg
自宅練習をしていましたが、自己採点は50点です・・・
ソロのサイズを勘違いして途中でやめるし・・・
練習不足は否めないですね・・・

実は今回はOさんの通夜の時 久々に着る喪服のサイズが合わない・・・
服が縮んだ?そんな訳はない!
なんとかごまかして着ました・・・勿論私が太っての事です。
今回のダークは礼服着用との事!
これは大変今の服では演奏は無理!
将来も葬式は増える為 前日にはるやまへ・・・
当日昼の仕上がりで なんとか間に合いました・・・
結果黒の雰囲気はネクタイをおしゃれにしてシャツだけより
みんな良かったです。私も細く見えたそうです・・・

倉敷もこれがいいかも・・・・バンマスに相談しよう!
折角買ったし・・・

追伸
これです 今回の目玉写真
e0275078_13372015.jpg
妻は寝る時は牛になります・・・・








by misty_jazzlife | 2014-12-08 13:09 | Comments(0)

節季で候

12月になりました。
師走とか節季とか一年の最後を締めくくる大事な月です。
江戸時代には節季で候(そうろう)と踊りながら家の前でお金をくれるまで歌う
輩(やから)がいたそうですが、今で言うストリートミュージシャンのはしり
だったのかな・・・

この季節になると植物も花があまり咲いていないですが、最近よく散歩する
駐車場にあった逸品です。

e0275078_10005215.jpg
多分 本当に多分タムラソウだと思います・・・
キク科にはアザミ科とタムラソウ科があって葉っぱの刺がなかったりで
意外とわかりやすいんですが、こんな駐車場に咲くのが どうも・・
想像するに 駐車場を造成するときの土に種が混ざっていたのでわ・・・

としか考えられませんが・・・
誰か知っている方は教えてください・・
葉っぱは、こんな感じです。
e0275078_10054978.jpg
先週はなんといっても金曜日のライブでバタバタとしました・・・
関西からサックス 登さんと光田さんのお二人に来津していただきました。
その前々日にピアノの参加を急遽決めました。
なんとなくリズム隊を厚くしないとギターのバッキングだけでは・・・
と言う思いもあり 高階くんにお願いしました。
彼は津山のダークアイズのピアニストです。
ジャズを最もジャズらしく弾ける津山で貴重な存在です・・
目立つピアノは弾きませんが、キラリと光るピアノフレーズが素敵です
長い付き合いで若い頃は一緒にロックや今では死語になっているfusionをやったり
していました。独学でピアノも覚えたそうです。すごいですね

そしていつもの相棒の小阪さんにベースをしていただき、津山のサックスピカイチの
田原君にゲスト出演で jamming night を開催しました。

会場満員で思いもよらぬ 沢山の方々に来ていただきありがとうございました。
今回は会場をマドンナJr でお世話になりました。

セティングがベースとドラムが離れてしまいましたが、
ステージの構造上仕方なく バランスはPAでとり
なんとかなりました・・・

e0275078_10280058.jpg
私はPRSと175の持ち替えで対応です。
e0275078_10312179.jpg
PRSはイフェクターにオーバードライブを入れて曲によっては使用し
175はストレートで 両方をミキサーに入れアウトから
バードワイヤーのデジタルリバーブを噛ませてピーターソンへ 
マイクでPAへ出力です。
最近はBlueMoonもこんな感じのセティングです・・・

始まりました・・・
e0275078_10374166.jpg
リハと違いグイグイ引っ張って行きます。
登さんのサックスは本当にすごいです。流石というしかありません。
ドラムの光田さんの脈を打つような生きたドラムと息がぴったりです・・・
彼のドラムこそがジャズの真髄でしょう・・・瞬時に変わり自在に変化し
それでいてリズムが崩れずソロの楽器を盛り上げて行きます。
今回は私もバックに徹してあまり長いソロは取らないつもりでしたが、
ついついドラムに乗せられて弾いてしまいました・・・

ガッドのタイトなドラミングも好きですが
ハービーメイソンみたいな感じも大好きな私なので
一緒にfour play の曲をやってみたくなりました。

ともあれ大盛況に終わり 打ち上げを・・・
e0275078_10493725.jpg
光田さんが車にカギを入れたままドアを占めてレスキュー待ちで
結構長い時間みんなで喋っていました・・・

今年3年目の来津でしたが、すでに来年の予定を・・・・
何分忙しいお二人なので・・・

その後京都からの私の友人と津山の友人が30年ぶりの再会で盛り上がり
楽しい夜を過ごしました・・・・
皆さん遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました。

さて残す仕事はあと二つかな・・・今年も悔いなく終わろうと思います。





by misty_jazzlife | 2014-12-01 11:11 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06
サザエさんのテーマ
at 2017-06-12 13:49
Sweet love of ..
at 2017-06-05 11:49
St. Thomas
at 2017-05-29 13:33

外部リンク

ファン

ブログジャンル