nature and music

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




7月~12月



それでは後半を振り返ってみます。

今年は音楽仲間が増えたことが私にはとても嬉しい事でした。

瀬戸さんを始め神戸のミュージシャン達やトミーや米子の足塚さん
鳥取のアフターアワーズの松本さん など いろんな方とセッション
が出来た事は本当に良かったです。

妻が病気になり今までのように一緒に演奏が出来なくなってしまいました・・・
いくらかでも支えになればと思いながら過ごした1年でもありました。

e0275078_09535947.jpg
モンレーブで瀬戸さん 奈良原さんを迎えて デイナー ライブです。
知らない曲を結構練習しました。 瀬戸さんその節はお世話になりました。

e0275078_09541680.jpg
モンレーブのオーナー松永さんとタルで・・・
さすがコーラスやっているだけに声量があり
上手いですねー・・・
e0275078_09590495.jpg
今年一番腹の立ったライブでした。

そして浜ちゃんが頭で鐘を突きました(笑)

あの鐘をならすのは浜ちゃんでした。

e0275078_09543621.jpg
それでもタルで演奏しました・・・

e0275078_10022389.png
地ビールフェスタで娘のソロ演奏です。
FBで1500回以上再生されてびっくりでした!

e0275078_10023349.jpg
そのまま流れてダークの面々や友達たちと遅くまで遊びましたー
楽しい夜でした。

e0275078_10104734.jpg
麦藁帽子はどこいった~♪
それでも待ってる夏休み~♪
e0275078_10105715.jpg
今年の夏はめちゃくちゃな暑さでした。
涼を求めて布滝へ行きました
e0275078_10112061.jpg
いつもの仲良し三人組で飲んでます。

e0275078_10113710.jpg
鳥取の凄い山の中でのライブです。
みんな下山先生のお弟子さんですね・・・

e0275078_10115431.jpg
カフェ花音での毎月一回の演奏です。
いつも楽しんで演奏しています。

e0275078_10180068.jpg
久米南町で高砂高校と共演です。

折しもこの日は私も仕事でした・・・

e0275078_10180944.jpg
同じ日に大原で星空ミュージックです。
ダブルブッキングでした。


e0275078_10182811.jpg
これには参りましたです・・・・
でかい!

e0275078_10225350.jpg
マドンナでリハ中・・・

e0275078_10250260.jpg
アルネで久々にジャズをやりました。

e0275078_10230329.jpg
e0275078_10223609.jpg
まだ引っ越し途中ですが・・・
早速バーベキュウを・・・

e0275078_10231632.jpg
まあ普通こんなサイズだよな・・・


e0275078_10233109.png
ローガンズ モンレーブデビューです。
e0275078_10234221.jpg
フォークナイトに沢山の方が来てくれました。

e0275078_10235977.jpg
モンレーブ ジャズナイトです。


e0275078_10241504.jpg
松江のSIMSに今年二回目のライブに・・・
足塚さんと2回目のDuoでした。

e0275078_10322431.jpg
e0275078_10323354.jpg
遠藤マリさんとwine&cheeseのライブです。
とても良いライブでした。

e0275078_10324360.jpg
季節はいきなり秋に・・・・

e0275078_10404670.jpg
鈴懸の路です。

e0275078_10393846.jpg
久々にイングモングでオヤジバンドコンテストに出ました。
e0275078_10400713.jpg
審査員特別賞をもらいました。
e0275078_10395524.jpg

e0275078_10460905.jpg
一緒に行っていたローガンズも賞をもらいました。
良かったねー

                      
e0275078_10453989.jpg
家のツワブキがやっと咲きました・・・
他より1月遅い・・・


e0275078_10450644.jpg
カフェ花音の定例演奏会 今回は妻と久々に・・・

e0275078_10462243.jpg
美作の安養寺でのライブです。
今回は初めてのメンバーと歌謡曲を・・・
e0275078_10521964.jpg
e0275078_10514006.jpg
街ナリエという津山のイルミネーション点灯のフェスです。
親子で・・・
e0275078_10511249.jpg
e0275078_10510326.jpg
今年の私にとっての一番楽しみだったライブ
荒木氏と足塚氏とのトリオ演奏です。
来年も是非やりたい企画です。
e0275078_10541301.jpg
いつもの仲間と忘年会です。

e0275078_10531362.jpg
e0275078_10525383.jpg
お世話になっているトライアングル音楽教室で発表会でした。

e0275078_11011915.jpg
同じ日の夜はハイローの忘年会とセッションでした。

クリスマスのスリーデイズはモンレーブでお仕事でした。

e0275078_10182455.jpg
e0275078_10221945.jpg
e0275078_10225847.jpg
遠藤まりトリオでしす。
まりさんお疲れでしたー
e0275078_10300686.jpg
モンレーブ終了後家族でクリスマスディナーに・・・・
めちゃ美味しいチキンで大満足でした。
中に詰めたジャガイモと米が又美味しい・・・

25日は今年を締めくくるダークアイズジャズオーケストラとジュニアジャズオーケストラ
のジョイントコンサートでした。

一時過ぎに集合です。
e0275078_10361360.jpg
最初はジュニアからです。
みんなやや緊張気味でしたが、本番が一番みたいでした。
e0275078_10394802.jpg
娘は司会をまかされてペラペラと流ちょうに喋っていました・・・

e0275078_10442954.jpg
ソロもいい感じで出来ていました。

続いてダークアイズです。
今回私はソロ2曲でした。
e0275078_10585477.jpg

老いも若きも入り混じっての素晴らしいサウンドを聴かせました。
e0275078_11020156.jpg
e0275078_11041783.jpg

e0275078_11163410.jpg
最後はジュニアとダークの合同演奏でした。
最初で最後の親子演奏き良い思い出が出来ました。


そんなこんなで今年も音楽三昧の日々が無事終了しました。
色々と腹の立つこともあったりしましたが、
ポジティブにとらえて明日に繫いできたように思います。

来年もよろしくお願いいたします。










by misty_jazzlife | 2016-12-26 11:43 | Comments(0)

山の人気者


一段と冷え込みが厳しくなってきました。
金曜日から庭師さんが庭の剪定に・・・
実は私も造園の管理士の資格を持っていますが、体が動かないので
お任せしています。とても綺麗にして頂きありがとうございました。

今週土曜日は娘の用事で神戸へ・・・
娘を学校に預けて妻と二人で三宮をぶらぶらと・・・
e0275078_09391260.jpg
ステーキハウスの前で・・・ビーフとポーク(笑)

娘の行く学校の近くにあるレストランで・・・
e0275078_09414278.jpg
ここは行く度ごとに食べに来ていますが、美味しいです。
昼過ぎに学校も終わりそのまま大阪へ・・・

三木楽器アメリカ村店へ・・・
e0275078_09450139.jpg
L5のウエスモデル 私が弾いた数々のギターの中でコンディションは
最高でした!非売品だそうです。
e0275078_09480910.jpg
テールピースも凝っています。
e0275078_09485558.jpg
ピックガードの下にあるインレイです・・渋い

L5の良さが良く伝わってくるギターでした。気分はウエスです。
思わずオクターブ奏法を・・・・

続いてこれです。
e0275078_09541945.jpg
最近気に入っているCollingsです。
生ギターも作っていますがフルアコも素晴らしい出来です。
お値段も最高です。私が今弾いている奴は新品で126万です・・・
値段はさておきコンディションはこれも最高で音色はピックアップのせいか
独特の明るい感じの音色です。綺麗で繊細で言う事なしです!

今回は買う気がないので気軽に色々弾かせてもらいました・・・

実はアンプでAERのbingoのusedが38000円で三木楽器の通販サイトに
出ていたのですが2日前に商談中になっていました。
新品でもあれば音を確かめたいと・・・
商談が発送直前でキャンセルになってしまったそうです。
新品で126000円なのでかなり安いですね・・・
色々なギターを試しましたが良い音で鳴っていました・・・
結局お買い上げで帰途につきました。003.gif

前回の荒木・足塚・小野のトリオのライブで二人ともbingoだったのが
かなり気になっていました。
コンパクトで軽くて性能が良いのでサブで使う頻度が増えそうです。


翌日はミュージックトライアングルの音楽教室での発表会でした。
生徒さんが一人いるのと他の楽器のサポートで朝から・・・

早速アンプのデビューです・・・
e0275078_10174697.jpg
生徒さん楽器も色々でピアノやドラム 歌 など・・・

e0275078_10191718.jpg
今回はAERのアンプにheritageのH555で・・・
初めての組み合わせでしたが、気持ちの良い鳴りで大満足でした。

夕方終了して7:00~のハイローでのjazz勉の忘年会です。
e0275078_10223678.jpg
友達の旦那さんは元リーガロイヤルホテルのシェフで
年に一度忘年会に腕を振るってくれます。

e0275078_10240618.jpg
e0275078_10241765.jpg
絶品のビーフシチュウでした!

そしてワインでへべれけでの楽しい演奏です。
e0275078_10265751.jpg
最後は山の人気者を演奏して終わりました。
皆さんお疲れ様でした。楽しい夜でした・・・

後今年も来週のクリスマスの4日間連続演奏で終わりです。
頑張るぞー・・・





by misty_jazzlife | 2016-12-19 10:44 | Comments(0)

総集編 1月~6月

今年を振り返ってみたいと思います。
まず一月です
1月20日は3人誕生日が偶然一緒の浜ちゃん ぐっちゃん まっちゃん 
それに一週間違いの森田君の合同誕生会でした。
e0275078_16022253.jpg
ほんと不思議な縁と言うか見えない繋がりがあるんですね

e0275078_16054722.jpg
今年は大阪に良く行きました・・・
e0275078_16064856.jpg
行くといつもお邪魔するアメ村の三木楽器です。
探していたheritage eagle  いい感じです・・・

大坂の帰り神戸のスカーレットの小鳥でセッションに参加です。
良く行きました・・・・残念ながら無くなってしまいました・・・
e0275078_16082536.jpg
ダークアイズの新年会を森田で初演奏です。
e0275078_16121731.jpg
新メンバーも入って若返っています・・・
e0275078_16134480.jpg
ものすごい寒波で-8℃ 初めての経験です。

e0275078_16153070.jpg
年内で終わりましたがモンレーブのセッションライブ
来年は心機一転やりたいですが・・・
e0275078_16164715.jpg
和気Fu-Fu-でのソロも途中から小阪さんに手伝ってもらいやっていましたが、
忙しいので中断のままです。
e0275078_16183873.jpg
2月になって息子の移動が決まり岡山にアパート探しに・・・

e0275078_16194940.jpg
スカーレットにセッションに・・・

e0275078_16220492.jpg
マドンナでブルームーンの打ち合わせです。
e0275078_16240992.jpg
田町の冬祭りです。娘は張り切ってお餅をついて筋肉痛になっていました(笑)

e0275078_16261097.jpg
3月にアルネでwine&cheeseで演奏でした。

e0275078_16273358.jpg
ジュニアジャズで旧メンバー最後のステージをモンレーブで・・・
e0275078_16282314.jpg
そしてダークの代わりにビッグバンドフェスへ・・・
e0275078_16302485.jpg
大坂で妻の用事が済むまで二人でお食事を・・・
ちょっと神妙な感じ・・・

e0275078_16321921.jpg
年4回の酒のバッカスの利き酒会にいつも演奏しに行っていました。
もう5年ぐらいやっていたような・・・最近では3人ぐらいで演奏していました。
お酒にジャズはつきものですが・・・聴かない・・まあBGMです。
このお仕事もなくなりました・・・淋しいですね
e0275078_16384221.jpg
4月になって


来年ですが娘が受ける学校を下見に・・・
神戸へ・・・
e0275078_16393975.jpg
お花見の真っ最中でした・・・
e0275078_16401913.jpg
色々な関係でFBで知り合った鳥取県米子の足塚さんと
初めての県外ライブです。
e0275078_16430578.jpg
Duoでの演奏は緊張しっぱなしでしたが、手ごたえも感じ
良い演奏もで来ました。

e0275078_16443494.jpg
凄い花街道の木がある梶並にあるお寺でのライブでした。
e0275078_16461289.jpg
Fu-Fu-で地元の山本さん達とセッションです。

e0275078_16470221.jpg
タルのバトンライブにingmongで・・・・
e0275078_16481138.jpg
甲陽音楽院に試験に来ました。近くのレストランにて

e0275078_16492165.jpg
ハービーハンコックのCantalope Island の譜面を
初見でテーマとアドリブを・・・ようやる・・・

e0275078_16513749.jpg
神戸で知り合ったピアノの瀬戸さんが花見を兼ねて津山へ・・・
案内をして夜はセッションを・・・
e0275078_16540760.jpg
アニソンのフェスへジュニアが出演 舞台裏にて・・・妻が目立ってる・・

e0275078_16561316.jpg
ボタン寺にて


e0275078_16574425.jpg
5月3日誕生会をして頂きました・・・
めでたく61才になりました・・・

e0275078_09155106.jpg
精霊が出てきそうな雰囲気の渓流釣りです。
e0275078_09164709.jpg
初めての釣りでアマゴを釣りました・・筋が良い!
e0275078_09175674.jpg
私の腹が運命なのか・・・太ったダースベイダー・・
e0275078_09192928.jpg
小阪さんと二人でカフェ花音で演奏です。

e0275078_09202721.jpg
ギタリスト 杉本篤彦氏と鳥取砂丘へ・・・

e0275078_09213111.jpg
e0275078_09214937.jpg
鳥取市の老舗ライブハウス アフターアワーズ・・
オーナーのギタリスト松本正嗣氏は気さくに対応していただき
大変ありがとうございました。一緒にセッションを・・

e0275078_09252958.jpg
e0275078_09254498.jpg
翌日は島根県松江へのバーsimsでの演奏です。
去年に続き2回目でした。
オーナーの吉金さんお世話になりました。

e0275078_09293043.jpg
e0275078_09295514.jpg
3日目は津山のマドンナJrでnewCDの曲を演奏しました。
満員御礼で楽しい夜でした・・・

この三日間は地元型の私の様なギタリストには刺激的な3日でした。
今年のピークの一つでもありました。


e0275078_09330828.jpg
大坂で偶然近くのお寺でトミーのライブがあったので見に行きました。
e0275078_09344121.jpg
友達の仏具屋さんでのBGMです。

e0275078_09353600.jpg
wine & cheese with 遠藤マリでマドンナでライブです。

e0275078_09370916.jpg
e0275078_09371996.jpg
旧西粟倉村のとんでもない山の中でのJazzライブ piano の高階さん
がリーダーで布施 良 クインテットです。
お蕎麦とピザが美味しいくて関西方面から凄い沢山の方がお見えになられていました。
楽しませていただきました。

e0275078_09405000.jpg
美作市恒例のダークアイズの演奏会です。
e0275078_09414824.jpg
モンレーブジャズセッションです。



今年は私の人生の中で初めて積極的に外に向かって出て行った年でした。
お陰で鳥取や松江 神戸 岡山とセッションやライブをすることで
手ごたえを感じて身体もですが(笑)一回り大きく成長出来ました。
自分のやらなければいけない事もおぼろげながら見えてきました。
これには妻の力が大きかったと思います。
そして夢を託す事ができるかも知れない娘への期待感も膨らみました。
そんなこんなで後半もお楽しみに







by misty_jazzlife | 2016-12-14 16:27 | Comments(0)

Cavatina

忘年会シーズンですね・・・
私も若い頃は忘年会大好きで・・と言うよりお酒が好きなので
毎日のように飲んでいましたが、最近はバンド仲間や気の合う友達と
飲むのが一番楽しいですね

ingmongがオヤジバンドで賞をいただいてそれも兼ねての忘年会を
9日にしました。
e0275078_10092288.jpg
津山の夜はいつも人気がないのですが、この日は結構な
人達が街を彷徨っていてなんか都会のイメージでした・・・
ちょっとレトロな昭和風な色合いにしてみました・・・


そして10日は私の今年の一年を締めくくるライブでした。
岡山から荒木博司さん 鳥取から足塚正治さんを迎えてのギタリスト
3人のライブでした。
9月頃にお話をいただきスケジュール調整で結局この時期になってしまいました。

e0275078_10151218.jpg
入念な打ち合わせをするわけでもなくFBで直前に選曲をしてのライブで
Jazzのライブではありがちな事ですが、リハでほとんどが決まります。
とは言え荒木さんと足塚さんは初顔合わせで・・・緊張感も結構あったりで
4時からのリハが一番楽しい時間だった気もします。

荒木さんCDをリリースされてその中のgreen grass をやりたいと
譜面を持ってきてくれました。
癒し系の雰囲気の曲でとてもギターらしい響きを持っている曲です。
初見での演奏は緊張しましたが、音も丁寧に教えていただきいい感じで
仕上がったと思います。

どの曲もほとんど一回通りのテーマぐらいでリハ終了でした。

予備曲にSpainを入れていたのですが、リハがセッションになって
しまうほどノリノリでした。

控室での事ですが、
荒木さんのCDに入っている曲 Cavatina の話しになり
映画Deer Hunterの素晴らしさなどを私と荒木さんで
力説したり・・・
荒木さんと私は同世代なので結構楽しく話に花が咲きました。
今回 Bassに小阪さんとSaxに田原君をお願いしていましたので、
控室は賑やかでした。

降りも悪くもこの時期なのでお客さんは少なめでしたが、熱いライブに
なりました。

e0275078_10383551.jpg
まずは荒木さんと私でBluesを・・・
何も決めていなくてFreeの状態でのパフォーマンスです。

荒木さんはアイバニーズのフルアコにマルチイフェクターをかませて
AERのBINGOのアンプです。コーラスとリバーブをかけて
パットメセニー大好きだそうで雰囲気があります。
足塚さんギブソン175でAERのアンプに直結してリバーブ少々です。
私はギブソン175にいつものピータソンにハードワイヤーのデジタルリバーブをかまして
今回やや深めなリバーブで・・・

2曲目はBlack Orfeus の予定が話の流れからGreen grassを二人で・・
いい感じに出来ました。CDはガットで弾かれているみたいですが、
こんな感じもとても良いです。
e0275078_11135901.jpg
3曲目はBlack Orufeusを私がテーマで・・

4曲目はFour on six です。足塚さんに参加していただき
賑やかに・・・

5曲目はBlue bossa これで一部終了です。


2部1曲目は All things you are を荒木さんと足塚さんで・・・
e0275078_11144208.jpg
2曲目はPolka dots and moon beams

3曲目はBassとSaxが入ってBilly JoelのJust way you are
e0275078_11203487.jpg
4曲目は同じ編成でIsn't she lovely
そして最後はCaravan で盛り上がりました。

アンコールは荒木さんのお弟子さんが来られていて
何とギター4人というまるでジプシーキングスみたいな(笑)感じで
酒とバラの日々を・・・

そして飲みに来ていた遠藤 マリさんに飛び入り参加で枯葉を
歌って頂きました。

おかげさまでとても良いライブで幕が閉じれました。
来ていただいた皆さんや参加していただいたみなんさん
ありがとうございました。 本当に良いライブが出来たと思います。

e0275078_11260874.jpg





by misty_jazzlife | 2016-12-12 11:57 | Comments(0)

magic flea

家の山茶花が咲きだしました。暖かい先週土曜日でした。
e0275078_13163465.jpg
今日は街ナリエでダークとジュニアとの演奏があります。
去年に比べると暖かいかもです・・・

ジュニアは5時半集合です。
イベント自体は3時ごろからやっているみたいでジュニアとダークがこの日の
最後になります。準備中に市長さんの挨拶や点灯式が終わりました。
e0275078_13195113.jpg
ベースも変わらず長畑君で来年以降ギターいないとヘルプになるかもですね
そもそもジャズギターやる子供はあまりいないですね・・・

私が教えていた中でも一人だけでした・・・3~4年前は
女子がギターバッグを背負っているのがはやりましたが、
今はそういう姿もあまり見かけなくなりました・・・
まあ私の近くに居た娘が一番ジャズを理解しているとは・・・
不思議なものですね。

e0275078_13245715.jpg
さすがにコードもすらすらと弾いています。余裕があります。
知人からも上手くなったと褒めていただきました。

e0275078_13265429.jpg
去年の夏のソロより上手になっていました。

パートによっては今日が初めてのステージなる子もいたみたいで
緊張感あるステージでした。
MCもペラペラと喋っていて妻は驚いていました。

その次は少し準備を挟んでダークアイズの登場です。
黒ずくめにネクタイ 帽子 靴下は赤で・・・
e0275078_13322649.jpg
一曲目めちゃ早いMagic Fleaです。
どんどん早くなって終わるころはめちゃくちゃ・・・(笑)
e0275078_13130914.jpg
早いので4拍子ですが、カウントがワン ツー ワン ツーで採って行きますが、ギターは3拍めで
コードが変わったりでてんやわんやです・・・(笑)

どんどん早くなる飯田君のリズムもいかがなものかと思いますが、
お客さんはノリノリで楽しそうです。
ドラムスの本番ののりは解りますが、少しクールさが必要かもです。
一人熱くなっても周りが付いていけない・・・

今回はソロ2回でした。
一曲目はおなじみRecord me レコルダメと言います。
転調を繰り返して言うような難解な曲ですが、かっこええー
まあソロも無難に・・・
e0275078_13455061.jpg
アンコールはFront bunerダークに入ったばかりの頃やっていたような・・
そしてまさかの二回目アンコールでお客さんからMagic fleaのリクエスト!
バンマスが上手くかわすと思っていましたが、やる方に・・・
2回目もめちゃ早い!!
e0275078_13505540.jpg
やんやの喝采で終了しました。
みなさんお疲れ様でした。


さてこの前オブリの話しになりまして・・・
このオブリを理解していないリスナーが結構いるんですね

これはもう聴く側が選択して聴いているのだから
とやく言う事ではないですが、もう少し踏み込んだ聴き方をすれば
より音楽は楽しいと思うので、ここに書かせてもらいます。

先ずオブリ 正式にはオブリガートと言います。
クラシックでは、主旋律と競うように奏される独立した旋律的伴奏・・・
等と書かれています。 
ポップスやフォークに置き変えてみれば歌が主旋律でその歌と歌との隙間
にポロポロとメロディを入れるような弾き歌を引き立たせる事を
私はオブリととらえています。

先日Ingmong で倉敷芸文館の演奏をFBに上げたのですが、その中のコメントに
私があたかも歌を食ってギターを弾きまくっているようなコメントが
あり そんなかなー・・・と思っていたのですが、
どうもその方はオブリを理解していない・・・逆に歌が歌いにくそうと
思っているようです。
私のオブリは完全アドリブの歌いやすさで評判なんだが・・・・

人によってはそういう聴き方をされることもあると最近分かりました。
そういう人は多分音楽の主旋律のみが耳に聴こえていてそれに音が
被ると聞きずらいのでしょうね・・・
以前もなんどか言われたことがあります。

どうだ!思ってオブリを決めてもなにも感動してくれないけど
生ギターをポロポロ弾くと凄い上手いと言われたこともあります。

要はその人の感性なので仕方がないですが、少しそういう事に注意して
聴くと音楽がより一層素晴らしく聴こえると思います。


私がオブリをマスターしたのは石田長治さんを聴いてからでした。
彼のポップスやフォークやジャズへのアプローチが大好きでした。
若いとき一度お会いしてサインをもらいました。

町田のライブハウスで大塚まさじさんと出ていた時アンコールに
トリオでギルドのセミアコを弾いていた事を思い出します。

またどこか忘れましたが、大塚まさじさんと二人でツインリーバーブに
テレキャスターとセミアコでバッキングをしているのを聴いて
すごい触発されて猛勉強しました・・・・

そんな事を思い出しいながらこのブログを書いています。









by misty_jazzlife | 2016-12-05 14:23 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Misty
at 2017-12-06 15:38
September
at 2017-11-28 11:07
Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル