nature and music

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




Full House

この季節は音楽イベントが沢山あって土曜日、日曜日とあちらこちらと
自称ミュージシャン達が忙しそうに飛び回っています。
そういう私も毎週結構忙しく・・
疲れが出て金曜日は昼の仕事をお休みしましたが、
意外と寝ようと思うと寝れない・・・
結局夜は岡山のピアノバーにセッションに行きました。
e0275078_15135803.jpg
ギタリスト3人の演奏がとっても面白いです。
左から荒木さん 古山さん 私です。
3人のスタイルがそれぞれ違うのでとてもやっていて楽しいですね
e0275078_15193574.jpg
みんな渋い感じで写っていますね・・・
今回はなんの仕込みもなく行ったので、
All of me,Sunnyの2曲でした。
セッションをしに沢山の方が来られていたので私は2曲で終わりました。
クラリネット、フルート、バイオリン、ピアノなど若い女性の方が
来られていました。
結構久振りで思い切り弾きまくったので、興奮状態で帰りました。

翌日はwine & cheeseのライブの日です。
今回は前回2週間前の杉本篤彦ライブと間が短いのと皆さん行事が
多くて集客がままならず・・・最後までやきもきしました。

おかげで沢山の方に来て喜んでいただいて大盛況で終わりました。

リハは3時からです・・・
e0275078_15301951.jpg
今回は修理したギブソン175です。
Jazzらしい良い音がします。
アンプはピーターソンにデジタルリバーブを・・・
いつものセッティングです。
e0275078_16213433.jpg
1曲目はBlack Nileで賑やかに・・・
今回はトモヤをゲストにサックス2管でガンガンに・・・
2曲目はFull House ウエスの曲いですが、リズムが難しく
今回やっとみんなと合わせれました。
3曲目はLeft Alone 田原君のサックスをたっぷりと・・・
e0275078_16221501.jpg

4曲目からは遠藤マリさんの登場です。
Night and Dayからです。

e0275078_16225288.jpg
5時入りして初めて譜面もらいましたが、ヴァースの部分が難しい・・・
と言うか津山にJazzがきちっと歌える人がいないので、
バックをあまりやっていません・・・・
器用に歌を歌えても勉強をしない人ばっかりです・・・
自分達が出たいだけの人達はそのうちダメになります。
そんなことを考えてリハをしていました。
本番彼女の歌声はすばらしかったです。
爪の垢を煎じて飲む と言う言葉がありますが、
自己評価が高く自分の事しか考えていないような
ミュージシャンはホント彼女の歌を聴くべきですね

1部最後は I wish you love をverseを入れてのボサで・・・
この曲は私は初めてでしたが良いですね・・

2部1曲目はOleo からでした・・
田原君とトモヤを連れてスカーレットの赤い小鳥に行った時の
強烈なOleoに感心して是非やりたかった曲です。
ちょっと遅めですが、そこは愛嬌で・・・
2曲目はトリオで私のギターでMy Romanceを・・・この曲も
最近よくやる曲です。
3曲目は楽しい感じでPreacherです。久々にやりました。
4曲目は又マリさんに入ってもらってIt don't mean a thing
ベースでのverseがかっこええー
5曲目はOver the rainbow これも超スタンダードだけどverseが入ると
良いですねー・・・エンディングもかっこええです。
そして最後はSunny side of the street で手拍子バンバンで終わりました。

アンコールは日本語の伊藤大輔さんと言う方のオリジナルで ふるさと
この曲途中で3/4が8小節出てくるのだけど・・上手くできなかったです。
4/4から3/4になるところで体が拒否してリズムが弾けない・・・不思議な
物です・・・初めての経験でした。とてもいい曲で涙が出そうになります。

そしてアンコール2曲目はBye bye Blackbirdを全員参加でやりました。

最近私が企画したライブの中でピカイチの素晴らしいライブになりました。

皆さんお疲れ様でした。


翌日は金曜日からイベントをやっている知人の仏具屋さんの
誠心堂の坊主カフェへ・・・
とっても楽しい催しでブレスを作ったりにおい袋をオリジナルで作ったり
結局妻と娘と3日間行きましたー・・・
ステージがあって初日にはソロで少しやって・・・

二日目もソロで少しだけ・・・

3日目はきちんと小阪さんとDuoで・・・
e0275078_16290811.jpg
後ろの仏壇が良い感じですね・・・

なんとなくこの世からバイバイしそうだから
Bye bye blackbirdはしませんでした・・・











by misty_jazzlife | 2016-05-30 16:42

Blue Sky

先週土曜日は大阪へ・・・
e0275078_09383152.jpg
雲一つない快晴です。
日差しは夏の様にきついですが、
湿度がないので午前中は心地よいです。
e0275078_09400339.jpg
娘と駐車場で・・・・
まだまだ子供です。

今回は私のギブソン175のジャック部分の修理に
三木楽器へ行きました。
接触不良でバリバリと凄い音がしていたので、
なるべくライブでは使わなかったのですが、
この前米子で足塚さんとDuo での使用時
ちょっと接触不良を起こしたので、この際修理をと・・・

その後近くでトロンボーン奏者トミーの演奏があると
FBで知って行きました・・・
な な なんとお寺です。
と言うかとても現代的な感じのお寺です。
e0275078_09490504.jpg
教会の様な・・・
e0275078_09493776.jpg
タイトルはお寺でJazz まんまです。
e0275078_09503018.jpg
講堂も教会のイメージです。
違うのは正面にキリスト様ではなく御本尊様がおられます・・・
沢山の方が楽しみに来られています。
e0275078_09541455.jpg
久々の娘を交えてのショットです。
e0275078_09550898.jpg
私たちが観たのは2部からです。、
彼のバンドJelly Beans Factory +高原かな(Vo)
でしたが、めちゃくちゃに良かったです。
今回も一番の感動はオブリ(歌の合間に小さいアドリブを入れる)
をトロンボーンが吹くのは凄いですね!
他のメンバーも素晴らしいテクで歌を盛り上げます。
一体感のあるバックの演奏に心地よく高原かなさんの
素敵な歌が乗って楽しいライブでした。
娘も感動していました。

その後道頓堀で食事をと・・・・
ところが中々駐車場がなくて妙なところに迷い込んで
娘が [お父さんボビーが沢山いる・・・]と ボビーとは
ボビーオロゴンの様な黒人の人達の事らしい・・・
確かに怖かったです・・・

e0275078_10103028.jpg
久々の道頓堀でした・・・
バブルの頃のような活気は今はありませんが、
それでも土曜日とあって結構な賑わいです。
しかし観光客(中国系)が大半で・・・多いですね

歩き回ってみましたが、中々良いお店がなくて
結局食事をあきらめ法善寺の水かけ不動さんにお参りして帰りました。
e0275078_11144506.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日は午前中まったりと・・・
カフェ花音でモーニングを・・
e0275078_10205562.jpg
気持ちの良いお店です。

さて夕方からはモンレーブのセッションです。
e0275078_10215390.jpg
早速修理後のギブソン175で出陣です・・・


e0275078_10524500.jpg
ギブソンはやっぱりギブソンです・・・
王様ですね・・・ 私は現在フルアコをヘリテージ
ギルド ギブソン2台持っていますが、いざとなると
ギブソンが威力を発揮します。
ヘリテージもギルドはフローターピックアップなので
アコースティックな響きの良さがあります。
これはこれでとっても良いのですが、175の甘い音の良さも
ぴか一好きな音色です。今回ちょっとだけFBに上げますので
聴いてみてください。
e0275078_11015646.png
今回はモンレーブのオーナーの松永さんが、矢沢永吉の
時間よとまれ を 歌いたいとの事で急遽ブルームーンのメンバーを
無理を言って来てもらいました。
真理ちゃん 飯田君 ありがとうねー
e0275078_11055529.jpg
でもこの曲のソロを朝コピーしましたが、
とっても癖のあるギターソロです。誰か有名なギタリストなのか
知らないスタジオミュージシャンなのかわかりませんが、
凄い手癖なサウンドです。矢沢らしいこだわりを感じます。

そんなこんなで怒涛の週末が終わりました・・・
今日は居眠りしながらこのブログを書いています。


PS
すいません 矢沢永吉の時間よとまれのソロギターは
木原敏夫さんと言う矢沢のバックギタリストの方でした
勉強不足でした・・・
 




by misty_jazzlife | 2016-05-23 11:24 | Comments(0)

Running on empty



朝晩の温度差が身体に悪影響を与えているのか・・・眠い・・
日差しはきついですが、風が冷たくて心地良い・・・
梅雨になるまでのわずかな新緑が香る季節です。

13日~15日までギタリスト杉本篤彦3日間ライブへ同行ツアーでした。

13日は鳥取 アフターアワーズでした。
以前からの杉本篤彦氏の要望の場所だった。鳥取県です。

今回は津山をベースにして鳥取 島根 と行く予定です。
まずは鳥取と言えば砂丘へ・・・

e0275078_09491658.jpg
元気な彼は海まで歩いて帰ってきました・・・

私は砂丘バーガーを食べます・・・
e0275078_09505736.jpg
カツバーガーにラッキョウを刻んだタルタルソースが・・・・
かなり美味いバーガーでした・・・

5時にアフターアワーズに着きました。
日之出温泉と言う温泉の2階にあるライブハウスです。

20年以上前にここでフォークシンガーのサポートで何度か
出演させてもらった事があります。

オーナーの松本さんはギタリストで私たちの大先輩です。
スタジオワークが長く又シャープス&フラッツの
ギタリストをされていた方で素晴らしい経歴の方です。
快く出迎えていただきありがとうございました。
e0275078_10025641.jpg

さすがギタリストのオーナーの方らしく アンプは
ツインリバーブとジャズコーラスが有りました。
私は持ち込みでいつものセッティングです。

オーナー自ら準備をしてくれて ピーターソン良いですねと・・・
分かってらっしゃるわ・・・
軽いから持ち運びはこれのもんですね・・

杉本氏はツインリバーブを・・・

今回はリハで選曲です。
私が思っていたMy romance をスローでは同じ感覚でした!
やはり似た感性のところがあるみたいに思いました。

リハで選曲して後は時間待ちでのんびりと・・・

e0275078_10141142.jpg
こんな事も・・・・


さすがに知らない所での演奏は私は緊張しますが、
杉本氏は慣れています・・・MCもそつがない・・
一部はソロです。

e0275078_10250444.jpg
久々に聴く彼のギターはやっぱり凄いです。
スタイルは私と違いますが、盛り上げていくところなんかは、
参考になりますね・・・・
圧倒されます・・・

そしてDuoです。

最初はブルースからです。
これは私のスタイルでブルースは緊張をほぐします・・・
e0275078_10301794.jpg
そしてアンコールは続けて演奏して ジャムセッションへ・・・

e0275078_10325150.jpg
オナーの松本さんも参加して
Just freind みんなでテーマのBillie's bounceを・・・

すごくたのしい夜になりました。
演奏終了後オーナーを囲んでの打ち上げも話が盛り上がりました。

時間が遅くなって帰りましたが、脳が興奮状態で眠くなりませんでした。

14日
翌日はやや早めの12時半ぐらいの出発で松江へ・・・
天気は良いし高速もスムーズで・・・
途中パーキングでやはり食べます・・・牛肉コロッケ
e0275078_10433368.jpg
早く到着して松江城と宍道湖を車でドライブです。
e0275078_10484655.jpg
でかい湖です。
向こう岸が見えん・・・
釣をしています・・・妻が見に行くとデカいスズキが・・
e0275078_10581229.jpg
星じゃなくて大黒様に願いを・・・

e0275078_11014614.jpg

妻はシジミの炊き込みご飯にシジミうどんです
e0275078_11590268.jpg

私はシジミ丼です。美味しくいただきました。
e0275078_11061157.jpg
物思いにふける・・・・多分釣たいとか思っている(笑)

e0275078_11082229.jpg
1年ぶりのSIMSです。
マスターも元気そうです。
リハも終了して本番待ちです。
店の外で七輪でシイタケを焼いてマスターと食べてる方を発見!
e0275078_11294469.jpg

e0275078_11373997.jpg
ご馳走になりました。
ビールが飲めないのは苦痛でしたが・・・

さて本番です。
e0275078_11311363.jpg
今回も彼のソロからスタートです。
ガンガンとひっぱって行きます。
ソロはリハでは全くやらないんだけど
本番一発勝負です。しかし凄いです!

続いてDuoで・・・

e0275078_11342779.jpg
昨日と同じメニューでしたが、妻曰く上手くなっている
そうです・・・・嬉しいですね・・・

怒涛の様なライブ終了です!
e0275078_11361053.jpg
ファンの方と記念撮影です。やや暗いですが・・・


11時半ぐらいに帰途につきました。

さすがに2日続けて午前様はこの年になるときついですね・・・
翌日は結構遅くまで目が覚めませんでした・・・


15日
マドンナへ・・・
3時集合でセッティングです。
今回も前回同様ベースは 小阪さん ピアノに高階君 ドラムに優君です。
e0275078_11412975.jpg
私は今回バッキングでのカッティングが多いので
ギターをPRSでと思ったりもしたのですが、
今の流れはハワード・ロバーツだと思い同じセッティングに

杉本氏は前日SIMSで初めて使ったAC60アコースティックアンプ
これがとってもよい!
妻の助言もあり同じAC60です。
重たいツインを運ぶのが、気になっていましたが、
これでセットがかなり楽になりました。
キャノンで外音に接続して、良い感じに仕上がりました。
4時からに杉本氏が入ってリハです。

今回のnewCDから三曲をまず演奏・・・ばっちりでした
あと古い曲から2曲 ブルース一曲 ポップス一曲
ラストは尾崎キヨヒコのまた逢う日までを急遽・・

e0275078_11525912.jpg
始まりました・・・
良い感じのサウンドになっています。
e0275078_11540469.jpg
お客さんも満員で熱いライブになりました。
e0275078_11552004.jpg
最後に記念写真です。
妻の買ってくれた赤い帽子は皆さんから褒められました。
ギターも褒めて欲しいですが・・・ありがとうございます。

さすが妻がどうしても買いたいと言って買ってくれた帽子です。
妻に感謝!!

セットリスト
Duoのみ
13日 
1 Tenor madness
2 My romance
3 Bernie's tune
4 Sentimental journey
5 Chilli Con Carne
6 When a man loves a woman
7 Just friends
8 Billie's bounce

14日
1 Tenor madness
2 My romance
3 Bernei's tune
4 蒼い雲
5 Sentimental journy
6 Sunny
7Whe a Man love woman

15日
1部
1 涙の向こうに
2 Mark the Mobster
3 Hotel California
4 Blue Moment
2部
1 蒼い雲
2 Bedroom eyes
3 Air (solo)
4 Tenor madness
5 Whe a man loves a woman
6 また逢う日まで

ジャクソンブラウンのrunning on emptyと言うアルバムがありますが、
ツアーであの町この街と演奏しながら旅をする。
同じ曲を何回もやると最後の方は最初とかけ離れた感じになったり・・
疲れの中でそんな事を思いライブの録音聴きながら書きました。

今回来てくれた人達に感謝です。
杉本さんお疲れでした。












by misty_jazzlife | 2016-05-16 14:48 | Comments(0)

Bye bye Blackbird

5月3日で私も満61才を迎え家族と沢山のFB友達や友人たちにお祝い
して頂きありがとうございました。
思い返せば7年前に亡くなっていたような命ですが、
妻に支えられ又友達に励まされ今の私があると思います。
生かされた命を粗末にすることなく音楽を頑張って行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。


さて3日ですが、フォーク酒場たるで誕生会でした。
e0275078_09411643.jpg
e0275078_09414062.jpg
沢山の料理とワインで楽しい時間を過ごしました。
e0275078_09423120.jpg
ingmongで無言坂を・・・
e0275078_09430437.jpg
松ちゃんも歌ってくれました。
Antonio's song 久々でしたー

e0275078_09435847.jpg
グっちゃんは窓の外は白い雪・・・
今年はこれだろうなー・・・
中高年の失恋は男をダメにするな・・・

e0275078_09473161.jpg
小阪さんが、久々にソロで歌ってくれました。

e0275078_09481373.jpg
訳わからん帽子で盛り上がっています。

マスター美味しい料理をありがとうございます。
又みんなありがとうねー



7日は朝早くから娘と釣へ・・・・久々に行きました。
しかし 連休は、釣場は荒らされていて釣果は上がらないのが
毎年なので、森林浴と運動を兼ねて・・・・

e0275078_09542359.jpg
この幻想的な雰囲気は素晴らしいですね・・・怖い感じも・・・
e0275078_09552398.jpg
行きなれた川ですが、表情はいつも行くたびに変化しています。
e0275078_09563138.jpg
今回は水量があまりなくてイワナも警戒心が強いみたいです。
e0275078_09580812.jpg
ヤマメの20cm級がヒット・・・
e0275078_09585351.jpg
路肩から横着なピンポイント釣りでイワナがヒット!
ここまで来ると沢山釣って晩飯のおかずに・・・
あちらこちらと川を変えて移動です。

e0275078_10014898.jpg
娘も車から出てきて釣りたいと言うので・・・
e0275078_10025846.jpg
見事にヤマメをゲットです!

気が付けば8匹程度釣っていました。
e0275078_10035480.jpg
家に帰りさばいてムニエルに・・・・

ついでに採ったスズノコを焼いて・・・
e0275078_10071099.jpg
これをマヨネーズで・・・・美味いですな!
至福の時です。

今回はあまり花とかは写真を撮らなかったのですが、
少しだけ・・・
e0275078_10101036.jpg
シャクの花です。群落を作っています。
山菜では最高に上手いですね ニンジンによく似た
葉を天ぷらで食べると美味しですよー  
シャクは杓と書きます。
柄杓(ひしゃく)と同じ字ですね・・・
柄杓は当て字で斗(ひしゃく)とかくらしい
e0275078_10112420.jpg
小さな花がいっぱいです。ドクセリと間違えやすいので
採る時は注意が必要ですが、この辺ではあまり食べないですね
通の山菜です。

e0275078_10122758.jpg
アカメガシワの葉です。カシワの種類ではないですが、
以前はこの葉で食べ物をくるんだりしていたらしいです。
紅葉は黄色でこれも綺麗です。
e0275078_10124814.jpg
アケビの花です。やわらかい色合いの花です。

e0275078_10133813.jpg
チゴユリです。去年も同じところで見ました・・・
毎年見えるのは良いですね・・・
この辺りには以前はヤマシャクヤクも沢山ありましたが、
今は全然ありません・・・
左上の辺りに赤色の矢印みたいなものが・・・
釣糸に付ける目印です。
糸は今回0.4号を付けていたのでちょっと暗い場所では見えません
この目印が頼りで水面にを流して釣ります。


日曜日は最近お友達になったかふぇ花音さんで午後二時からの
ジャズライブです。

e0275078_10225529.jpg
とても落ち着く大人の空間です。
色々な縁が取り持つこのお店に自然と馴染んでしまった
妻と私ですが・・・

e0275078_10252204.jpg
ピアノもドラムもあります。
今回はベースとDuoです。
e0275078_10265751.jpg
知人の方達が集まってくれて賑やかにできました。

セットリスト
1 Chili Con Carne
2 Cute
3 Fly me to the moon
4 Bye bye blackbird
5 Shadow of your smile
6 Moonlight in Vermont
7 Old folks
8 Love
とっても気持ち良く演奏が出来ました。
これからこのシリーズ毎月出来ればと思います。

そんなこんなで長い連休も終わり重たい身体を引きずるように
仕事に今日は来てこのブログを書いています。










by misty_jazzlife | 2016-05-09 11:25 | Comments(0)

Play & Pray

気温の寒暖差に体調を崩される方も多いので注意しましょう

さて先月29日ですが文化センターで音花・・・と言うイベント
がありました。
娘の参加しているジュニア ジャズ オーケストラでの
出演依頼があったらしく 先月は毎週練習に行っていました。

本番当日はオープニングと終了の2回のステージで9時半~4時まで
長い休みを入れての一日仕事でした。
e0275078_11005627.jpg
リハも沢山の方の間に挟まって結構時間を掛けましたが、
今回はベースにダークアイズの宮野さん アルトサックスに田原君 
ペットに寺ちゃん と要所に大人のサポートがあったため
サウンドもとてもいい感じでした。

e0275078_11034943.jpg
PAさんもとても丁寧でギターのチェックもしてくれました。
というかそれがあたりまえですが・・・外音を良い音でだして
くれました。

e0275078_11071925.jpg
プロの方とのコラボもあって 私は知りませんが、
NHKの歌のお兄さん・・・なのかな・・・
一緒に It don't mean thingをやりましたが・・・

さすがに上手でしたリハも一発で決まりました!
e0275078_11075631.jpg
リハも無事終了です。
e0275078_11142342.jpg
本番直前のステージ裏待機状態です。
何故かうちの妻が一番喜んでいる・・・・ショットです。

e0275078_11172001.jpg
外ではカフェの移動販売や展示ホールでは
津山バーガーなんかもあって結構楽しめました。

さて本場も素晴らしい演奏ができて子供らも大満足でした。
オープニングが終わってからみんなで遊びに行ったりで
みんな仲良しにおしゃべりをして楽しそうです。

私はお昼に妻と別の用事でモンレーヴに行ってきたりで・・・
結構のんびりとしていました。

さてこのイベントですが、FBあたりではかなり力が入った
事が書かれていました。
でも残念な事にお客さんが少ない・・・いない

コンテスト形式のイベントで楽しそうでしたが、いかんせん
実行委員会の方々の知人で構成された いわゆる私的な部分が多く
見受けられ偏ったところがあった為 公的なコンテストとは
言い難い感じをうけました(まあこれは私の印象ですが・・)

地方都市でのイベントのあり方としては難しいところでしょう・・・
自分たちが好きなバンドがイコール集客に繋がる事はないと言う事ですね・・
私も良くイベントをやりますが、やはりいつも集客にはいつも悪戦苦闘
しています。イベントは赤字でもいい と言う方は別でしょうが、
人が入ってなんぼの世界です。

しかしこれに懲りずもっともっと視野を広げて目線を上に向けて
津山を上げてのイベントになり盛り上っていけばいいと思います。
頑張ってください。
e0275078_11353574.jpg
みなさんお疲れ様でした。



さて今年も連休に遊びに行く予定はない家族ですが、
近所をブラブラです。

翌日はまずボタン寺へ・・・
e0275078_11411617.jpg
お参りして・・・・
お菓子を食べて・・・
e0275078_11425263.jpg
抹茶飲んで・・・(写真がない)

e0275078_11432745.jpg
e0275078_11434447.jpg
バラも良いですがボタンの優雅さは日本的でいいですね・・・
e0275078_11450172.jpg
この日は娘の専門学校の合格通知が来てなんとなく
嬉しい娘です。

e0275078_11483900.jpg
二人でじゃれあいました・・・
e0275078_11501855.jpg
身長は私がはるかに高いのに足はあまり変わらん・・・
なんと言うか・・・・


妻が突然大津神社に行きたいと言い出したので
それではと・・・時間にして30分くらいかな・・・
e0275078_11535735.jpg
e0275078_11551106.jpg
e0275078_11552713.jpg
私は高校受験にここにお参りして祈願した鉛筆で受験した記憶があります。
受験や商売にいいとか勝負事がいいとか・・・

小さいときは凄く沢山の人がいたの思い出します。
祖父に連れられて何度も来た覚えがあります。

e0275078_11593234.jpg
こういう看板があるくらいだからやっぱり沢山の人が来ていたんでしょうね


帰途の途中見つけた花
e0275078_13364321.jpg
コンロンソウです。
e0275078_13372211.jpg
踊子草です。
まだ標高が高いところは新芽の色合いですね
e0275078_13380286.jpg
帰りに寄った山田養蜂場の経営するミツバチブンブンショップ
はちみつソフトは大人気です。美味いです。
e0275078_13403390.jpg
そして翌日ですが・・・・

妻との話で一年ぶりにカフェ花音にお邪魔しました。
e0275078_14092588.jpg
写真はお借りしました

ランチタイムにお邪魔すると最近音楽の方面で知り合いになった御夫婦
にばったりです。
実はここでギターデュオぐらいが出来ないかと相談に・・・
話がトントン進んで5月8日にやることになりました。

今度の日曜日です。
Cafe & Jazz 小野洋一(Gt)小阪基起(B)のDuoです。
2時から40分程度です。onedrink付1000です。
これからチラシを作ります・・・

気持ちよくお話が出来て帰りに徳守神社にお参りしました。
ついでに中山神社にも・・・

e0275078_14180784.jpg
いつ来ても素晴らしい神社です。
e0275078_14183735.jpg
この時期に必ずお参りに来ています・・・

e0275078_14191459.jpg
社務所の横の寄せ植えに咲いているカマツカです。
とてもきれいな花です。昔はこの木で鎌の柄を作っていたそうです。
大好きな花です。

e0275078_14212392.jpg

ツツジも見ごろを迎えています。

そんなこんなで連休半ばの私の動きでした。








by misty_jazzlife | 2016-05-02 14:48 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 08:47
いやー楽しかったでんなー..
by ハマちん at 11:43

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

Here that rain..
at 2017-06-26 15:23
Fullhouse
at 2017-06-20 17:06
サザエさんのテーマ
at 2017-06-12 13:49
Sweet love of ..
at 2017-06-05 11:49
St. Thomas
at 2017-05-29 13:33

外部リンク

ファン

ブログジャンル