nature and music

先週の土曜日 と 今夜

先週13日に森田でviburaphoneの赤松さんとsessionがありました。

e0275078_1612392.jpg


最初は菜の花ファミリーの演奏が2曲 take5 鈴懸の径 

そして赤松さんのクリニックがありました。

e0275078_165430.jpg


やや難解な話ですが、独自の理論を説明していただきました。
何箇所か今度使ってみたいやり方が、ありました・・・・

その後で 模範演奏を 私と妻 小阪さん 高階さん 下山先生で演奏しました。
e0275078_16112646.jpg



3年前に奈義美術館での演奏があり 病気で参加できできなかった私は
今回感無量で無心に弾きまくりました。
e0275078_16153029.jpg



今回参加したミュージシャンも交代しながら楽しんでいました。

e0275078_16174935.jpg


最後は石井さん飛び入りでブルース ストーミー マンデイ  クルセイダーズを
e0275078_16234466.jpg



今回は小阪さんが段取りをしてくれての運びになりました。
ご苦労様でした。
e0275078_1620325.jpg




今日夜は ローカルミュージシャン達によるJazz勉強会がhigh&lowであります。
参加者1000円で行います ふるって参加を!



# by misty_jazzlife | 2012-10-21 12:22 | Comments(0)

身も心も

病気をしてから丸3年たちました・・・・・・
最近は神社や仏閣によく行きます。不信心でしたが、病気を機になんか体も心も
変わってきたように思います。

e0275078_921946.jpg


そんなに神様仏様みたいな事はないんだけど、残された人生は悔いなく生きようと思います。

e0275078_973249.jpg


日本に沢山の神社仏閣があるのは、それなりに意味があってのことなんだなー・・・
と困った時の神頼みしかしなかった私は最近分かりました。

e0275078_9134269.jpg


さて話は変わって

先日のクッレシェントのライブの模様です。
おかげさまで30数名のお客様で満員の中での演奏になりました。
e0275078_9225011.jpg

ありがとうございました。

なにぶん多忙な方達なので、思うように打ち合わせもできず 当日ぶっつけの演奏に
なりましたが、すばらしい声を聴かせていただけました。
旦那さんの近藤さんは今年エスパスを退職されて今は瑠音さんの付き人兼マネージャー
兼プレーヤー兼ミキサーと言う八面六臂の活躍でした。



最近の私の昼休みの特等席です。
e0275078_949497.jpg

この休み石に座って見える景色がこれです。

e0275078_9513819.jpg


最近の身も心も休まる景色です。



# by misty_jazzlife | 2012-10-13 09:41 | Comments(1)

暑さ寒さも・・・・・・・

彼岸も過ぎめっきり涼しくなりました。

朝の渋滞に目を愉しませてくれる 道路中央分離帯の植樹に絡まる
半場野生化した 朝顔 が美しい
e0275078_231568.jpg


そして夏前に選定掃除をされた植え込みのヒルガオが又こんなに咲いてます。
e0275078_2334378.jpg


ちょっと気分がよい朝です。

15日土曜日の森田セッションデイの一コマです。
e0275078_2385689.jpg

いったい管楽器何人いるんだ! 4人です。 おまけにギターも二人
すごいなー 1コーラスずつアドリブとっても9人いると長い!

22日土曜日 岡山にアンプを仕入れにいきました。4台も注文がありました。
ランチに満足そうな妻です。
e0275078_2312523.jpg


スタバの蓋付きコーヒーが飲めないので蓋を取って飲んでいる
洋一は不満げにしています・・・
e0275078_23145487.jpg


島村楽器で弾きまくりです。
e0275078_23172899.jpg


23日夜 high and low で久々にシマオ君としんちゃんと久々のセッション
シマオ君はソフトボイスで 良かったです。
5年ぶりぐらいかな~
e0275078_23231568.jpg


今週で9月も終わります。
土曜日 クレッセント ライブ 2000円 7:00~
癒しの歌声を是非聴いてください。 



# by misty_jazzlife | 2012-09-25 23:23 | Comments(0)

夏の終わりのハーモニー

9月になったので、ブログの更新をします。
暑さも少し和らいだ感じがする 今日この頃です

最近フェイスブックなるものが、流行っているので、知り合いが今何をしているか、
電話をして聞かなくてもよくなりました・・・・

それってほんとにいい事なのかな・・・・疑問
知り合いの知り合いは知り合いですと言う感覚は日本人には向かないかもね・・・・

朝から晩まで自分のする事を載せている人も沢山いますが・・・・・
いいね を強制的に書かなきゃみたいになって べつに良くもないのに・・・・・

ブログは一方的で良いから楽ですね



最近音楽の事もあまり書かないなー・・・・・・

でもがんばって宣伝します。
e0275078_22133110.jpg

まず9月16日は久々にjazz live です。
メンバーは今回4人にゲストプレーヤーを考えています。

思いっきり弾きまくりたいと思います。


そして9月29日はCrescent Live です。
ルネさんのすばらしい歌をお聴ききください ハイアンドロー 2年ぶりのライブです。


先週土曜日に岡山のヤマハに行きました。
妻はカマカのウクレレが気に入ったようです・・・・・
e0275078_21401055.jpg


そしてびっくりして買ったのが、これです。
e0275078_21454387.jpg


チャーが宣伝しています・・・・

このギターアンプはすごい!!

すごく小さいけどすばらしい 何がすばらしいかと言うと

音がすごい 又パソコンにつないで録音できるし bass accosutic guitar electlic guitar
など ワンタッチで切り替え可能 おまけにチューナーまで付いています・・・
e0275078_21532741.jpg


毎日家で色々なギターつないでいます・・・

そしてもう一つ紹介します 
e0275078_2157127.jpg


このスピーカーもすごいです・・・・
昔のオオバコマッチぐらいです・・・・・
遠くで聞いていると生演奏しているのかと思いました。
そんじょそこらの物とは物が違います!!
ボーズの100倍ぐらいかな   値段も破格で・・・・・・でも納得です



# by misty_jazzlife | 2012-09-03 21:47 | Comments(2)

盂蘭盆会ちらちら

仕事の都合で今年は11日から14日までの休みになりました。
しかし何もない休みは13日だけでした・・・

奥津のお蕎麦屋さんで庭を見ながらお昼を食べました。
e0275078_11123215.jpg

ちょっとドライブで蒜山まで・・・

ハーブガーデンのひまわりです。
e0275078_11134956.jpg


きつねのかみそり と言う花です。
e0275078_1116199.jpg

彼岸花と同じ種類ですが、一足先の真夏に咲きます。

鏡ヶ成でウクレレの練習です。
e0275078_11182476.jpg

翌日の仕事 津山高校の13期(昭和37年卒)の同窓会でのリクエスト曲
プレスリーのブルーハワイの演奏の為です。

e0275078_11223765.jpg

家で雰囲気出すために花をつけて練習です・・・


結局練習の成果か出ないので、妻に演奏してもらいました・・・
校歌もアンコールがでて2回も演奏しました・・・・・

そしてラスト2回のソシミエールでの3人でのベンチャーズです。
e0275078_11273228.jpg


終わってからも物足らずハイローでの吉井川フォークジャンボリーに参加して加山雄三を
演奏しました。
e0275078_11363787.jpg




# by misty_jazzlife | 2012-08-19 11:31 | Comments(0)

釣りとJazzと山野草と蝶
by misty_jazzlife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

mifuさんコメントあり..
by misty_jazzlife at 08:18
きれいな奥様がギターを抱..
by mifu at 17:27
> 一観客さん まあボ..
by misty_jazzlife at 08:45
ハマちゃんお疲れ様でした..
by misty_jazzlife at 20:48
この間バンマスご苦労様で..
by バンマス at 14:21
コメントありがとうござい..
by misty_jazzlife at 08:34
先日のソロギターライブの..
by mifu at 18:07
potatoさん ありが..
by misty_jazzlife at 16:46
浜ちゃん コメントありが..
by misty_jazzlife at 09:13
確かにそぉいう人多いなぁ..
by 浜ちん。 at 16:26

メモ帳

最新のトラックバック

箱根・山のホテル
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

Misty
at 2017-12-06 15:38
September
at 2017-11-28 11:07
Autumn leaves
at 2017-11-15 15:20
Crusin' for a ..
at 2017-11-07 11:14
All things you..
at 2017-10-24 15:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル